質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョブ習得クエストについて

クリュの習得クエストのバァさんに勝てません。どうしても25%ぐらいで負けてしまいます。皆さんのクリュ習得クエをクリアしときのアビリティやサポ石は何にしましたか?
参考に教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

一応セオリーとしては
・光闇で挑むと敵の属性が同属性になって被ダメが減る
4属性は弱点属性になる
・天司武器やアーカルムは仕様上無効なので積まない方がいい
HP加算武器としては一応使えるが…
・敵の属性が割れているのでカット石や軽減武器を用意出来ると楽になる

特にカットと火力UP、CTの短縮も込でSR鞄が使いやすくなる光闇で挑むのが吉です。
シュヴァ剣でHPが膨大になる光か背水で火力が伸びる闇かはお任せします。

で、今このクエスト試してきたんですけど、困ったことに武器石のスキルや加護が全部有効だったので装備の暴力で簡単に倒せてしまいました…。
(サーキュラー、ディストリームの2ポチ)
なので本当に無理となったら鍛えて出直すのも手です。

他1件のコメントを表示
  • シーラ Lv.1

    天司武器無効なんですか、初めて知りました。勉強不足です・・。なるほど装備の暴力!残念な事に闇装備で適応武器がないので光属性で挑戦してみます! コメントありがとうございました!

  • ofrero Lv.500

    天司武器は有利相性の敵に対して有効な武器なんですけど、このクエストでは絶対に有利相性では戦えないんですよね。なので天司武器は無効になる、という事です。

xyz Lv144

まず光属性で行くこと
ババアは4属性で行くとこっちの苦手属性になるので光闇の方がまだマシ
んで光はルシフェルをフレ石に借りられるのでHPに余裕ができる
ついでにシュバ剣を複数突っ込めば単純にHP増えて安定するはず

あとはちゃんとコンパニオンウェポンを握ってアビポチしながら殴り減ってきたらルシで回復を繰り返すだけ
EXには内功をつけておくと回復兼防御upができるのでオススメ
サブ石で回復やバリア効果のある石を装備すると延命できるかもしれない

  • シーラ Lv.1

    内功ですか・・!試したこと無かったです!挑戦してみます。コメントありがとうございます。

退会したユーザー

一日経過したのでもう勝てましたかな?
ヘッポコな自分はババア戦は全部これです
属性→光
石→メイン:サンダルフォン 借りるルシフェル最終
  サブ:サンダルフォン、アナト、グリム、ミカエル

サブ石は単純に属性関係なく攻撃力アップしてくれるものと
バリア目当てと無属性ダメ目当て

大体の事は既に書いてあるのでオマケ程度の事を言うと

光か闇で挑めばババアは同じ属性で来るのでカーバンクルが良く効きます(相手の攻撃カットして自分の攻撃アップ)

ババアはクラスⅣジョブ取得の為にクラスⅢ全部で挑まないといけないので(一部例外有り)頑張ってください

  • シーラ Lv.1

    クラス三は全て解放している為、問題ナシですね。カーバンクルですか!スライム周回とかでしか使ったこと無かったです。使って挑戦してみます!コメントありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×