グランデフェス天井で選ぶキャラ
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランデフェス天井で選ぶキャラ

思い立った時にふとログインだけ、10連無料イベが来てるときだけ、ぐらいしかほとんどグラブルを触ってこなかった右も左もわからない初心者です。

グラブルを始めてみようと思うのですが、
画像のキャラ・召喚石を所持していて、今回グランデフェスを天井しました。

なにを天井でとるべきでしょうか?
いい感じに組めそうなパーティとかも教えていただけると嬉しいです

(画像が見づらいかもしれないので所持チェッカーでも見れるようにURL貼っておきますhttps://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/54257#sI2BsMIK2FsQ2DsJxMF2KuA2E2RsQtn2MxRExBD2btnxeDsMtXhsNQxLDsleLItXRnsg2StnYR2ptX2ItT2s2t2gxEDsKtnsN2W2e2J2DuBx5DtXx3D2B)

これまでの回答一覧 (3)

ネハンかリミジャンヌでいいと思います
あと、まだ3等残ってるなら風ナルメアおすすめです
水着コルワ、水着ユエルと合わせるとめちゃくちゃ強いです

ぱっと見た感じ、風のリミナルメアさん取るといいのではないかと思います。
パーティの組み方は、
1.敵が弱いときは全員殴り強い子でOK
2.敵がちょっと強いときはデバフ(敵の防御や攻撃を下げるような技)ある子または味方にバフかける子ひとりと殴り強い子ふたり。
3.敵がかなり強くて痛いときはデバフある子と殴る子と回復するあるいは防御する子
という感じです。

火は、ゼタ、ジーク(殴り強い子)に、サイドでデバフとほんのり回復のあるラブライブアクア3年生、あるいは敵のゲージ上げますが奥義ゲージと奥義攻撃力を上げるツバサ君という組み方でどうでしょうか。
ジークは強いけど、そのままだとHPがずるずる減っていくので短期戦向きです(賢者アラナンを取ってサブに置くとそのデメリットがなくなります。)
また今月末にヘルエス様が最終で、今はあまり強いキャラじゃないですが化ける可能性はあります。

水は、まずヨダルラーハ(ヨダ爺)育てましょう。
この人は水属性ですが、無属性100万ダメ出せるので、初心者のうちはどこでも連れていけます。
あとは水ゼタ(殴り強い子)、ヴェイン(痛い攻撃を受けてくれながら殴ってくれる子)、ユエルちゃん(敵にデバフかけつつ殴ってくれる子)、ソシエはん(回復しつつ殴ってくれる子)など育てるといいと思います。

土は、ジーク、ハレゼナ、オイゲン、ダーント(殴り強い子)、カイン(デバフ、味方にバフかけつつ殴ってくれる子)、水着ヴィーラ(敵の強化をはがす技を持ってる子)などがいいでしょう。
ジーク、ハレゼナはLv100にすることが前提です。
また、水着シルヴァさんはサブに置くとフルチェーン発生の際に狙撃してくれます(追加ダメ発生します。)

風は、ランスロット、スカーサハ(殴り強い子)、セレフィラ(回復、敵にデバフ、バフかけつつ殴る子)、水着アニラ(バフかけつつ殴る子)、リーシャ(号令という特殊で強力なバフかけてくれる子)、コッコロ(奥義ダメがないかわり強力な回復とバフをかけてくれる子)、レナ(回復と蘇生がある子)、ガウェイン(味方を守りつつ殴ってくれる子)を適宜組み合わせるとよいでしょう。

光はセルエル(敵のデバフを無効化してくれる、殴りも強い子)、水着ノイシュ(味方を守りつつバフかけてくれる子)、サルナーン(回復してくれる子)、ちょっとビット管理が面倒だけど強力に守ってくれるヴィーラなど育てるとよいでしょう。
殴りが強い子が少ないですがサイドストーリーのサンダルフォンを取るとよいでしょう。

闇は、配布のセレ爪が数本あれば、水着ゾーイによる背水を使うとよいでしょう。味方のHPを強制的に1にする技を持ってます。
(そのターンは無属性攻撃以外無敵、そのあと3ターン敵のHPを吸収して味方のHPが回復します。)
背水と相性のよいプレデターと組み合わせるとよいでしょう。
その他、敵のCTゲージをかぷっと吸い取るヴァンピィちゃん、バザラガなども殴りが強いです。

ランクが低いうちは使い勝手がよくてランクが上がって強くなると強力になるキャラや、普通の雑魚にはイマイチでも高難易度で役割があるキャラなど居ますので、余力が出たらいろんなキャラを育ててみてください。

ofrero Lv500

始めようと本当に思ってるなら初心者記事を読んで理解を深めて下さい。
ガチャだけ引きたいならこのままログボ勢で構わないです、天井も好きなキャラ取ればいいでしょう。

他1件のコメントを表示
  • mdm Lv.115

    補足として、このゲームは『ガチャだけで始められない(始まらない)』のでこれも1つの回答です。武器編成がかなり重要なゲームなので。強くなって自由にこのゲームを遊びたいという意味では、始めるまえのガチャでダッシュは大きく掛かりません。

  • ofrero Lv.500

    あー、こちらの意図する所と内容が違うので自分からも補足。理解を深める理由は「オススメされるキャラのオススメの理由を知る」為です。右も左も分からない人にはそのキャラがなぜオススメされるのか、何故その選択になるのかが理解できません。とすれば、例えばここで「ベネディーアオススメ、ラカムオススメ」って言われてもそれが本当にオススメなのかが判断出来ない訳です。ゲームをやって進めていけば少なくともなにを取ればいいか分からないなんて事にはならない筈です。(このキャラが強いとか嫌でも目に入るようになるので)フォーチュン自体が9/30までとまだまだ長い期間保留し続けられる事もあるので、始めるなら少なくともゲームの理解を深めてから選択するのがよい、そういう意図があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×