質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火属性の編成

現在の編成は画像の通りです
キャラはシヴァ、火ジーク、アニラ、アテナ、エッセル等
石はコロッサス、シヴァ、アグニス全て完成済みです
1:この後目指すべきは背水?ハイブリッド?(以前の質問で今から渾身は厳しいと言われました)
2:神石?マグナ?
3:ハイブリッドの場合は渾身武器と背水武器の比率は?
以上の質問に答えていただきたいです

これまでの回答一覧 (1)

雑に回答すると
1、渾身
2、神石
3、③対③(イクサバクリフィン)

くそながに回答すると
その属性のガチ勢ってのは基本どの編成でも組めるくらいは装備を集める人が多い
だけど6属性すべてに手を出すとまず手が回らないのでその属性で環境TOPの編成を組むのが最適だと思う

1、その前提込みで今は まだ 火は渾身優位
背水、ハイブリッド 技巧 奥義 
これらでもそれなりの編成は組めるけどどれもキャラパーツや装備パワーが足りてないのが現状
だから今火を頑張るのであればイクサバを増やすのが一番ハズレが少ない

2、オッケ4凸でマグナでも十分にやれるようになったがその先の伸びしろが現在無い
火を妥協で済ませないなら神石編成を選ぶしかない

3、正直ハイブリッドってのは風マグナ以外で組むメリットが薄い
風マグナは渾身背水に確定技巧までついてるから一応の成立を見せてるけど他でその3つを立てられる属性は現状無い(はず)
一応③対③としたけど火力の水準が低いHP中間地点で戦うことが多いと思われる火の環境(強力な回復及び背水起動キャラがいない)ではむしろ火力が下がるだけ
渾身、背水2種の編成を作るうえでパーツが足りない状態でとりあえずの編成を組むという半端な環境でなら有りかなってくらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×