アバターHL、メタトロンHLの青箱編成パーティ
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
膵臓 Lv1

アバターHL、メタトロンHLの青箱編成パーティ


ノア、リミイオ、ゾーイ、水着ハルマル、セルエル、レフィーエ、ジュリエット、レヴィオン3姉妹、アルヴェール


水着ゾーイ、バサラガ、コルル、フォルテ、コウ、ルナール、サルナーン
です。

どちらもマグナ編成です。
どのパーティー編成がいいか教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

taker Lv66

共闘連戦部屋で速度を出すことは出来ませんが、自発で貢献度稼いで救援流すなら、自分なら…あくまで自分ならですけど

ランバージャックメインでノア、リミイオ、水着ハルマルで回復と弱体対策、ハルマルの別枠バフを加味しつつイオ砲である程度貢献度を稼ぐ光編成。

レスラーツープラで、水ゾ、コルル、バザラガで背水効かせて1ターンである程度貢献度稼いで救援を流す闇編成…ですかね。
最終シスがいればルナールのコピーでルナールもゴリラになれるんですけどね( *´艸`)

共闘は暫く混み合うと思うので、ランク制限部屋とか利用するのもいいかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • 膵臓 Lv.1

    ありがとうございます!自発だけか連戦に行くかどちらが効率はいいんでしょうか

  • taker Lv.66

    新レガリア武器は青箱からしかドロップしないようなので、速度が稼げない場合は連戦部屋に籠るよりかは自発で貢献度稼いでから救援出した方が青箱ラインが確保できるかと思います。時速が出せるなら連戦、そうでないなら挑戦回数は減りますが自発救援の方がライン確保は確実かと。 但し、青箱の旨味を知ってる上級者だと途中救援を出しても見切って入ってくれない場合がありますので、ある程度ソロで削れるくらいのPT火力は欲しいかなと思います。それと騎空団の仲間に救援をするのも手かなと思います。 団救援なら団サポ栄誉が稼げるので入ってくれる方もいるかと思います。

  • 膵臓 Lv.1

    ありがとうございます

アバターですが、
1T目:主人公メカニック+クリア、通常フェリ、銃ゾーイ、リミジャンで、開幕から主人公1,2,3アビ→フェリ2,3アビ→主人公クリア→銃ゾ3アビ→ヘイムダル召喚→通常攻撃(1T目終了)
2T目:リミジャン1アビ→メタトロン召喚→通常攻撃
3T目:通常攻撃
4T目:通常攻撃
5T目:フルチェイン
6T目:ヘイムダル召喚→リミジャン2,3アビ→通常攻撃
で、ほぼ確実に青箱取れます

他2件のコメントを表示
  • edwardcoke Lv.14

    他の参戦者の速度にもよりますけど、ゼウスがうじゃうじゃいるとかでも無い限り大丈夫かと

  • edwardcoke Lv.14

    あと、こういうとこで聞いても、青箱掘る環境あんていするまでは皆本当に使ってる編成は晒さないものなので、自分で試行錯誤するのが一番楽しいし強く慣れますよ 自分も、上記の編成は今は使ってませんし

  • edwardcoke Lv.14

    乱文乱筆失礼

non Lv56

前提がわからない(自発で青箱までなんとか行きたいのか、連戦でできるだけ早く稼ぎたいのか。武器はどの程度揃えられるのかとか)ので確かなことは言えませんが、黄竜クリュで2ターン連続オバチェでもやれば届きませんかね?
終末cb用意できなくてもキャラでなんとでもなりますし。
んで、その場合キャラはオバチェできる様に組んだら、あとは奥義追撃持ちとか火力高いキャラ選べばいいわけで。

ルリアセルエルジュリエット
ルリアコルル水ゾ

とかでいいんじゃないでしょうか(ルリア持ってるかしらないけど)

武器わからないんでそれで届くかは知りませんが。

他2件のコメントを表示
  • 膵臓 Lv.1

    セルエルとジュリエットの理由は何でしょうか?

  • non Lv.56

    セルエル→ゲージ補助。ジュリエット→奥義追撃。ゲージ用意できるならセルエルはなんでもいいですけど。

  • 膵臓 Lv.1

    ありがとうございます

重要なのはキャラより武器編成かと

質問主さんの持ちキャラが分からないため何とも言えません。持ちキャラのスクショを添付して再度質問してみては如何でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×