質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ggx4 Lv21

夏キャラ天井のタイミング

メグと浴衣アンスリアを片方天井、片方シェロチケで入手しようと思っているのですが、去年は新登場の水着キャラが8月後半で天井の対象になったりしているらしく、もう少し待ってもいいのか?と思ってしまいました。
毎日10連のことも考えると天井はできるだけ8月最後まで待った方がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○水着天井は待った方がええのん?
対象が今年のキャラであれば例年夏終わりの月末に今年実装キャラPUのごった煮フェスが開催されます。
天井対象もそのPUキャラ+リミキャラ(レジェフェス)なので、このタイミングであれば一通り出揃った後、その年の夏の配布物等も回収してから判断出来るのがポイントです。

○浴衣アンスリア?
上のように今年実装のキャラは天井タイミングが多い反面、そうでないキャラは天井タイミングがPUタイミングの実となっている場合が殆どです。
中には望まれる声が多く、フェス期間とPUタイミングを被せてくれる場合もありますが、残念ながら浴衣アンスリアはそうではないです。
なのでPU対象中でないと天井交換出来ないので道中で出なかったからこっちを天井で取ろう、って事は出来ません。
(今のガチャもPU対象外なので取れません)
この点は注意しましょう。

○シェロチケ?
切る切らないは本人の自由にしたらいいんですけど、人に聞いて判断するのだけは止めた方がいいです。
必ず自分の意志で決定する事、これが鉄則です。
満足も後悔も全て自分で完結してください。
それだけです。

あとシェロチケの仕様に関しての注意点。
シェロチケは「現在開催中のガチャから出現する武器や石」が交換対象になります。
例えばフェス期間中であればリミキャラも選べますが、フェス外だとリミキャラが選択出来なくなります。
同じように水着キャラが排出されないタイミングになってしまうと水着キャラの交換が出来なくなります。
仮に月末ごった煮でシェロを切るなら、切り替わりの前に判断しなければならない事に注意してください。

  • Ggx4 Lv.21

    回答ありがとうございます、参考にさせていただきました。おかげで見通しが付きました。シェロチケの期間も注意しておきます。

mdm Lv115

初めにシェロチケ:
全くキャラにしか興味がないか(古戦場等やる気ないか)、金月他に一切使う予定がない限りは無しです。水着は年2で来るので。

その上でメグは天井してでも取るほどか……?という印象です。
アンスリアも奥義回避軸完成してないとそんなに、という感じですが。

天井対象:
正直なんとも言えません。新キャラは登場頻度高い印象はありますが。


結論としてはそんな強いキャラじゃないかピンポイント起用(強いかもしれないが研究が進んでいない)のでそもそも待ちじゃないでしょうか。

  • Ggx4 Lv.21

    回答ありがとうございます、参考になりました。忠告もありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×