質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hide Lv1

神石編成の相談

相談させてください。
現在ヴァルナアグニスゼウス編成が完成しておりゼピュかハデスに取りかかろうとしています。リミ武器所持状況は
闇 無凸ブルトガング3 4凸パラゾ 無凸フォールン2 
無凸バブ2 無凸リボン2 無凸シューニャ1
風 4凸エタラブ1 無凸リユニオン4 無凸虚無ノ2
無凸スカイエース1

個人的にハデスの方が良いかなと思っているのですが、
ハデスとゼピュ両方使われている方へ意見をお聞きしたいです。
またハデスをやるなら背水か渾身(はたまたクリティカル?)どちらが良いか教えていただきたいです。もちろんどちらが良いか一概には言えないと思いますが、活躍する場面を言ってくださるだけでも非常に助かります。

これまでの回答一覧 (4)

joipck Lv6

こんにちは。私は風と闇どちらも神石運用している私の視点から回答させていただきます。
結論から申し上げるとハデス編成をお勧めします。私はリユニオン1、エタラブ3、グリム槍3、スカイエース1所持ですが、現状のグラブルで価値が高いとされているコンテンツ(具体的に言うと、アーカーシャ、つよバハ、グランデhl、少し前の話ですがアルバハ放置狩りなどのヒヒ堀コンテンツ)にゼピュロス編成をもちだすことは一切ないです。それと、移行を考えるにしても槍3は必要ないです(予測ダメージは槍3が一番高いが実用的ではない)。3とか言ってる人はゼピュロス編成をちゃんと運用した上で回答しているのでしょうか。疑問です。

一方、ハデス編成ですが上記のコンテンツすべてにおいて一線級の活躍を見せてくれます。現在のハデス編成はどういう方向性でも強いのは間違いありませんが、背水が主流(特に背水ハイランダー)なので背水武器を1本ずつ凸っていくのが無難です。しかし、質問者さんの武器だとパーツが足りていないことは否めませんね。ちなみに優先度が高いのはグラシ(必須に近い)、そこから一段おちて宿無し、ブルトガングあたりかと思われます。あとリミ武器ではありませんがマジェスタスも欲しいところ。こんなところですかねぇ。
また、どうしても渾身やりたいならフォールンとかバブ斧凸っていく感じで。

  • hide Lv.1

    アドバイスありがとうございました。宿無しとグラシはあります!参考にさせていただきますね!!!

ゆう Lv118

今の手持ちでやるなら
闇:ブルト1,シューニャ1、バブ2(悩みどころさんではある)
風:リユニオン2、虚無ノ2、スカイエース1
ぐらい凸るかなって感じになりそうです
で、レースとかするなら圧倒的に闇にしかならないんですよね
しかもこれだけじゃ背水が足りないという
風はここまで作れれば高難易度で使えるって感じです
虚無ノ槍は風の有識者曰く2本までという見解が出ております

  • hide Lv.1

    最近は背水の流れなんですね少し前渾身が強いって聞いたので今も渾身の方が強いと勘違いしていました...闇も風もアドバイスありがとうございます!!

ofrero Lv500

風は強化しなくていい。
耐久したいならインドラリム集めたらええよ。

ハデスはどの編成目指しても他属性より強い編成組める。
飛びぬけてるのは背水。

  • hide Lv.1

    ありがとうございます! ハデスにしようと思います! グラシたくさん無いのでリボン最終解放きてくれると嬉しいのですが....

erisia Lv133

ゼピュやるなら最低限グリム槍3本いるよ
そうでもしないとマグナの渾身と技巧と背水がナチュラルに並ぶ異常構築を越えられない

  • hide Lv.1

    実際に3本と2本でどれくらいかわりますか? だいたい2本が理想って言う方が多いのですが実際にやってる方の所見を聞きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×