カイムとニーア、どちらがオススメでしょうか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイムとニーア、どちらがオススメでしょうか?

3人目の十賢者に向けてアストラを集め始める段階なのですが、カイムとニーアのどちらにするか決めかねています。
個人的にはカイムの方がアビリティ的に面白そうだとは思うのですが、どこかでカイムはハイランダー編成オススメっていうのを見かけました。
私の場合、ティターン未所持、刀パは剣豪を解禁すれば完成っていう状態なのですが、これだとカイムをお迎えするメリットはあまりないのでしょうか?
実際にカイムとニーアを使用されてる方の感想などうかがえれば嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

カイムしか持っていませんが、カイムはハイランダーはもちろん、アルバハやルシなどの無属性高難度などで非常に強力です
ニーアは、一度友人のものを見せてもらいましたが、フェリと組み合わせると意外と落ちず、その強力な本体性能も相まって凄まじいことになってましたね
おススメとしてはケルサス回って闇アストラと並行して土アストラも確保しつつ、ニーア終わったらカイムに本腰入れてアクイラ回るですかね

  • ナミヘイ Lv.1

    確かに闇のアストラは集めにくいので、先に集めておくと、ニーアをお迎えする頃には土のアストラ大分溜まってそうですね。 本当にどちらにするか決めかねていたので、効率重視でニーア→カイムにします。ご回答くださりありがとうございました!

ofrero Lv500

装備云々は後付け、正直どっちを使ってみたいか、どの属性を頑張っているかで取るのが後悔しない選択です。

以下参考までにどうぞ
◯カイム
カイムは逆位置運用ばかり話題に上がりますが、フロント性能も普通に高いです。
武器の縛りが事実上存在しないのであらゆる編成の候補になり、コピーや再使用もあるので編成の幅や対応力が上がります。
もちろん逆位置運用もあるので土パの可能性を引き上げてくれるいいキャラですね。

◯ニーア
ニーアはデスとセットで古戦場含めて様々な活躍をしているキャラです。
特に背水パのネックであったフロントをゾーイで一枠消費する問題を解決したのが偉いですね。
ニーアを絡めればHP1を強制してかなりの火力を叩き出す事も出来ます。
ニーア自身も奥義2回発動させたり、正位置で味方の安全を確保したりと背水の不安定さを解消させたりと色々出来ます。

  • ナミヘイ Lv.1

    2キャラとも丁寧に解説くださりありがとうございます!やっぱりどちらも同じ位面白そうなキャラなんで結局迷ってしまったのですが、ニーアを先に解禁する事にします。 ご回答くださりありがとうございました!

退会したユーザー

・カイム
ハイランダー編成をマグナでも使っています。
マグナⅡ編成と比べるとHPが少ないのが少し気になりますが
渾身依存度が低いので常に安定した火力を出せるのは
強みだなと感じてます。

メイン運用も、良い相方が入れば十分強いです。
ただ今の所メインでカイムが必須となる場面がないので、
土キャラが揃っていたら、サブ運用が主になるかもしれません。

・ニーア
持ってないけど強いしかわいいと思います。

  • ナミヘイ Lv.1

    マグナでもハイランダー編成組めるのですね。情報収集不足の為、ハイランダー=神石編成専用とばかり思い込んでおりました。結局ニーアを優先する事にしましたが、カイム入手できた時はハイランダー編成やってみたいと思います。ご回答くださりありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×