シェロチケ、何と交換しよう・・・
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シェロチケ、何と交換しよう・・・

ゴールドムーンが150たまりました。
交換するものを悩み中です。
もともとゴブロ石が欲しくて貯め始めました。
しかしウリエルもいいなぁと思ったり、サリエルも捨てがたいです。

ウリーッスは欲しいですけど、今この古戦場で奥義ゲージ30%アップは土ラガでまにあってるのです。
闇は、ありんこサリィちゃんを借りないと1ターンで2000万は無理です。なので闇有利古戦場のためにサリィちゃんはありかなと思っています。
ゴブロ石さんも、もともとの目的だったし欲しいことには変わりないです。

みなさんなら誰を選びますか?
とりあえずまだチケットにも交換はしていません。
ダマやキャラなし武器、石油武器にするつもりはないです。

これまでの回答一覧 (4)

Minakami Lv149

シェロチケ以外の選択肢を勧めるってのがナシだとしたら

ウリエル>サリエル>>>ゴブロかな?

ゴブロ>高難易度でも普段使いでも、別になくてもなんとかなる。でも古戦場で100カットするとついでにマウントもできるので便利。

ウリエル>あるなら土頑張る価値あり、無いなら土やらんでいいよくらいの人権石。初速が全然違います

サリエル>奥義30%アップはやはり強い。奥義アップ石にハズレ無し

やはり天司石のどちらかだと思いますね。持ってないだけで、持ってる人に100%貢献度レースで負けるわけですから

貢献度レースにあまり執着しないならゴブロもありかなーって感じ

  • ねこねこ Lv.117

    ありがとうございます。私としてはこの3種を取ることは決定で、使い勝手とかその3つなら自分ならこれという意見が聞きたかったのですが、そうでない回答が多くて困っていました。一番聞きたかった回答なのでベストアンサーにいたします。

ぶっちゃけますとそれは人に聞くモノじゃないと思います。サプチケ(3000円)だって漠然と聞かれたら答えにくいのにその何倍もの価値のあるモノを人に委ねるなんてとんでもない。1番後悔しないものを取って下さいとしか言いようがないです。

一応各石の所感だけ

ゴブロ→無凸1枚あった所でどこで使うの?ってお話。金剛晶3つ使って100%カットにして初めて一部高難易度で使えるぐらい。そこまでする費用対効果に魅力を感じるならどうぞ…。ちなみに現状だとフレ石でもあまり喜ばれないようです(無凸なら尚更)

ウリエル→その構成で足りていてウリエルは他では使わないならいいですが更なる火力upに繋がるのは確実です。ゲージ回収も魅力ですが別枠30%だかの攻防upもありますし使う場面はゴブロ石より多いかと。

サリエル→闇古戦場の為…と書かれてますがそれはいつでしょう?少なくとも水→火のローテーションが予想されてるので相当先です。闇古戦場までにポロっとガチャで引くかもしれないし、それまでに奥義特化したキャラや必殺武器などの追加で2000万出せる環境になるかもしれませんよ?もっと言えばサリエル石があれば2000万届くのであればアーカルムでニーア取って1ポチ追加でも2000万届くのでは?闇古戦場の為だけならぶっちゃけ今である必要がないです。幸い普段使いも可能なので取っても腐らないですけど。

正直主さんの課金状況とかようけわかりませんが個人的なシェロチケは「かなり課金してるけどどうしても○○が出ないから金の力で買う」「死んでも欲しいものを金の力で買う」ものだと思ってます。無課金や微課金(どの程度かは個人の意見に準じます)ぐらいで数年単位でせこせこと集めたゴールドムーンならそれ1個と交換するよりダマスカス7個と交換してリミ武器などを強化した方が強くなるかと思います。

なので「何取る?」の質問部分に対する回答として自分はほぼ無課金なんで正直シェロチケを取るっていう選択肢がないです。

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。漠然と、ではなくこの3石に絞ってます。けっこう金の力を借りています。廃課金ではないと思いますが1か月2万ぐらいはかけてる感じですね。微課金では絶対ないです。ニーアは全く無理です。闇古戦場が11月以降なら5月に契約したリンクスで闇クラリスに来てもらう(確か奥義ゲージ30%あったよね?)という手はあります。ポロっとガチャで引く可能性は確かにどの石もあります。ですが特にウリエルやサリエルなら複数枚あっても役立つともいえます。

  • xfhvcxd Lv.1

    1ケ月2万は微課金です。

そもそも1T2000万が厳しいならEX+やらずにEX周回すれば良いだけです。水鰹剣豪が大体完成していれば鰹召喚だけで土犬以外は狩れるのでサルエルに拘る必要も無いと思います。自分で欲しい石を取ればOKかな。

  • ねこねこ Lv.117

    奥義ゲージ30%アップがあればいけます。今のところ闇はその手段がないので、それができている土はおいておいて、闇用にサリエル、という考えです。サリエルを選んだ場合は、自力で引ける可能性を考えて少し待つ予定です。

ネタでグリームニル(笑)

他1件のコメントを表示
  • 園樹氷涙精 Lv.21

    中村悠一「シェロチケ使った後自力で引けたんで、チケット帰ってきませんかね?」→「帰ってきません」→「チクショウ!」

  • ねこねこ Lv.117

    グリームニルがなかったらそうするかもしれませんがあるので、その選択はなしです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×