グラブル
グラブル攻略 | グランブルーファンタジー徹底解説
ミニゲーム『握りの達人(スシ)』攻略/報酬|高スコアの出し方
【グラブル】ミニゲーム『握りの達人(スシ)』攻略/報酬|高スコアの出し方【グランブルーファンタジー】

【グラブル】ミニゲーム『握りの達人(スシ)』攻略/報酬|高スコアの出し方【グランブルーファンタジー】

最終更新 : グラブル攻略班
グラブル攻略からのお知らせ
ラブライブ後編追加!μ's4アビ解禁+最終解放投票開催!
おすすめの関連記事

グラブルのイベント「カッパサマー・クロニクル」でスシを握るミニゲーム『握りの達人』を解説!遊び方から累計スコア報酬内容まで掲載!ハイスコアを出すコツなども紹介しているので、お寿司のミニゲーム攻略時の参考にどうぞ!

握りの達人

目次

カッパサマー・クロニクルの攻略/報酬はこちら
『カッパサマー・クロニクル』開催情報まとめ
イベントの報酬詳細はこちら
ゴッドアドヴェントイベSSR武器
 
SSR召喚石
※ネタバレ注意
イベントクエスト攻略はこちら
EXVH/EX/HELLフリクエフリークエストチャレクエチャレクエ攻略

ミニゲーム『握りの達人』とは?

握りの達人
開催期間7月26日(金)17:00 ~ 8月4日(日)16:59

お客さんに注文されたスシを握る!

2019年7月末イベント「カッパサマー・クロニクル」内にて、お客さんの注文に沿ったスシを握るミニゲーム『握りの達人』が登場。ネタとシャリをタップしていく形式で、リズムゲームに近い仕様となっている。

イベントのエンディング後に解放

握りの達人

ミニゲーム『握りの達人』はイベントのエンディングをクリア時に解放されるコンテンツ。まずはイベントストーリーを進めて解放することを目指そう。

累計スコアに応じて報酬ゲット!

握りの達人

ミニゲームでは累計スコアに応じた報酬が用意されており、「戦貨」「自発トレジャー」「ソウルシード」「エリクシールハーフ」「JP」に加えて、「栄冠の指輪」「覇業の指輪」が貰える。AP消費なしで何度でも挑めるため、期間中になるべく回収しておこう。

騎空団内でスコアを競える

握りの達人

ミニゲームのスコアは騎空団内でランキングが集計される仕様。団内1位を目指してやりこむのも遊び方のひとつ。

『握りの達人』の進め方解説

『握りの達人』の攻略手順

1まず挑戦する難易度を選ぶ
2客の注文に合わせてネタとシャリをタップ
3ゲージが溜まったら一握入魂でまとめて提供
435秒経過するとミニゲーム終了!

挑戦する難易度を選ぶ

ミニゲームの難易度は「平常」「大繁盛」の2種類。まずは「平常」で遊び方に慣れてからハイスコア狙いで「大繁盛」に挑戦するといった立ち回りがおすすめ。

ライターD難易度「大繁盛」はお客さんのん注文ペースがかなり増えます!ハイスコア狙いにはもってこいですが、慣れる前に挑むとかなり難しいですね。

注文に応じてタップでスシを提供する

握りの達人

注文を確認して素早くネタとシャリをタップ

ミニゲームが始まるとお客さんからスシが注文される。注文内容に合ったネタとシャリをタップすることで自動的にお客さんにスシを提供でき、ポイントを獲得する仕様。

待ち時間切れには要注意!

握りの達人

▲スシは待ち時間内に握ることが重要!ガラの悪いお客さんは待ち時間が短いので特に注意したい!

ゲージが溜まったら一握入魂でさばく

握りの達人

スシを提供するごとに職人魂ゲージが溜まっていく仕様。ゲージがMAXなると「一握入魂」を発動でき、画面上の全ての注文をまとめてさばける。

35秒経過でミニゲーム終了

握りの達人

開始から35秒が経過し、右上のTIMEが0になるとミニゲームが終了。ここまでに提供したお客さんの種類や数、待ち時間に応じてスコアが算出される。

「大繁盛」は炙りシャーモン追加

握りの達人

難易度「大繁盛」では、ネタの種類に炙りシャーモンが追加される点に注意。他のネタと違い、シャーモンを一度タップした上で左下の七輪をタップするという一手間が必要になる。

スコアを伸ばすコツ/やり方

スシを提供する速度を重視しよう

スコアを伸ばす上で大事なのがボーナス倍率。お客さんを待たせた時間が少ないほどボーナス倍率が上がるため、スシを提供する速度を重視した立ち回りが高スコアの鍵となる点を覚えておきたい。

まずはシャリを連打して並べる

握りの達人

高いスコアを出すコツは、なるべく迷う時間をなくすことが重要。スシを完成させる過程においてネタとシャリの順番は関係ないため、まずは必ず使用するシャリを連打して並べておくことで時間ロスを減らせる。

ライターD難易度「大繁盛」の場合、基本的に2人以上が同時に注文してきます。シャリ配置の理想は2人ならタップ2回分のみですが、慣れない内は人数を気にせず連打して限界の3つまでシャリを並べてからネタを選択するといった動きでも問題ないかと思います。

シャリを並べたらネタをタップ

握りの達人

ここでポイントとなるのが、シャリを連打している時間にネタの内容を把握しておくこと。何も考えずに連打できるシャリ並べ中にネタを頭に入れておくことで、ネタの選択を迷わずスムーズに行える。

『一握入魂』はなるべく3人客に発動

握りの達人

▲お客さんをまとめてさばける「一握入魂」はなるべく3人に対して使いたい!

最終的にはお客さん次第

ミニゲームのスコアはお客さん1人辺りのポイント数に左右されるため、最終的にはポイントの高いお客さんが何回来てくれるかといった運要素が絡んでくる。ハイスコアを狙う場合は、何回も繰り返し挑戦してみよう。

▲合計で30貫でお客さんのポイントは4000

握りの達人

▲同じ合計30貫でもこちらお客さんのポイントが3500

スマホだと特にスコアが伸びやすい

複数の場所をいかに素早くタップするかというミニゲームのため、1点でしか操作できないPC版よりも両手で操作できる『スマホ版』の方がスコアを伸ばしやすい。スコアに伸び悩んだらスマホに切り替えてみるのもあり。

▲スマホに切り替えると3万以上のスコアも十分見えてくる!

累計スコア報酬一覧

累計スコアに応じた報酬が貰える

累計スコア150,000までは到達報酬が用意されている。挑戦にAP消費などが無いため、期間中になるべく全て回収しておきたい。

累計スコア報酬の内容

累計スコア報酬
3,000水の戦貨×50枚、瑞々しいキュウリ×3
10,000水の戦貨×50、ソウルシード×2、JP×20
20,000水の戦貨×50、エリクシールハーフ×3
30,000水の戦貨×50枚、瑞々しいキュウリ×3
40,000水の戦貨×50枚、ソウルシード×3、
瑞々しいキュウリ×3
50,000水の戦貨×50、栄冠の指輪×1
60,000水の戦貨×50、瑞々しいキュウリ×3
80,000水の戦貨×50、ソウルシード×5、JP×50
100,000水の戦貨×50、エリクシールハーフ×3
120,000瑞々しいキュウリ×5
150,000覇業の指輪×1

グラブルの他の攻略記事はこちら

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶グランブルーファンタジー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. SSRキャラ評価一覧
    SSRキャラ評価一覧
    1
  2. 水着ブローディア(キャラ)の評価/性能検証まとめ
    水着ブローディア(キャラ)の評価/性能検証まとめ
    2
  3. 武器編成の強化手順|初心者向けに徹底解説!
    武器編成の強化手順|初心者向けに徹底解説!
    3
  4. スキル上げの効率よい方法|Slv20までのスキル餌組合せ表
    スキル上げの効率よい方法|Slv20までのスキル餌組合せ表
    4
  5. 水着ローズクイーン(召喚石)の評価/最終上限解放後の性能
    水着ローズクイーン(召喚石)の評価/最終上限解放後の性能
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
グランデフェス(8/15~8/18)
ラブライブ!コラボ(8/12~8/24)
エピックウェポン(8/6)
グラブル公式生放送(8/3)
サマーギフトCP情報(8/1~8/24)
今年の新水着キャラ
火有利古戦場(9/19~9/26)
開催中のキャンペーン
トライアルキャラ更新(7/30~)
ぐらぶるTVちゃんねるっ(8/4)
最終解放実装
第29回人気投票結果
武器交換チケット配布
EXTRAフェス2019
5周年関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
開催中のキャンペーン
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
グラブルの召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
新情報・アップデート情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中