質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のび Lv5

闇の武器編成について

5月古戦場に向けて10日ぐらい前から闇マグナ編成を作り始めました。今は適当なガチャ産の武器や自発や武勲で取った分の方陣武器を入れています。
今回聞きたいのは爪は無凸で何本並べるべきかとオルタナは手に入り次第凸るか並べて次で凸るかです。ご意見お願いします。
セレ斧(2凸)、セレ爪(1凸)、オルタナ(2凸)、セレ槍(3凸)

これまでの回答一覧 (2)

Drop. Lv48

水着ゾーイをお持ちなので背水寄りにするとして、
メイン四天刃(妥協案でセレ琴)
セレ爪1凸1本
セレ爪無凸3本
セレ斧2凸1本
セレ槍3凸1本
オルタナ2凸1本
バハ短剣1本
リボン1本
あたりが無難でしょうかね。アゾットとコルタナはセレマグ編成にはいらないです。。EX+ソロ程度でしたら背水のゴリ押しで何とかなると思いますが、90HELLソロから厳しくなると思います。
武勲の交換をセレ爪優先で集め、自発と救援でセレ斧の3凸とセレ爪を狙いましょう。セレ爪は並べること優先、セレ斧とオルタナは凸することが優先かと思います。
メイン武器に関しては、闇有利の古戦場までに闇四天刃を作れるのがベストですが、無理そうならセレ琴を持ってエリュシオンを使うことをおすすめします。
他にもUNK攻刃の有無や所持キャラを明記されていないので、お勧めの編成を提案できかねます。

質問があれば気軽にお聞きください。

他2件のコメントを表示
  • のび Lv.5

    とても丁寧なご回答ありがとうございます。 私は1年半ほどログイン→ガチャを引くみたいな事をしていてサムスピイベの時に光をメインとして復帰しました。※初イベ参加 ビリおじイベで手に入るUNK攻刃武器は当時のイベントの仕組みがわからず取りこぼしてます^^; 闇編成のメインメンバーに入っているキャラクターはダヌア(最終済)、ヴァンピィ、水ゾーイになっていて次回のサプチケはナルメアを取ろうと考えています。 ここで質問なんですが自分の光パでEx+が5分台かかるんですが推奨される闇パだとどれぐらいの時間で出来るでしょうか?

  • Drop. Lv.48

    倒すのに必要な時間は使うジョブや武器のsklにも左右されます。sklを10まで上げて素殴りでDATA出せれば2~3分あればたおせますよ!ヴァンピィ、水着ゾーイ、ダヌア、ナルメアだと防御を下限まで落とせないこと、ダクフェに四天を積んでもEXがアマブレになる為、他心陣を積めなくなりますので闇ジャンヌを取ることも視野に入れる方が良いかと思います。それと、はじめにコンジャクを使って削りすぎてしまうと回復が間に合わなくて、敵のHP発動の特殊技を受けきれない場合がありますので使うタイミングは考えないといけません。

  • のび Lv.5

    4月古戦場で闇四天刃作ることにします!来月再来月とサプチケがあれば闇ジャンヌも取りますね。あと自分のペースだと4月20日頃にはクラス4が数種取れるので他心陣などの心配はないと思ってます。

爪はゾーイがいるなら5-6並べ、ないなら初速的に斧のほうが強いかも?

オルタナ二本はたしか開幕他心四天かなり厳しかったような?
何にしても二本以上は厳しいと思います。

セレバハは加速力がハデスバハに比べて低いので闇四天が欲しいところです。

  • アコニト Lv.36

    リボンあるからゾーイいるじゃないかw できるだけ爪を並べて空き枠に斧突っ込むことになるでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×