【至急】5周年武器チケの交換について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【至急】5周年武器チケの交換について

ランク142、特に装備面が初心者の微課金騎空士です。
先日は稚拙な質問に答えていただきありがとうございました。

表題の件について、自前の戦力が整ってから武器を交換しようかと思っていましたが、間に合いそうにないので先にしてしまおうにも何を交換するか悩んでいます。
現状、装備は全属性、こちらのサイトに載っているマグナ編成のステップ3(3凸マグナ武器(攻刃)をなんとか5〜6本揃えた段階)です。
天使武器は風のみSSR化、光闇は作成だけしました。
ほぼキャラの育成とイベントしかしてこなかったので、無垢武器等は未所持です。

とりあえず戦力を伸ばしたい水or光に絞ったのですが、そこから決めきれません。
手持ちの水光キャラを掲載しますので、これは初心者向け!このキャラがいるからこの武器オススメ!などアドバイス頂けたらと思います。

これまでの回答一覧 (2)

他の属性状況が分かりませんが、水か光ということであれば、エウロペ琴が間違えないと思います。シルヴァの奥義ダメが更に伸ばせます。
交換チケットではたしか3凸で手に入るの、4凸する為にマグナアニマが必要になります。
つまり、マグナ2をある程度周回していないと運用できない点には注意してください。

また質問の主旨とはズレてしまうかもしれませんが、今後マグナ2武器を狙う為に青箱を狙う必要があるので、青箱を取れる編成を作成する意識をした方が良いです。そういう意味ではフレンドからシヴァを借りて開幕から高火力を出しやすい火、つまり相手は風のグリームニル辺りから倒して、武器やアニマを回収すると風が強くなる→その後土に挑戦→水→火…
みたいな感じが一番進めやすいと思います。

  • 水無月 Lv.1

    わかりやすい解答、アドバイスありがとうございます! 今回はエウロペ琴を交換することにしました。 マグナ2も少しずつ進めていこうと思います。

とりあえず武器交換はマグナ2武器のどれかを選びましょう。神石編成をやらない場合は後々マグナ2武器が沢山必要になります。
風ならグリム琴、水ならエウ琴(杖染め予定なら杖も有りだが非推奨)、土ならゴブロ斧か刀、闇ならアバター杖がオススメです。火と光の武器は優先度が劣るので書いていません。
火力面で考えるとグリム琴とゴブロ斧がオススメ(どちらも最低4凸3本集める必要有り)、もしくは狩るのが面倒なアバター杖も良いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×