グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シルベルが落ちない…
今自分は十天衆の解放に必要なシェロちゃんの設備拡張にあたっています。その中で流浪のゴールドスライムだけ体感で出現率が低いように感じ、フレンドだけでなく自分もシルベルを取ろうとしているのですが、これが50体倒しても落ちなくて。騎空団と雫のサポートは常時発動させており、クエストはガロンゾの古き戦い、トレハンはいつもLv.4くらいまでかけています。
皆さんはどのようにしてゲットしましたか?また自分の工夫の至らない点を指摘して頂けると幸いです!
これまでの回答一覧 (3)
シルベルは兎と違ってクリアしてない状態でも出るので、未クリアクエストを入って出なかったらリタイアを繰り返せば、APを消費せず落ちるまで試行出来ますよ。
シルベルが出てくるクエストはいくつかあるのでそれで3凸出来ます。
シルベルは出るなら絶対2つ目で出るので最初の敵は倒すことに注意です。
他の設備拡充のR武器は集まっていますか?
集まっているなら、シルフィードベルを入手する必要性は薄いと思います。
恐らくゴールドスライムから武器を入手するよりも難易度が高いのではないでしょうか。
また、ストーリーでアーカーシャを倒すと獲得できる大事なものの効果で、レアモンスターの出現率を向上させることができるので、そちらを用いるのも手でしょう。
無理やり周回しました笑
設備拡充があと一つの状態ならシルベルとらずにフレンドのシルベルに頼った方が早いかもですよ。
シルベルとる方がつらい可能性もありますし、シルベル自体が設備拡充の役割しかないような。。。
追記、シルベルから金宝箱落ちたのを確認したらクリアすると落ちてると思います。シルベル リタマラで検索すれば出てきます。