古戦中の団チャってどんなコメある?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦中の団チャってどんなコメある?

 閲覧ありがとうございます。

現在所属の団の団チャは古銭中でもコメが少なく、
ほぼスタンプのみです。
本戦中も作戦板でノルマ表示(日800万)して
完全フリーランのため団長含め上位陣からの指示も
一切ありません。
気楽に好きな時に走れるので楽なのですが、
他団の団チャはどうなのか気になります。

対戦相手を見て何らかの指示が出るのか、
競っている時はどのような対応をするのか
どのようなケースで指示が出るのか気になります。

良ければ教えていただきたいので投稿をお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

私のところでは自分たちの時速と相手の時速が団チャに書かれてあとフワッとしたコメントがついてくる程度で細かい指示はないですね
今回の古戦場の私のところの団の団チャはこんなものがありました。
1、(社畜Aさんが11時にログイン)
A「こんばんは。仕事で全然稼げなくてすいません」
他の団員「Aさんこんばんは。今日勝てたから追加報酬のところまで稼いでおけよ。」
他の団員「Aさんこんばんは。仕事じゃしょうがないよね。助けあいや」他仕事を労うコメント

2、(火ルシファーいける実力はあるものの仕事などの関係で行けなかったBさん。本戦1日目の様子)
B「本戦1日目終わってすぐで悪いんやけどルシいける人いる?火終末5凸したいのやけど」
他団員「まだやってなかったのかよ。僕はOK」
他団員「じゃあ私も暗唱集めに行こうかな」
他団員「(ハイスタンプ)」
他団員「じゃあ属性きめようぜ」
B「ありがとう。感謝感謝」

3、(95ヘル解禁した時の朝)
C「95の幻影とデバフウザいな」
他団員「クリア持っていった方がいい?」
他団員「そうかも」
他団員「水着サテュロスが刺さってる気がする」
他団員「あると便利かも」

  • チロル Lv.25

    ご返信ありがとうございます。 団内の連携が取れていそうですね、団長の指示も時速の提示をしてくれるだけでどのような勝負になるかも判断できますし強制でない感じで団内の雰囲気が良さそうです。ご回答ありがとうございます。

古戦場中にちゃんと古戦場の会話してる団すげぇなぁって思ってます。95HELL?が出た日がとてつもない激戦だったんですが(朝活から終日抜きつ抜かれつの結果は30億超えの3000万差ぐらいの大激戦でした)その日の会話を一部抜粋

団長「きのこの山はやっぱり美味いな」

副団長「は?きのことかアニラいない火マグナ以下だろww」

団員A「きのこを侮辱するのは副団長でも許さんぞ」

団長「たけのことかいう水ゾのいない闇マグナよりマシやんけww」

副団長「お前ちょっと表出ろ決着付けてやるからよぉ」(日頃から団長と副団長はこんな事で喧嘩してます)

団員B「きこり派だから俺はセーフな」

団員C「きこり派とかいうグランデ編成は黙っててくれないか」

僕「(何やってんだこいつら…)」

みたいな会話を延々と狩りつつしてましたねぇ…。なーんかウチの団常に何かしらで痴話喧嘩みたいな事してるんすよねぇ(カレーに何かけるかとか目玉焼きに何かけるかとかほんまくだらん事で喧嘩してます)。

こんなでも結成3年目ぐらいの団でグラブルをリアルに引退した人以外は退団した人がいないぐらいの仲良しな団だから分からない…ちなみにこんな団に自分がいる理由は団長とリアルフレンズで1年ぐらい勧誘され続け自分が折れて入ったというしょうもない理由だったり

  • チロル Lv.25

    ご返信ありがとうございます! めっちゃ仲良いんですね(笑、 30億走りながらのコメに余裕と狂気を感じますが(汗、楽しそうですね。 ご回答ありがとうございます!

Athena Lv21

ウチの団は基本的におつかれさまスタンプくらいしかなかったけど,10億超えそう&勝てそうなときは「指輪獲れるように貢献度稼げる人は稼いで」的なコメを団長がしてた。

うちは団チャさかんですね。
古戦場中でも冗談とびかいますし。

指示は、団長が的確に指示してくださいます。
追いつこうとしているときは「できるだけたくさんはって、HELL100一匹に対して二人で倒す」とか、「こちらが優勢なので様子をみつつフリーで」とか、あるいは負けているときは「〇時までやって貢献度いくらの差がついたら撤退」など。

いつもは団でのアルバハなど盛んですが、古戦場中はないです。
古戦場中にアーカルムやってるとか言った人が怒られてました。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.8

    知り合いがノルマなし フリーランって条件で入団したらしいのですが 上位10名くらいがマジな人達で 他は最低貢献稼いだら止める人がほとんどの状態で 「おめーら やる気あんのか? さぼってんじゃねぇぞ? この寄生が!」 などと低ランクの人にも威張り散らしてたそうで見てて嫌だなって思ってたそうです 仕事から帰ってきた人にも  「OOさんがおそいから負けそう スマホでもできんでしょ」 「つか いるだけならこの団イベ終わったら追放するからね」 募集内容と全然合わない団募集もありますのでご注意下さい さすがに団チャでそれ言われてると ランク低い人もかわいそうだったらしいです  僕も そんな団だったら走る気もなくなりますね 希望は にぎやかで 雑談とかドロップしたらおめでとうとかいってくれるとことかがいいと思います

  • チロル Lv.25

    ご返信ありがとうございます!そのかたはひどい所に入りましたね、俺なら古戦中はログインすらせずに終了即退団したいです。静かな今の団の方が気楽で良いですね。

自分とこもかなり緩いです

ちょい固い?
いつもより防御値1高いね
バフキャラ無いと結構きついね~

中々差詰らないね
まぁもうちょい粘ってみよう

今日ちょいヤバいな
動ける人何人いる?肉集めのワンパン編成で一気に削るとかやってみる?(いつもは最高レベルを数個だしてなんとなくでどれかに入って分かれて攻略)

みたいな会話がちょくちょくあるくらい

かも Lv48

競ってたらそのときいる面子でペア組んで狩るとか、30分でこれだけ差が詰まった、差を付けた~とかですかね。あとは○○時まで動いて無理そうだったら撤退~みたいな。
ただ最近の古戦場は良くも悪くも勝ち負けはっきりしてて、接戦一回あるかないかな感じですけど。
あとはソロのタイムとか相性いい編成やキャラ、動き方とかですね。

退会したユーザー

うちは団チャはほぼ使いませんが、某アプリのグループで盛んに交流してます〜

古戦場中は団長が朝に軽い挨拶のスレを立てるので、そこに今日の大まかな参加予定を書き込んでいく感じです。
※自発的なものなので強制ではない。

具体的な指示が出る(チーム分け等)のは勝ちに行くときや10億のせるときだけで、それ以外は僕の方もフリーランです。
(リアル優先&ノルマ無し団なので、結構みんな自由に走ってます。)

でも競ってるときのバトル内団チャは割と活発で。
スタンプで遊んだり、5万位ボーダー報告しあったり、通信不具合が団長の土下座スタンプパワーで直ったり…などなど。
思いつきでヤンバルスキンにした時の食いつきは凄まじかったです…w

グループの方では結構プライベートなことも含めて雑談しているので、自然とわいわい楽しみながら古戦場できてます(*´˘`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×