グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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コルワについて
何番煎じだという質問で大変申し訳ないのですが・・・
サプチケで誰を取るのか悩んでまして,コルワの使い勝手について教えて下さい
ランクは70で,戦力は33000程です.
サプチケしか課金していないため,SSRはヨダ,クラリス,アルベールだけです.
現状コロマグ,ティアマグの確定流しが可能です.
ヨダ,クラリスがいるため火と風相手は容易なのですが,水と土相手がかなり苦手です・・・
重課金をする予定はないため,比較的手軽に強くなれる風の育成,および全属性(特に土属性への出張を考えています)に出張できると噂のコルワを今回のサプチケで取ろうと考えています.
そこでお聞きしたいのが,
①本サイトで10点の評価を得ているコルワは,他のキャラを差し置いてサプチケで取るほど強いのか?
②他属性への出張が可能という話だが,実際はどうなのか?
③他にもあなたにこのキャラ,属性がおすすめ!等はありますか・・・?
長々と失礼しました.
回答よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (3)
コルワの仕様ですが、
①蘇生するとフィルが0になる
②フィルを貯めるのに5〜10ターンほどかかる
③バフが切れる前に奥義で延長が必要
④被弾が必要
ですので、①コンティニュー不要な継戦力と③四天刃のような加速手段が前提です。④被弾させるためにブラインドや魅了を使わずに運用します。②コルワはスタートが遅いため、一発目の特殊技は残りの3人で対処する必要があります。アサルトタイムも生かせません。
全空最強のバッファーの1人ですが、戦力が整う前に運用しても本気を出してくれないのがコルワです。
長期戦になるとコルワは強いです。
ただ、仮想敵がマグナ、古戦場EXレベルでは数ターンで終わらせるので要りません。
また、全マグナの確定が目標だと思いますので、個人的にはコルワよりサラのがオススメです(マグナはリヴァマグが一番苦労すると思う)。
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なのは Lv.94
短期戦レベルに感じれない、と言うより、どうしても短期戦になる、のが正しいですね。ユグマグは敵の手数が多くて相性は良いんですけど、HPが低すぎてコルワが本気出す前に確定できちゃうんです。火力が上がってくればAT中なら1ターンで確定まではもって行けますし。古戦場は団勝利のためにどれだけの時間で狩れるか(時間あたりの狩り数がどれだけ増やせるかが重要)の勝負なので、こちらもコルワが本気出す前に狩れないと話にならない場合が多いんです。
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けい Lv.15
なるほど、そういうことでしたか。そもそもコルワが本気出せないのなら、その枠に違うキャラ入れた方がいいって話になりますからね… ありがとうございます。今回はとりあえずサラを取って、コルワはそれから考えようと思います。
コルワは強いけど他のキャラありきだから基本戦力が足りて無いならそこからカバーするのをお勧めします
あと風は「手軽」というより「無課金でほぼ完結できる」と言った方が正確です、手間は十分掛かりますよ(それでも他属性とくらべれば鞄と80石無課金で手に入るから楽ですが)
お勧めは↑の人が言ってるけどサラ
ヨダ爺持ってるし、4属性くらいなら上手く守って万結回せば確定流しは比較的楽ですよ
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けい Lv.15
アナトと鞄が3凸、ティアマグ確定可能なので、あとはキャラだけなんですよね… ただ、皆さんのお話を聞いて思ったのがコルワでバフをかける相手がいないというのが(笑) サラを出張させるというのは盲点でした… ありがとうございます
なるほど…私のレベルだとコルワは見送った方が良さそうですね やはりistさんのオススメもサラでしょうか??
水相手が苦手ならサラです。ユグドラシルが苦手で、将来的にコルワを取るのならアンリエットでも良いと思います