質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後のする事

はじめまして鶴の恩返しと申す者です。
今回の質問はタイトルの通り今後することについての質問です。
ザ・タワーのSSR化(未取得でSSR化が限界かも)かカイム君の取得(皮算用で古戦場まで間に合うこと調べ済み、ハングドマン5凸済み)どちらを優先すべきですか??
逆フロントにしてハイランダーをするならマグナハイランダーを考えており武器としましては終末4凸(5凸の予定無し)、天秤あり、一期一振未所持です。神石移行は考えておりません。斧3刀2でマグナ2には移行出来ています。
カイムをフロントメンバーとして加入させるとしたら持っている方ぜひ使用感などを教えいただけると嬉しいです。所持キャラは下のような感じです。(強化途中なのは目を瞑って欲しいです)

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

急ぐべきはドラポン5凸作成、アストラル5凸も用意出来ていると嬉しいですね。
賢者もハイランダーも忘れて下さい。

他8件のコメントを表示
  • 鶴の恩返し Lv.1

    回答ありがとうございます。 そもそものガレヲンに勝てなくて諦めて六竜のマルチを待っているタイミングなんです、、、 六竜マルチが来る間に土古戦場の準備何しようかとなって虚空武器とアーカルムになりとりあえず虚空武器は入手したのでゆっくり4凸しようってなってアーカルムはハングドマン5凸終わった所で悩んでこの質問に至りました。 言葉足らずで申し訳ないです…この経緯を踏まえて回答していただけると幸いです…

  • ofrero Lv.500

    手持ち分からないので何ともですけど、コツさえ分かってしまえば弱い部類なのがガレヲンです。(個人的にやっててやべーってなってるのは水)結構色んな人が言っていて、都度アドバイスしてきてるんで力になれるかもしれませんよ。

  • 鶴の恩返し Lv.1

    使えそうなキャラ(色々なサイト参照)だと ガウェイン、レナ、ティアマト、セレフィラ、ユリウス、グリームニル、ソシエです。 装備的にはこのサイトの風マグナ3凸の編成で銃が4本4凸していてゼノ武器は未所持です。 天使武器ははSSR化してバハ短剣はフツルス化しています。終末はとりあえず3凸持っている感じです。 使えそうな召喚石はSR土鞄が2枚、ゴブロ無凸、グリ無凸、ラファ無凸、フレイ無凸、かぐや4凸です。

  • ofrero Lv.500

    ガウェイングリムティアマト、メインは四象楽器、もしくはグリム琴のランバージャック(落葉木漏れ日ミスト)でいきましょう。編成内にローズ武器を用意出来れば被弾に余裕が出来ると思います。石は土鞄2枚にステ補強用のカグヤとあれば4凸ノビヨ、無ければブロ辺りをいれましょう。デバフ回復はデバフのCTが間に合っているのでそこまで気にしなくて大丈夫です。70%と40%のアトミックサラウンドをガウェインと鞄で弾く算段なので何度か挑戦してみて与ダメ感覚を掴んで下さい。敵の特殊は基本的にガード、被弾はブロックや鞄(バリア)で抑え、木漏れ日や木こりの被弾回復、ティアマトでHPを維持します。

  • ofrero Lv.500

    裏に保険のソシエ(吹っ飛ばす用、立て直しのレナでも可)と、いればSRセワスチアンを入れておくと楽になりますね。後半の振砂土でのスリップがしんどいのでどうしても削りきれないようなら少し回り道して装備を整えてみてください。どちらにしても土の強化で風パは使うので無駄にはなりませんし、グリムは前回の火古戦場の戦力が使えるので多少は楽でしょう。

  • 鶴の恩返し Lv.1

    編成考えていただきありがとうございます! ノビヨの所ウリエルあるのですがゴブロの方がいいですか?? 何度も挑戦して頑張ってみます!

  • ofrero Lv.500

    奥義ゲージが必要なのではなく、回復とバリア目当ての選択なのでウリエルは必要ありませんね。現状火力でゴリ押せる相手ではないのは主さん自らが証明してますし、そういう相手であれば徹底的に防御を固めるというのはソロの基本です。

  • 鶴の恩返し Lv.1

    何度か回してみましたがおっしゃる通り回復が間に合わなくて25%あたりで毎回死んでしまいます… ルシフェル3凸があるのですが先にルシフェル5凸まで作ってノビヨの代用として編成に入れるのはありですか??(ノビヨ未所持)

  • ofrero Lv.500

    ルシあるなら作った方がいいですね。

ゆう Lv118

終末4凸止まりだとカイムのハイランダー部分は活かすことは出来ません
表もかなりトリッキーなので活かすには結構思考力がいるキャラです
メンバー的にも肉集め本戦どちらともいいパーティーは組めるので今無理に取りに行く必要性は無いと思います
タワーは特にフルオートの場合は置いておくだけで強いので狙うのも有りです。賢者のロベリアは編成関係なく強いので賢者の舵取りを変えるのも有りだと思います

育ててないキャラの中ではラブライブキャラが気になりました
さりげなく強いです

  • 鶴の恩返し Lv.1

    回答ありがとうございます。 古戦場でフルオートすることもあるのでザ・タワーを少し考えてみます。 貴重な意見ありがとうございます。 ラブライブキャラ強いんですか…! 気になるので強化して使ってみます…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×