質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なー Lv1

終末5凸は神石かマグナか

終末5凸をマグナにするか神石にするか悩んでいます。
〜現状〜
・マグナ(コロ×シヴァ)
・マグナ2、オッケ7本武器集め完了
・アニラ、アテナ 、シヴァ、アラナンあり、ムゲン、ラインハルザ 、スツルム、フラウなし
・ミカエル無凸、サン、デビル5凸あり、アグニスなし

〜神石にした場合〜
・無課金片面アグニス(無凸シヴァ×アグニス)
・リヴァマリ武器以外完了(プロメテ剣4本など)
マグナ5凸と考えていたのですが、片面ヴァルナの無課金水カリ杖パに神石終末5凸いれたらいい感じで、火もそうなるのでは?と不安になり質問しました。

リミ武器やドスなどはいくつか所持(ほぼ無凸)しており、アグニス石がきたらダマ使用の移行も考えています。
ですので、火力差我慢して先行投資神石5凸か、差が大きいなら来年作り直しも覚悟のマグナ5凸かなと思っています。
古戦場(フルオートで貢献度10億)のために5凸を考えているので、フルオしやすさも含め、どちらを5凸すべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

自前で加護石(神石)できないデメリットを
いくつか挙げてみました。
これを許容できるかで判断してみて下さい。

・フレ石が加護石固定。
 →黄龍、黒麒麟、シヴァ等の初手召喚が出来ない。

・両面できない。
 →神石の強みである色んな武器スキルが
  必要な時に活かしきれない。

  • なー Lv.1

    フルオメインなので、初手召喚については問題ないと思います。 両面については、技巧などですよね? これについては仕方ないかなと思ってます。青石を使う程火に入れ込んでるわけではないですし、無料ガチャとかで出会えるの待つという感じですので。 指標ありがとうございました。

xyz Lv144

自分でアグニスを持ってない時点でアグニスを考える意味は無い

neN Lv14

古戦場が始まるまで分かりませんがフルオ重視ならドラポンが安定では?フラウ、水着ティナ、イルノートあたりを持っていないようでしたら尚更。
あと火は耐久し辛く神石の強みの堅守も片面なら入らないです。耐久が必要ならやっぱり両面ってなり他の方がおっしゃっているように自石でアグニス所持が必要になってきます。

  • なー Lv.1

    確かに水古戦場の時も150hellはドラ武器でフルオしてたので、今回も用意してあります。水着ティナさんはいるので、ティアマリフルオ編成でいけたらいいなと思っている次第です。 ただ、フルオで10億稼ごうと思うと、90や95から周回しておかねばならないので、そこで迷っています。

退会したユーザー

アグおりゃんモブ雑魚はもっと別の事考えた方が良いよ
というか両方作って当然だが....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×