サプチケ交換のオススメを教えて下さい。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ交換のオススメを教えて下さい。

一年程休止からの復帰勢でまったりプレイしています
サプチケの交換を誰にしようか悩んでいます、アドバイスください・・・!
見づらいかもですが現在所持中のキャラは画像のとおりです。
武器もまだ無凸マグナを入れる程度のレベルです。
オススメのキャラや、所持キャラを見てこの属性が足りない等のアドバイスをいただけると嬉しいです!
個人的には風が少し物足りないかな?と思うのですがどうでしょう・・・?

これまでの回答一覧 (6)

pom Lv13

サプチケでこれ以上キャラ取って何すんの?
まともに育てられてない奴がこれ以上キャラ増やしてどうすんの?
半額期間なら他にすることあんだろ?

はじめまして。ある程度キャラは揃っているような気もしますので使い方含めてポロポロ解答していこうかなと思います。
恐らくキャラの名前もうろ覚えだろうと踏んで画像の座標も
 A B C D
1□ □ □ □
2□ □ □ □
3□ □ ★ □
4□ □ □ □
5□ □ □ □の形式でで書いておきます。Excel式の表記です。
(例★=C3)


☆持ってるのにその子放置しちゃったかぁ...群☆

★火
 ・ラカム(B2):無凸マグナが入ってるレベルの戦力ですとコイツの奥義があるか無いかだけで大分打点が変わってきます。但し最終上限解放(Lv100)到達してから本気出すのでそれまでは虚無

★水
 ・リリィ(C3):最終上限解放すると十天衆を凌ぐキャラパワーを誇るキャラ。カットと自動で発動する回復が強み。但しこの子もLv100到達まで虚無です

★土
 ・特になし。ヴィーラ(A1)使っておけばハズレは無いです

★風
 ・特になし。コッコロ(A2)使っておけばハズレ無し。

★光
 ・シルヴァ(B3):サブメンバーに入れておくとフルチェした時に後ろからダメアビが発動します。Lv1って事は編成すらされていないのかなと。入れ得なので是非。

★闇
 ・特になし。ビカラ(A2)使っておけば取り敢えず何とかなります


☆別の視点からのアドバイス☆
ぶっちゃけた話キャラ自体は最低限揃っています。
現在の環境キャラの多くはサプチケで取得出来ないキャラがほとんどであり、土に至ってはハロウィン・水着キャラが人権群です。

さてそんなサプチケですがそれでもやはり自分で恒常SSRを狙い撃ち出来るというのはとても魅力的な物。
キャラについては恐らく他の方の回答やこのサイトのオススメキャラがあるので割愛し、その他の選択肢をご用意します


☆石ころをサプる☆
キャラ以外にもサプチケは召喚石を選ぶ事が出来ます
フルオート編成が流行り、召喚する機会は以前より減ったとはいえまだ使う事も多い石をセレクトしました。

・トール(光):投げるだけで敵の攻撃。防御・連撃率をデバフ(バッドステータス)下限値まで下げ切ってしまう最強石の1つ。あまりに強すぎるので戦闘中1回しか使えません。
初手に投げてデバフが切れる前に倒しきったり、敵がデバフを回復した瞬間に間髪入れず弱体化させる等。

・フレイ(風):投げるだけでパーティー全員の攻撃力・防御力・ダメージ上限・連撃率・回避率・デバフの命中率・アビダメ・奥義ダメ・チェインバーストダメを引き上げた上で、4凸まで進めると相手のデバフを1回のみ無効化するようになる最強石の一角。
要は大体全部のステータスを全部上げるのですがこちらも強すぎるので戦闘中1回のみ。ダメ押しや短期戦に多用されます

・カツウォヌス(水):3凸まではただの魚ですが、4凸するとメイン・フレから借りている時のみですが投げるだけで全員の奥義ゲージを+200します。投げるだけでフルチェインが出来てしまうのであまりにも強力。やはりこちらも戦闘中1回こっきりですが余りにも便利。

サプチケの販売は終わってしまいましたが、まだ交換されていないようであれば参考になればと思います。

Rody_T Lv22

まったりプレイなら好きなキャラとってまったりしてたらいいと思うのですが、風が足りないということなのでユリウスはいかがでしょうか
デバフ、スロウ、ディスペルと1人で色々とこなせます

土古戦場には間に合わなさそうなので、闇古戦場にむけてコルル辺りはいかがですかね?

装備次第になりますが赤ゲージを維持出来れば(あくまでもできればの話し)大きな戦力になると思います^ ^

グラブルにおかえりなさい!
火:アテナ、ジークフリート、ユイシス
水:リリィ、リーシャ
土:カリオストロ
風:ユリウス
光:セルエル
闇:コルル、ターニャ、ヴァンピィ
あたりをお勧めします。
キャラの説明はこのサイトで読んでみてください。
次の次の古戦場は闇有利なのでコルルがいいかなって気がしています。土古戦場むけに回復・味方強化がほしいならカリオストロ。土古戦場用になにか装備を取りたいなら風強化でユリウスかなという感じです。

武器が揃わなきゃキャラがいくら揃っていても弱いので、サプチケはマグナ2編成完成した辺りから考えるのがオススメです。
どうしても買いたいというのなら、ここのサプチケおすすめランキングを見て欲しいなと思ったキャラを取るのがいいと思います。
https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/22354
URL貼っときます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×