質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナの強化順について

最近本格的にルシNに通い始め、ちょいちょい終末武器を入手したのですが、マグナⅡ武器の最終と終末4凸はどちらを先にした方が良いでしょうか?グリム琴は3凸1本しかありません。

風属性の事で質問したのですが、宜しければ他の属性の事も教えていただけると嬉しいです。

火、水、土 マグナ4凸移行段階(1本ずつ)
風 琴3凸1本
光 シュヴァ剣4凸三本
闇 マグナ3凸完成、終末4凸

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

終末4凸って言ってしまえば上限とHPが伸びる4凸マグナ攻刃大武器でしかないんで火力貢献ってあんまりしないんですよね。
理想にマグナⅡが食い込んでくる属性であればそちらを強化した方が伸び幅デカいです。
具体的には強力、かつ本数の必要な風、土。
あと水の琴や闇の杖もそうですね
火はHP確保で剣が使えますが、優先度は低めです。

ただ、クリュサオルでも持てる光闇に関しては話が別でCB上限を付けると奥義にゲージ10%が付き風のヴィントホーゼの様な使い方が可能になります。
黄龍クリュサオルで一度調べてみると良いでしょう。
あとは手持ちの資産と相談してください。

  • 大狼okami Lv.15

    終末4凸が1番伸びる訳ではないんですね… 回答ありがとうございます! 火と光は終末、その他はマグナⅡを強化しようと思います。

最初マグナ2で強化しやすいのは
土だと思います ブローディアはこれといって強くないので頑張って殴って28万の青箱ラインで自発流しもいいと思います
行けそうなら50万ぐらいで1位狙い赤箱も取りましょう

土はマグナの伸びしろが半端なく強い 刀 斧を3本4凸を目指しましょう

で次に弱いのが土に弱くあまり強くないエウロペいきましょう
同じく青箱ラインかいけそうなら1位よろ
法螺貝4こ4凸目指しましょう

次がシヴァ 水に弱く前半はそんなに強くないリリィがいれば長期戦えます 剣3本4凸を目安に グリでは体力が超重要

その次はグリームニル行きましょう 毎ターン全体攻撃しくるしCT技が強いのである意味初心者最大の敵なのかも?体力とカットスキル多めでいこ

アバターは杖が優秀3本4凸つくりましょ CT技がくっそ強くてカット不可能無属性 シュバ剣で体力をもらないと話にならない
メタトロンはいいものが特にないのでいかなくておk シュバ剣集めればおk

で終末武器ですけど強いのは4凸からです
エレ合計で700入ります
正直マグナ召喚石4凸優先→マグナ2武器強化優先→終末
の順が強化でいいと思います

連戦部屋などある程度強くならないとカモにされるだけなので毎日マグナ2自発で野良に流しましょう 地道に強くなるしかない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×