質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flavano Lv12

ゼノイフ武器の泥率

MANIAC及びHELL120までここまで数回(EXとHELL70は各20回以上)回し、マルチも自発MVP5回と参戦50回以上回ってますが、ゼノイフ武器は未だに1本も落ちません。
イフ石とイフ槍は各4本出ており、ゼノイフは3本目を交換し終えたところです。

wikiでは全難易度でゼノイフ武器の泥報告が出ていますが、実際各難易度のドロ率はどの程度でしょうか?
3本×3凸済みの方は6本目以降全て交換されていると思うのですが、仕事などもあり、これ以上のペースで周回できそうにもありません。1日数百回規模で自発を回さないと泥しないレベルなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

自分も社会人で平日は残業続きでしたが、前回のヘル修正がなかったときに2本は完成できたのでまず周回数が足りてないと思います。あと自分の所属している団は社会人で構成されていますがほとんどの団員が前回で2本完成させているので泥率はその程度です。
個人的にはこういう泥を狙うゲームではグチる前にとにかく数こなすことが一番だと思ってます。
ちなみに自分が一番落ちたのはEXです。時間的に完成できないのであれば止まるのも選択肢だと思います。

他3件のコメントを表示
  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございました。グチというより目標設定の上で指標が欲しかったところです。社会人団員が休みに〜と言われても何もわかりません。知りたいのは難易度毎の周回数と泥率。それと自身の周回速度をもとに計算し、プランを立てるのが普通。この手の質問に対しイチイチ愚痴云々言われたところで誰にもメリットありません。強くなりたいと思い進めつつも所詮エンジョイ派なので同じクエストを数百回周回して休みを潰したくないのが本音。最高難易度HELL倒せたら満足なので、今回は妥協します。

  • はちまき Lv.15

    グチと言ったことは誤りでしたね。そこは申し訳なかったです。ただ、プラン云々は自分には当てはまらないですね。集めたい数集めるまで走る、これが基本なので。それと休みも走りましたが平日も3、4時間は走ってます。 あと対応が変わってくるので事前にエンジョイ派かどうか言ってほしかったですね。

  • flavano Lv.12

    追伸ありがとうございました。確かに、試算したところで100%にはならないので集めきるまで走ることが強くなるためには必須だと思いますし、正しいことだと思います。エンジョイ派とは認めたくない一方で1日3~4時間ぶっ通しで走るだけのコミット力がないのが事実なので、エンジョイ派と言わざるを得ないところではあります。。。喧嘩腰の言い回しになってしまいすいませんでした。

  • はちまき Lv.15

    こちらこそ質問に対して求められていた回答を出せずすみませんでした。六道は今年中に全属性出すそうですし、その過程で何度か復刻もすると思うので根気よく頑張ってください。

自分もかなりくるりんしましたが、
槍4、写真4、プシュ4で斧0ですね。

ゼノウォフの時は琴1に対し、他早計8でしたので、
大体10本に対して1くらいかと思っています。
廃人のツイとかでも大体そのくらいの泥率でした。

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございます。ウォフ琴6本3凸している廃人ツイを私も見ましたが、どういう戦力で挑めばそんなに周回できるのか、どれ程時間を費やしているのか、恐ろしくなります。1本目2凸で攻撃力が1993...実にデレマスの黒斧3凸に劣るのが何とも…。交換も入手難度が高いアイテムが残り30個程なので諦めの方向に入りつつあります。デレマス5が復刻されるなら黒斧をもう1本と思うのですが、6しか復刻なさそうですよね。。。

自発約50回Hell数十回やって斧1本(マルチ自発から)でした
出ない時はトレハンしようが何しようが出ないですね

落ちなかったら一本完成で妥協する方がいいです
3本目は全泥必須なのに数値殆ど伸びないので二本出来たら卒業でいいかと

他2件のコメントを表示
  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございます。六道が来たのを機にアイテム揃ってるけど最終解放せず放置しているブラックアックスを最終解放するか悩んでいます。共にEXと考え、1本〜本で妥協と考えると、黒斧を一本入れるのはありでしょうか?

  • ふぇす Lv.58

    労力考えると十分ありです ゼノウォフは前回0ドロップだった為泥しだいでは一本完成で妥協も考えてます(ゼノイフより時間かかるので

  • flavano Lv.12

    ありがとうございます。最後の30?にこれから着手なので交換が間に合わない可能性大ですが、最悪2凸で妥協して残りは黒斧で代用しようと思います。ウォフは前回1本交換が精一杯でした...。これからくる残り4属性がもう少しマシだといいのですが...。

ひで Lv3

5本交換までにEXとHELL120から1本ずつ泥しました、あと1本で欲しいですがMANIACをこなす程度にしときます。これでも運が良いようですね。

ムー Lv73

今回初めてのゼノイフだったので気合入れて土・日・月5:00~26:00で回し続けた結果、火曜の朝つい先程、2本目の斧が3凸になりました。
半汁540本使ってEX,70HELL、マルチそれぞれ一本ずつですね。
ショップ交換が終わるまではEX→120HELLを回してその後ずっと70HELLを回ってました。
日中はEX→HELL、人が多くなってくる夜はマルチを自発MVP取ってました。

難易度毎のドロップ内訳は
EXは700~800周して1本
70HELLは200周程して1本
120HELは50~60周して0
マルチは60周(全MVP)して1本でしょうか

どうみてもマルチロビーで部屋立てて自発するのが一番カンタンですねw

2本目完成の労力が一本目の3~4倍あるのはどうかと思いますね。

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございます。やはり半端ない周回数ですね。自分だとEX周回に平均8分。HELL70が平均5分。平均2回に1回HELL出現と考え、ワンセットに21分。このペースだと数百回は非現実的なので周回速度をあげるために戦力アップするしかなさそうですね...。

mokomoko Lv27

滴サポート10%、団の風見鶏で20%、エッセルありで
hell120を30~40周ぐらい(半分以上トレハン9)で1本
hell70を20~30周ぐらい(半分以上トレハン9)で0本
それらを沸かせるためのEX周回(200周以上?片面カグヤ)で2本
マルチ自発50回ぐらいで0本
で計3本でした。
イフ槍とイフ石は各10以上出ました。
交換アイテムも5本交換した後さらに余りました。
自分も今後のためにどうすれば効率がいいのか気になります…

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございました。エッセルをメインに入れると火力が激減するので自分には無理でしたが、LV9まで上げてもやはりそんな感じなんですね。虹集めも兼ねるとマルチ周回が一番望ましいのですが、極一部の報告を除くとやはりHELLが一番泥率は高そうですね。(周回数的にEXの方がHELLの2~4倍になるので最終的にはEXからの泥が上回ると思いますが…)。仕様変更がない限り今後くる他属性も同様と考えられるので参考にさせて頂きます。

前回で交換が残り1本終わってなかったので素材集めを早く終わらせる為に120Hellをずっと周回してましたが5,60回ほど周回してくるりん8回で内訳:プシュ4、イフ槍3、イフ斧1 でした。前回の後半からマルチの赤箱も修正されて期待値が低くなってしまった(星晶塊とかいうやつのせい)ので、少なくとも交換が終わるまでヘル素材を手っ取り早く集めるという意味でも120回しても良いのかなと思います。
ただ素ドロを狙うことになるのでマルチとは違いトレハンを積む必要があるのでエッセルや片面カグヤなど出来る範囲で工夫してようやく期待できるといったところでしょうか。自分は面倒だったのでサブにエッセルだけ積んでぶん回してましたw
まずは交換を終わらせてそこから70Hellを両面トレハンで回すかマルチ自発MVPやり続けるか選択していけばいいかと。参考になれば幸いです。応援しておりますm(_ _)m

他4件のコメントを表示
  • flavano Lv.12

    早速回答ありがとうございました。やはりそんな感じなんですね...。現状水は火力が出るキャラがおらず、SSRカブリエル杖装備セージにリルル、ソシエ、リリィ サブにシャノワールと渋谷凛で回ってます。回復手段が豊富、ダメカも優秀、奥義回転も早いのですが、120になるとラスト1/4でほぼ確実に一回は全滅→エリクシール復帰で撃破となります。一方の70は普通に倒せます。この現状から考えると渋谷凛をエッセルと入れ替えてEXとHELL70を周回するのが最も効率良いでしょうか?

  • さちたま Lv.32

    周回法はそれでいいと思います。ただ当たり前ながら数をこなさないといけないのでやはり半汁とは応相談ですね〜他にアンノウンがあるなら火力は当然落ちますが代用も出来ますし。 しかし今年はもう今回が終われば復刻はないものと考えた方がいいのでそこはご自身で判断してくださいまし。

  • flavano Lv.12

    フォローアップありがとうございました。普段半汁使い切るほどやりこむ時間がないのでストックはあります。この方法で行けるところまで行き、残りは黒斧で妥協ですかね。黒斧は4凸一本のみ...デレマス7で復刻あれば嬉しいのですが...前回も4復刻はなかったので望み薄です。

  • サラミ Lv.2

    交換のみで5本入手しきりましたが、1本もドロップはしてません。 120Hellは杵の必要本数分、マルチも参加はほとんどせず、真なるアニマは全て自発でのみ集め毎度MVPを取りました。 人によっては3本交換で2本ドロップとかいう恵まれた人がいたり、自分のような恵まれない人も何人かいますね。 とにかく差がすごいです。 アタリIDであることを祈りましょうw

  • flavano Lv.12

    確かにこればかりは運ですね。マルチは現状安定して入手する手段がない虹が8割程度の確率でドロップするのがテキトーに入って殴ってれば天星器解放がだいぶ楽になるメリットはありますね。実際、この期間だけで150個くらいは貯まってます。

月末で忙しくてゼノイフと英雄再起合わせて半汁50程ですが、2本ドロップして2本交換で1本完成させました。
ドロップは2本ともEX難易度でした

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございました。EXだけで見ると槍/石すら出なかったので非常に羨ましいです。肌感ですが、イベントHELLは初クリ時のSSR泥率が高い印象があります。実際、どちらのイベントも初回HELLクリアでイフ石と風杖がそれぞれ落ちました。

あし Lv2

毎回雫トレハン9エッセルを使って初日17時間狩り続けて2本ドロップでした。
最終的に120HELLで1本、EX+で1本、マルチ赤箱から1本、MVP箱から1本でしたので120HELLで素材あつめてマルチをやるのが一番効率はいいと思います。

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございました。17時間…自分はまだまだと改めて実感させられました。やはりそのくらいの覚悟がないと及ばない世界なのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×