質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシHL水 必要武器

ヴァルナで100%カットループを使用する予定です。
初めてなので、最低限必要な武器を教えて頂けませんか?また100%カットループを使用する際には扇抜は必要ですか?

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

100カットループってそもそもが他人依存の編成だからやめた方がいいよ。
ファランクス飛んでこなくて破綻、パラロス受けてなくてディスペルで鞄剥がれて破綻、そもそも鞄が上がるまで回さないといけない、被ダメ感覚が掴めないからいつまでたっても上達しないetcetc…。
こんな感じで、ちょっとでもペースの速い部屋なんか当たろうものなら立ち往生でお荷物以下なんてこともザラ。
まぁそれでもいいというなら止めはしないけどそれなら最初からキャリー部屋なり利用した方が早い。

装備や立ち回りは既に大量に出回っているのでその中から自分の手持ちで真似出来るものを選ぶだけです。
主さんの思う最低限と回答者が思う最低限が一致する訳がないのでどこまで準備出来る/したという情報は必須ですよ。

最近はファラ飛んでこないとか、パラロス解除してくれないとか、けっこう100%カットループ水には厳しい環境が多いです。
(パラロス解除されないと強化はがされるんできついです。)

最近は属性試練解除できなくてもクリアできちゃうんで、とりあえずHPを確保すればいいんじゃないでしょうか。フィンブル2本、4凸終末かドラポン、ゼノ武器2種、もちろんドランク玉2つとサザエひとつ(もちろん4凸ですが)あればいうことないですが。
あとはメインにミュルグレスか七星剣。この奥義の30%カットがかなり重要なんですよ・・・召喚が切れちゃうときとか、主人公だけポースポロス受けて属性カットなくなっちゃったときとかね。

召喚で必要なのは、もちろん2種類の火属性ダメカット石と、黒麒麟。火ダメカット石は3ターン必要なので義勇さんではだめですよ(ディスペル目的ならいいかもしれないけどね。)
リリィやロペのアビが欲しいけどまだ先だ!って時に使ってください。

居ると心強いのがハーゼリーラ。サブに置いておくとじわじわ強くなります。最大に強くなるのは20ターンかかりますが、15ターンぐらいでダメ上がるのがわかります。
(最近はそこまでターン殴れないかもですが。私が初めて水でやったころは、そのぐらいまでいくと普通なら1000万試練無理なのができるようになったので嬉しかったです。)

居れば水リーシャさんもサブに置いとくといいと思いますよ。

がんばってください。

mmm Lv38

本気で100カットで動くなら(ほぼ動けない)変なことしない限りは体力減らないので扇抜は不要。寧ろ火力がゴミカスなので試練だけでも解除できるように杉玉二本くらいは欲しい(エウロペ琴も有れば良い)。

また、体力盛るためにオベロンやらフィンブル、メイン用や連撃確保にミュル(メインは七星剣でもおけ)、かなぁ、、、


まあ、100カットムーブの水なんてほぼ動けませんし、貢献度もほぼ稼げませんので、試練クリアと誰も落とさないこと重視の編成にしましょうってことですね。

erisia Lv133

1000万を飛ばす火力の為の玉
入場料を払う為のHPとランク
奥義の為のミュルグレスか7剣

で、100%ループしたいなら最低限カーオン1のカーバンクル1
カーバンクル2にしたら火力不足で死ぬ
ぶっちゃけ100ループだけならサブ武器なんていらん

んで100%カットする以上ダメージなんてクソ程受けないから堅守なんてものは不要
きっちり回復して渾身を乗せる方が大事

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×