質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベリアルかアカ石か…

金剛が3つ貯まってきたので…
①ベリアル凸る
②アカ石(正義、節制、悪魔、塔)どれかを凸る※玉髄は持ってないです
③ベリアル凸って円盤買ってアカ石どれか凸る
で迷っています。

次回古戦場で玉髄取るつもりです。
賢者候補:ガイゼンボーガ、ロベリア

ベリアル4凸持ってる人なんかの使用感を聞いて決めたいかなと思い質問させていただきます。

これまでの回答一覧 (7)

ofrero Lv500

べリアルは、
・既にダメージ上限で火力が頭打ちしている
・追撃や多段ダメを主軸にした編成が組める
この辺が出来ないとまず持て余します。
そしてどんな編成にも入るような汎用性はありません。
あくまでもやる事やって更に火力を追及する時に初めて凸を考える石です。
グラブルの強い人が凸してたから自分も凸しよ、とか適当な考えでやるとまず後悔します。

で、悩んでいる内は保留一択です。
無理に凸する必要はないです。

マグナ2のフルオ、古戦場、ブレグラ、Nバハ連戦通常軸
全てにおいてベリアルは使えるので、近々マグナ2に新武器も追加されるし十分役立つと思いますよ。
使いにくい属性としてはHPを盛りにくい属性ですが、マグナの召喚石が140%にアップしたことで一枠守護に割ける余裕も出てきたかと思います。

ベリアルのデメリットをHPが上がるアカ石でフォローするという方法があるので、塔と合わせるのが古戦場的にはベストかもしれませんが、どちらかと言えばベリアルを推奨します。(150HLで使える保証はありませんが…)

何より日課の時短になるのが一番魅力的な要素なのです。

トム Lv23

最近凸りました。気持ち火力上がった気がする、かな?という感じでした

ベリアルは追撃含めて一回毎に3万乗る石です
例えばアルバハNでレスラー、シス、コルル、ニーア、ゾーイという編成でツープラ込みで3回殴るとします。すると追撃、コルル込み込みで100回程殴ることになるので300万ダメージが伸びます。
ただ、闇レスラーは素で4000万〜5000万は出せるので猛烈に火力が上がる、という程でもないです。

もし無凸で運用されているなら攻撃回数×15000を上乗せしてみて満足出来たら凸る、まだ必要そうになければ凸らない、という感じで決めるのをオススメします

ベリアルは凸ってもまず後悔することはありませんし、
実際自分も凸って後悔してませんが、
アーカルム石は、殆どの場合ずっと使い続けるので、
結局は好みの問題です
まあ個人的にはベリアルおすすめです

  • edwardcoke Lv.14

    4凸ベリアルの使用感ですが、もともと減衰届いてたり、追撃盛ったPTだったりで、個人的にはかなりお世話になってます 追撃なくても、TA×4で1Tにだいたい36万のダメージ増加、そこから追撃盛ればもるほどどんどんダメージ増えていくので、おすすめです

ats Lv29

コスパでいけばベリアル凸がいいと思います。
耐久力が足りている場面では上限に届いているかに関わらず、全属性で火力に貢献します。
単純に通常1発30万でも追撃10%とほぼ同じ。
特定の属性で高難易度行きたいとか別の目的があるならアカシリーズでも。

ベリアル4凸しましたが使いどころが今のところあんまりないので、保留かアーカルム石に使うといいと思います^ ^

ベリアル強いけど…はっきりいって召喚効果がアレなんでかなり使いにくいです。加護効果は強いんですけどね(笑)

xyz Lv144

単純にベリアル凸ってまでダメ稼いでどこ行くつもりなのかはっきりしてないなら垢石か保留でいい
あの石はなんも考えずに凸っても大した火力貢献になりません

てか金剛はダマヒヒ以上に自分で決めらんないなら保留が安定

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×