質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

取得すべき十天衆について

いつも丁寧なご回答ありがとうございます。

今の古戦場でどの十天衆を取るべきか迷っています。
キャラ的にはシスやシエテが好きなのですが、調べてみると性能的にはニオやソーン、サラーサも魅力的に思えてきました。

この前エッセルを取得したばかりなのですが、みなさんのオススメを教えてください。(周年記念でも十天衆が貰えるらしいので、出来れば2人ほど)
また、この先いないと困るような場面が出てくるキャラがいるなら教えて頂けると幸いです。

参考情報(主戦力)↓


火ユイシス、マギサ、ランヴェ、メーテラ、エッセル、水着ベア


最終リリィ、最終ランスロ、ドランク、イシュミール、水着エウロペ


最終ジーク、聖夜ナルメア、仮装ユーステス、仮装マギサ、水着ゴブロ


コッコロ、ヘルエス、水着ユエル、モニカ(アーカルム)


ジャンヌ、セルエル、ルシオ、フェリ、ノア


闇ジャンヌ、ヴァンピィ、ヴァイト、シャレム、ビカラ、闇フェリ、ヴィーラ、ユーステス


(※荒らし、誹謗中傷、その他人を不快にさせる発言はお断りしております)

これまでの回答一覧 (2)

まず大前提として「戦力」として数えるなら全員最終する事が必須になります。最終前だとピンポイント起用ぐらいしか出来ませんで取得だけならぶっちゃけ好きなキャラでいいと思います。

次に6周年で十天衆の加入、これはガチでオススメしません。最終させるのに軽く地獄を見るハメになります。最終させない前提ならまぁ…。

最終前でも使える「可能性」があるキャラ

ソーン→麻痺役として採用可能。ただシトリが恒常で下準備必要ですが麻痺持ちだったりそもそも麻痺60秒だけだと近年かなり微妙となってるので優先度は低め。

サラーサ→グラゼロでアーカルム周回などで採用可能。ただし最終前だと80万ちょっとぐらいしかダメージを出せないので4凸終末orオメガ武器でアビ上限を上げる必要あり。

ニオ→昏睡が入る相手なら昏睡役として採用可能。特にゴブロ戦などはいるといないで結構差が生まれます。

シエテ→風ワンキル編成の要として採用可能。ポチ数減らしに大いに役立つので最終前限定なら優先度高め。

の4人ですかね。他はちと厳しいですかね(エッセル泥率upで使えるけど加入済なので割愛)

6周年イベント含めて2人加入させるつもりなら次の手順をオススメしておきます。

今回の古戦場で「2種類の天星器」を取得。最低8箱ですね。

6周年までにどちらかの十天衆を加入させる+もう1人の加入素材を集めておく

6周年イベントで「ヒヒイロカネ」を取得。1人加入してるので選択可能です。

6周年イベントで取得したヒヒイロカネと集めておいた素材でもう1人加入

これで行きましょう。またはヒヒイロカネをエッセルか今回の古戦場で加入させた十天衆の最終に使うのもありです。そこら辺は自身の戦力と相談してください。

シエテとソーンでいいと思います。
後々欲しくなるのは各種干支、水ゾ、恒常ならユリウス
現状でも充分キャラいてしばらく楽しめると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×