炎の柱を4本以上集めてる方いますか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炎の柱を4本以上集めてる方いますか?

3本完成はしたのですが、5本まで頑張るか非常に迷ってます。
ゼウス移行は石も武器も無いのでしばらく予定はありません。

動画見ると3本有れば十分との意見もありますが
5本集める予定の人はどんな理由、モチベで集めるのか知りたいです、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

どっかの質問で数字出して説明しましたけど、シュヴァ剣のある光属性で片面技巧する理由ないですよ。

ざっくりまとめると
・渾身技巧編成と剣染めの差は攻刃バフの乗りが良いかどうかで、数値上の差はほぼないか寧ろ剣染めの方が上
・その肝心の差が出る攻刃バフの付与は光属性は苦手
・HPが減れば当然火力は滅茶苦茶落ちる
・もっと言うとソーンバフの乗りが悪くなるので(クリティカルは判定別で火力は合算)黄竜ワンパン等では後続の火力が若干落ちる

ってな訳で2本以上頑張って集めてもたいして強くなりません。
まぁ今後強力なバフキャラが出ないとも限らないので無駄にはなりませんが、今頑張る理由はあんまり無いんですよね。
強くなりたいなら剣のEX厳選した方がいいかもしれませんよ。

  • ぱるぷん亭 Lv.20

    回答ありがとうございます! 知らない事も多く、参考になりましたヽ(´o`;

mdm Lv116

そこまで要らないのでやらない。

合計5本だと片面編成ですよね。
炎の柱編成まで来て片面ルシやることはまず無いのでターゲットは黄龍編成(とトール使用の通常軸)に絞られる。
それで回りたいのは肉集めとアバター。通常軸は90HELLぐらい行けるかもですが。
これに対してミリ残しが発生するなら、上限上げ=コスモス槍を考慮した7本武器種揃えが必要になるかもしれませんが火力は足りるはず。

と書いてる私はサボって2止めなんですがね。
自分が何をやりたくて渾身武器5本編成を作ろうとしているのか、完成したなら実際にトレモで殴れば答えは見えてくると思います。

  • ぱるぷん亭 Lv.20

    回答ありがとうございます! 考え方が参考になりました^_^

erisia Lv133

シヴァがクソ強いから片面にしたい火や
必殺の代わりに渾身敷き詰めて片面黄龍高速周回とか
余程の事が無い限り3本でOK

シュバ剣コスモスで似たような事ができるのが光マグナですし

gonntaku Lv16

似たような質問をした時にofreroさんが詳しく説明してくださったのでそん時のURLを貼っときます
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/questions/show/279458

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×