質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mieeeee Lv18

信念が集まらない・・・

E1-3順貼り1時間というものをやったのですが、1時間やって集まった信念は戦士、魔導士それぞれ2~3個ずつでした。信念のドロップ率とはそんなに低いものなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

義孝 Lv28

それぞれ2~3は確かに少ないですね…

1戦にどれだけ時間かかるのかは分かりませんが,ショップで雫を使うのをお勧めします.

  • mieeeee Lv.18

    今回は初めてという事もあり、雫の存在を忘れていました。次回は忘れずに使います。ありがとうございました。

自分もかなりの数回りまして、実体験からの答えですと。
順位が3,4位でしか回れないとかなり効率が悪い。最低でも毎回3位以上、出来れば2位以上を狙えないと効率は悪い(自分が弱かったころ毎回4位だったときは1時間で1個とかありましたよw)

ドロアップは雫、共闘アイテム共に発動させないとやはりかなり効率が悪い。最低でもアイテムはレベル9にしましょう。

おそらく上の2つの条件が重なると1時間で2~3は普通にあり得ます。自分はそうでしたw

dalmatia Lv34

私が以前やった時は風見鶏最大・プラチナ雫を使用、ドロアップ石・武器なしで平均15個前後ぐらいだったと記憶してます。
同等以上の条件ならたまたま運が悪かったか、回転率が悪かったかのどちらかではないかと思います。

  • mieeeee Lv.18

    ドロupの存在を忘れていました。次回は忘れずに使おうと思います。ありがとうございました。

みそ Lv82

1-3そんなに信念落ちないけど回転が速いので時間換算した泥が多いだけです。
信念はM箱と別枠宝箱のはずなので
・M取る
・泥率上げる
と落ちやすいかもね

ぶっちゃけると
英雄武器素材にパンデモ回るので
先に英雄武器の必要な分を揃ってから1-3回ると良いですよ。
後で過剰摂取します。

他1件のコメントを表示
  • mieeeee Lv.18

    アドバイスありがとうございます。質問後もやってみましたが、やはりドロップ率が低いようで思うように集まりませんでした。証も1日1個しか交換できないので、1日に1個でも取れればいいかな・・・と考えてゆっくりやる事にしました。英雄武器素材は後でと思っていましたが、順序逆のほうがいいんですね。先に集めたいと思います。

  • みそ Lv.82

    EXジョブはクラス4が追加された今ではスラ爆できない人用の剣聖、セレマグ用などに忍者、多心アビ用に賢者ぐらいしか利用しないと思うので、それぐらい分は先に1-3で集めても良いかもですね。他のEXジョブはほとんどマスターボーナス目的ですので後でも良いかも。

ak Lv37

まず信念を集めるなら共闘が半額期間に回すのがお勧めです。
あと基本的に信念は落ちにくいです。

また前提として以下の事はしていますか?

ドロップ率アップのボーナス

騎空団サポートlv3
雫ボーナスlv3
共闘の風見鶏の羽lv9

最低でもこれぐらいは発動しましょう、大体1時間で8~12個前後だと思います。(もちろん運にも左右されます)

  • mieeeee Lv.18

    今回は騎空団サポートだけでしたね・・・。次回は雫と風見鶏の羽もちゃんとしたいと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×