質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

緊急 周年グラフェス前半の天井

グラフェス前半は天井することにしたのですが、道中当たった武器キャラが個人的にそこそこ渋く、天井先を決めかねています。
そこで有識者様方のご意見をお聞かせください。

・主の現状
今年中に火、闇の神石移行を予定。
火レスラーの強バハヒヒ堀り編成を優先。
火、闇のリミ武器所持状況は下記の画像の通り。

・天井先
コスモス:光古戦場、アガスティア周回用
ただ次回古戦場が闇有利だと勘違いしアガスティア周回の為にリミおじを年始で天井済み泣

ガブリエル:日課短縮用

水着メイガス:日課、古戦場用、ただ200hell50%で使えるのか疑問

水着ホルス:アガスティア周回用、グラフェス後半でコスモス天井の場合(水着セルエル取得済み)

ハルマル:ハルマル短剣2本目、ただし神石移行に時間がかかる


またレジェフェス前半でハイラ(日課用)、ヴァジラ(ムゲン用、ただマグナフルオ編成を一応組めている)、ビカラ(日課用)を天井し、またリンクスチケで上記のキャラ、武器又はレジェフェス後半の浴衣キャラを取得予定。

分かりにくい文章で申し訳ありませんがお力添えをよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

今回取れる範囲でかつ投稿者様の目標を前提に優先順をつけるとホルス>コスモス>>ガブリエルがお薦めとなります
ただし前者2人はセットがある程度条件になりますので後半天井しないのであればコスモスがお薦めとなります
ガブリエルは最終的に必要になりますし水古戦場でもパーツですので必須キャラではあります

メイガスは現状パワーはありますが日課以上のことができません
ハルマル短剣は神石移行に時間がかかるということであれば無理に取る必要はありません

コスモス武器は2個目から使うか微妙 ホルスは夏の水着フェスで恐らくピックアップされ、前回を参考にするならかなり出やすくなるのでそこまでケアするかは投稿者様の判断に依ります
体験談ではありますが周年グラレジェで無理して水着浴衣引ききりましたが夏の該当のフェスで全て2個以上被って少し脱力した程度にはピックアップ率が高いです

レジェフェスの方ではハイラ天井でよいかと思います
ヴァジラ・ビカラは現状ほ使わないor他に選択肢があります
リンクスチケは後半の浴衣キャラに切ってよいかと思います 

今後闇のオプティマス武器も実装されるでしょうし現状1属性の一極化を進めた方がやりやすい環境となっておりますので、あまり無理されませんよう

  • Eさん Lv.4

    ご回答ありがとうございます! 回答者様のご意見を拝見したところある程度天井のスケジュールが決まりました。とりあえずグラフェス前半は後半の道中で当たることを考慮しガブリエル、後半をコスモス、レジェフェスをハイラ、リンクスチケで水着ホルスをとる予定です。 確かに昨年の浴衣キャラは夏のピックアップフェスで大量に取れたので無理しなくて良かった記憶があります^^; 回答者様が明確に書いてくださったので考えが固まりました。ありがとうございました!

最終的にはヒヒ掘り、古戦場しかやる事なくなります。コスモスは武器キャラ共に当方一部評価高くしていて火以外(強いから。はセンスで良いかと思います。
メイガスは可愛いからフルオートでたまに使ってます。

  • Eさん Lv.4

    ご回答ありがとうございます!次のルミナス武器は晩蝉を取る予定なので、ヒヒ堀り、高難度攻略を火でやって他はゆっくりで良さそうですね。 とりあえず今回はコスモスを狙おうかと思います!

めっちゃ課金するんですね…怖…ってなる。なった(笑)
この中から僕が選ぶなら、今回の天井候補はホルスですね。とにかく高難易度特攻すぎるし、季節限定なので天井期間が限られる。メイガスも書いてあることは強いし、もし最終ニーア持ってるなら中〜長期で自然と裏から出そうなキャラではあるけど、なくてもいいかなって思っちゃう。
コスモスなど他のリミはいずれまた機会もあるし、ハルマル短剣2本目は神石移行しづらいようなので、そのうちすり抜けを期待したい(笑)

ところでリミおじって誰だろう…?

他3件のコメントを表示
  • Eさん Lv.4

    ご回答ありがとうございます!人それぞれ廃課金の基準は違いますもんねw私は普段は月2万前後を限度でサプチケや限定キャラのを回してますが、今月は衝動買いしてかなり課金してしまいました^^;どこをどう見てかなり課金していると判断されたのか分かりませんが、今持っているリミ武器は無料ガチャや貯めた石で天井した分がほとんどで、特に火は自分でもびっくりするくらい当たるんですよねw今回は3天井の予定ですが、年間通して周年、夏、年末年始以外で天井を我慢してると石はかなり溜まりますよ。お試しされてはいかがでしょうか?本題ですが、回答者様方のご意見を拝見したところリンクスチケで水着ホルスを取る事にしました。リミおじ(リミおっさん)はリミカリオストロの事で周知の事だと思っていたのですが、あまり使われないのでしょうか?^^;

  • うたかた Lv.72

    カリおっさんはカリおっさんであって、おじと言えばビリおじ(アルベール)だよなぁ……という認識を捨て切れない古参騎空士です(笑) 自分はリンクス加入せず、スタレも買わないことがある程度の課金なので、月2万〜はやや多く感じてしまいます笑笑 まあ、周年はちょっと散財しましたが(汗)

  • Eさん Lv.4

    私はカリオストロをおじさんって呼んでますが、おっさんもおじさんもまぁ似たような物だと自分は思ってます^^; 課金に関しては人それぞれの基準があるので、そこはあまり口出ししない方がいいかと。

  • うたかた Lv.72

    そうですね。お互い身にあった課金で遊んで行きましょうb

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×