得意武器ステータスupのLBについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Drop. Lv48

得意武器ステータスupのLBについて

皆さんは得意武器が何本入ったらLBで得意武器ステータスupのLBを振りますか?
また、ウォロ、カオル、義賊の短剣ステータスupのLBは振っていますか?
私は神石を持っていないので編成に四天刃とフツルス短剣がどの属性でも入っていて、古戦場中はフロレンも積んでいます。たった5%ですが振る価値はありますか?

これまでの回答一覧 (2)

たま Lv42

基本的には振っていません。
諸々のジョブの必須項目に振るのが精一杯で。。

私はマグナ武器染めと合致する得意武器なら、LBに余裕があれば振る項目にしています。

得意武器ステータスupは最大値で5%とかなり控えめな数値です。(基礎攻撃力が上がるのは偉大ですが)

仮に武器攻撃力2500とすると5%で125が増加値です。
雑に個々の数値や諸々のボーナスを度外視して
武器2500×10+石2500×5+キャラ5000=42500を基礎値として試算すると
得意武器LBを振った一本当たりの火力増は+0.3%ほどでしょうか。

常時効果を発揮することを考慮しても、2-3本の得意武器のためにLB3つ振るのは勿体無いかな?と考えてます。(有り余ってるなら振るべきです!)

  • Drop. Lv.48

    回答ありがとうございます! 優先度は他に比べ落ちるのですね。LBが余ったら振りたいと思います。

sekai Lv12

優先度は「攻撃力」などの主要LBに劣りますが、武器が揃えばとても強いLBなので振ってもいいと思います♪

ですがたまさんの仰る通り、得意武器の数によってはどうしても優先度が落ちてくるように思えます‥
振る目安として、コスモス武器が入るくらい(5本以上)ですと強さが実感できるのではないかと思います!

例えば、得意武器①と②が同じガンスリンガーに得意武器のLBを振ることにより、戦力120000超えもできるようです!

ちなみにボクはコスモス短剣を取ったのでウォロ、カオル、義賊、アサシンに短剣ステータスupのLBを振りました!

画像は実際に友人がLBを振って戦力110000超えしたプロフ画面です
【ネブカドネザル,ガン・オブ・コスモス,ティアマトボルト・マグナ×8,】

  • Drop. Lv.48

    回答ありがとうございます!やはり武器種はマグナ武器にあわせて固めないといけないんですね。ゼノシリーズの武器種との兼ね合いも考えて振っていきたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×