六竜討伐戦「黒」に勝てないです
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

六竜討伐戦「黒」に勝てないです

マグナでイオ、ゾーイ、ヴィーラ、セルエル、ノーマルジャンヌで行っています フュンフは居ないです
武器は攻略サイトのとほぼ同じです
召喚石はルシフェルカーバンクル3つアフロディーテです
相手のHP残り20%ぐらいまでは行くんですが呪いのダメージが痛すぎて全滅します
どうしたら勝てますか?

これまでの回答一覧 (6)

シングル黒に勝てないのに闇アスポンの5凸を考えているというよく分からない状況はひとまず置いておきます。

勝てない理由としては「武器は攻略サイトのとほぼ同じです」←これが一番怪しいです。光古戦場肉集めワンパンできない方のほぼ同じという単語が全くアテになりません。天司武器のスキル上げましたか?

あえて言うなら「相手のHP残り20%ぐらいまでは行く」のではなくイオ砲で50%手前から一気に吹き飛ばすようにしましょう。編成、立ち回りなどは動画が沢山出ています。多少火力が不安でも工夫すればいけます。

イオがいるならイオ砲がいいのではないでしょうか。
それともセルエル・ジャンヌがいるということはイオ砲で、後から出してイオ砲の起動を速めているのでしょうか。
ちょっとわからないのですが、お手持ちに3凸黒麒麟、Lv100サルナーン、Lv100のレフィーエかアルベールはいらっしゃいますか?
私が、非力な妹キャラでやってるイオ砲をお教えします。

主人公ハウンド、ルリア、ペコリーヌ、イオ、サブにサルナーン、レフィーエないしアルベールを置きます。
サポ石は黒麒麟です。
とりあえず11ターンなぐります。4ターン目と8ターン目の相手の技は防御します。
殴っている間に(たぶん4-6ターン目ぐらい)イオのゲージが75%以上になったら3アビ使います。
11ターンなぐるので、最初の3ターン目ぐらいまではイオ2アビやルリア3アビで回復してよいです。
またルリアやペコリーヌのゲージたまったら奥義打ってよいです(イオのゲージがたまりやすくなります。)
最初のターンにルリア1アビ使うと呪いの刻印が最初のターンつかないです。
そしてペコリーヌがターゲットになりやすく、かつペコリーヌは自分でおにぎり食べて少しずつ回復していくので、落ちにくいです。あまりにHP低くなり過ぎたらポーションつかってあげてください。

さて12ターン目、敵が3回目の特殊技を使うときに、あればメタトロンかフレイを召喚してください。なければルシフェルでもシュヴァリエでもいいです、自分の攻撃力をアップさせるものを呼んでください。
いわゆるイオ砲開始ですが、ペコリーヌ1アビ3アビ使ったら、タクティクスコマンドを使ってサブのサルナーンと交代(2アビのかばうは後で使います。)
サルナーンは1234123と7回アビが使えるので、イオ砲に非常に有効です。
ルリア、自分、イオの12を使って、黒麒麟召喚して、もう一回、自分のタクティクス以外を使ってイオ砲。みんなのゲージがMAXだと思うので、奥義を打ちます。
13ターン目、ここらへんで相手のHPが50%切るぐらいになると思うので、カーズドなんとかって技をつかってきます。
ここでサルナーンとペコを交代させて、さっき温存しておいたペコ2アビで受けてもらいます。
もう一回サルナーンが出てくるので、ここで自分のサブ編成にある黒麒麟を使って、アビ復活させて、イオ砲。サルナーンのアビを使い切ったら、もうひとり(アルベールやレフィーエ、あるいはミューズ2年生などアビが4つある人)を呼び出して、イオ砲を続けて倒します。

サポート石の黒麒麟だけで倒しきれない人のための、ちょっと時間かかるイオ砲です。(自分の黒麒麟が13ターン目に使えるので、12ターン目から開始なのです。もちろん黒麒麟2つで倒せないなら、自分が3凸黒麒麟2つあるならサブにいれて黒麒麟3連続にしてもいいのですよ。ルリアがいるので1ターンに2回呼べます。)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    うーん、黒麒麟ないんですよね

  • ねこねこ Lv.117

    ならアキラメロン。なんの下準備もなくやれるほど甘くないにゃよ。

  • ゲスト Lv.14

    これを文章に書き起こすの凄い大変だっただろうなぁと思います。どうせあれもないこれもない用意したくない無理ってなるのが予想できたので、残念ながらこれ無駄骨なんですよね…と思いながら全部読ませていただきました。お疲れ様でした。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ?今取れるならすぐさま黒麒麟取りたいんですけど自発する素材がないんですよね

  • ゲスト Lv.14

    つい2週間ほど前に四象開催されていたのに自発素材が無いとは?2週間で使い切ったんですか?今回の四象で印符何個集めて何個使ったんですか?

  • ねこねこ Lv.117

    ここで書いたことは、主さんには役経たなくてもだれか見た人が一人でも参考にしてくれたらいいと思ってます♪

ofrero Lv500

「イオ砲 フェディエル」とか「フェディエル 死の祝福」とかで調べて下さい。
特に死の祝福の方は過去に滅茶苦茶ハードルの低い編成で攻略した動画を見かけたのでその通りに動きをトレースしてもらえば何の問題もなく討伐出来るでしょう。

過去の質問に全く同じ(スキルレベルが全く違う)とかあったので色々怪しさしかないですが。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    見た感じサルナーンかノアが必須みたいな感じだったんですが無しでも行けるんでしょうか?

  • ofrero Lv.500

    配布キャラで完封する動画が挙がってるのに必須な訳ないじゃないですか…。

  • 退会したユーザー Lv.29

    そんなのあるんですか?もう少し調べてみます

みそ Lv82

マルチの方でやったら良いかと

退会したユーザー

リミイオいるなら40%あたりからイオ砲で削ればいいのでは?
サブ石に黒麒麟積んで

呪いが痛いならクリアを積むしかありません
レヴィオン3姉妹やクリスマスリリィはいませんか?いなければコラボキャラのニュージェネレーション辺りがいいかと思います

ただ、フェディエルは片面黒麒麟でイオ砲を使って吹き飛ばしてしまうのが手っ取り早いです
調べれば色々出てくると思うので、できそうなら試してみてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×