質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水属性のSSRが出ない

ガチャで水属性のSSRキャラがなかなか出ません。属性別ガチャを回すべきなのかグラフェスガチャをひたすら回すべきなのかよくわかりません。一部の属性を集めたい時はどのガチャを回せばよろしいでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

やるべきことは無駄に石を使わない事と無料ガチャを引く=長く続ける事です。
開始早々からキャラが揃うなんてことは廃課金でもなきゃまずあり得ないので、目先の事に囚われてガチャを引くのは悪手です。
6%ですら出ないのに3%ガチャなんてまず出ません。
ピックアップも見てみればピックアップとして機能していないので属性ガチャなんてものは引く必要はありませんよ。

それと別にガチャキャラだけではなく、十天衆や賢者といった無料で取れる優秀なキャラもいるのでそれらを取りに行く事も選択肢の一つです。
サイドに配布キャラも多数存在するのでそれを回収しても良いでしょう。
SRでも使えるキャラはいます。
まずはやれる範囲で出来る事を少しずつ進めていく事です。

まだ始めたばかりなのかもしれません。
そういうことはよくあります。
私も、開始から4-5か月は土SSRが一人しかいない状態でした(昔はサイドストーリーでSSRいなかったので本当にアルルメイヤさん一人だけでした。)

とりあえず今ガチャするのはやめときましょう。
あと1か月ちょいもすれば、クリスマスの無料ガチャがはじまります。今年もやるかどうかはわかりませんが最大100連、200連だったりもします。
それに合わせて天井すると最低1人は確実にとれます。
なので、それまでSRでちょっとだけ我慢して、石とチケット貯めておきましょう。

幸い水は、SRのカタリナやイオが割と強いです。
またサイドストーリーのラブライブサンシャインで水SSRが取れます。
またサイドストーリーでのSRキャラでも、使えるキャラはいます。たとえば少し前にサイド追加された「サウザンドバウンド」で加入する水SRアリーザなどは使いやすいと思います。
カタリナと一緒に使うなら「とりまトッポブで」で加入するローアインも使えます。
「孤独の竜姫」のオーウェンも、攻撃力自体は低いのですが必ずDAで追撃かけられるので見た目より強いです。
「氷晶宮でミックスパイを」のリリィも火ダメカットがあるので、使える場所はあります(もしSSR版があれば出番はないですが。)
少し物足りないですが「サイコーFantasy理由あって空へ」の桜庭薫がデバフ、回復があります。回復はイオやカタリナのほうが良いと思いますが、デバフ役がいなければ使えます。
もしガチャできたSRがいるなら、エジェリーが回復力やバフがよいです。カイラナ、浴衣レオナも強いです。
また回復特化ですがジョエルも役立ちます。

天井は、300連することで、そのときのピックアップキャラ、石がとれます。グランデフェス、レジェンドフェスのときは各フェスのキャラ+ピックアップです。
なので、できるだけグランデフェス、レジェンドフェスのときにやりましょう。
たとえば100連無料ガチャのときだと、あと200連分の石やチケットがあればできるので、今からためておきましょう。
グランデフェスは月の半ばにあることが多いです。年末はちょっと違いますが。水着ゾーイとか、オーキスとか、シヴァやエウロペなどが出ます。
レジェンドフェスは月末の昼12時から始まります(前半後半にわかれていて数日前から始まることもあります。そのときは月末昼12時でガチャの内容がかわります。)カタリナやイオ、干支キャラなどが出ます。

確実ではないですが、12月のコラボが鬼滅です。
炭治郎が水でくる可能性もあると思います(最初水で、終わりのほうで火か光みたいなのになるんですよねあの子?)
また水柱の富岡義勇が来る可能性もあると思います。
どちらか水できたらよいですね!

不適切な内容を含むため、削除されました

HS Lv13

自分も同じ状況です。
まあ、ガチャなんで偏りが出るのは仕方ないですね。
どうしても欲しい場合はサプや天井に限るかなと思います。

以前同じような状況で風SSRが全く出ずに1年ほどSレアで戦ってましたが、どう頑張っても出ない時は出ません。
ほんとうに出ません。
無理に課金しても引けない時はどうしようもないので、普段のガチャで狙うのは諦めましょう。
Sレアでも武器が強ければ戦えます。マジで。

基本的にはのんびり待ちつつ、サプチケが来た時に検討するのが楽です。確実に欲しいキャラが来ますし。
どれ引いても嬉しいのなら、水属性の時にスターレジェンドガチャ(スタレ)を引くのもアリです。
チケットや宝晶石の使用は年末年始まで我慢しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×