スラ爆以外の急ピッチでの育成について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
八神 Lv12

スラ爆以外の急ピッチでの育成について

今回の闇古戦場に合わせてヴィーラを最終まで持っていったのですが90レベルまで遠いため武勲の金月を交換して金書を使ってしまうのはアリですかね?

これまでの回答一覧 (10)

デコ Lv7

ヘイローを雫あり両面兎で回しつつ、ドロップした
大量のエンジェル武器を全てキャラに注ぎ込むのが有効です。
育成対象が一人なら効率はスラ爆を超えます。

  • 八神 Lv.12

    皆さま回答ありがとうございます。JP稼ぎとの比較や半減期間でのより効率の良い方法など、様々な意見を参考にさせて貰います。金月はまだ期間があるので使わない事にします。

よん Lv5

レベル80→90で必要なEXPは338,000です。

金月1個でほぼ賄えるので相当時間がない場合に限り使用も止むなしかと思いますがあまりオススメしません。

装備の関係などでスラ爆ができない場合はヨダ爺入れて「牛爆」や「石爆」という手もあるので雫と共闘アイテムでEXP補強すれば1時間(共闘1回)で稼げると思います。古戦場を視野に育成するのであれば半汁回収も同時に出来る半額期間の今がチャンスです!用意する物も共闘アイテムとヨダ爺のみですし、フレンドさんや団の方1人に協力していただくだけなので気楽にやれますよ。

Pho Ga Lv35

とりあえず他の方も答えられてますが、90にするのに金月1個使うのはちょっと割に合いません。ただスラ爆を頼るのを前提に考えてですが。

自分も最近までは最終開放>100上げまで金月をつかってましたが、IVジョブを取ってなかったため金月の2500JPの価値を全く考えていませんでした。

要はJP2500点稼ぐ労力=ランク上げの労力と、キャラ1人を90に上げるのに使う労力とではあまりにも差があります。

本当に、時間がないというのであれば、90に上げるために金月ラジエルも仕方なしです。しかし、例えばヘイロー2時間回すだけでも意外と稼げます。その点をご考慮の上決断してください。

大急ぎならあり。少し時間に余裕があるなら無し。今回は少しだけ余裕があるので、どちらかというと無し。
今は共闘も半額だし、80→90ならスラ爆2時間ぐらいで案外何とかなる。募ってぶん回そう。

ofrero Lv500

今半額期間+ExpUP中なんで割とすぐに上がりますよ。
それにキツイのは90レベル以降であって90までは裏に置いておけば気づいたら上がってますよ。
直前になって本当に間に合いそうにない場合までは温存で良いかと思います。

ほっほ Lv183

90レベなら古戦場の予選期間にでもあげれそうかと思いますよー。
金月の使い道が微課金だとJPくらいなので、余ってれば使ってしまっても問題はないと思います。金月は溜まってもダマスカスかキャラ無武器でダマスカスならキャラ無武器ですが、30使うくらいならサプチケでとったほうがともとれるのでレベル上げに使うのはありだと思います。
でも最初に書いたように90レベならやればできる範疇とも思います。

ダマ狙わないなら金月余るので1個くらいいいですが

どうせなら経験雫使ってヘイロー六竜EX試練ぶん回しの方がいいのではないかと思います
この辺は何十時間も周回することになるのでいくら回っても良いです

taker Lv66

 マルチ参戦のサブメンバーにでも突っ込んでおけば古戦場までには充分間に合うかと思います。今ならBP貯まるのも早いですし、積極的にマルチに参戦して輝き集め、マグナ武器集めと並行してキャラ育成するのはいかがでしょうか。

ムー Lv73

90までならありですがそれ以降は一つ使ったところで足しにもならないので注意です。

Drop. Lv48

有りか無しかで言うなら、無しですね。
金月は4ジョブの取得に大量のJPを使う為、残しておいた方が良いです。
古戦場までに育成したいのでしたら、各種島HARDやマグナを周回するptのサブに入れたり、ヘイローを周回することをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×