天井 アニラorマキラorヴァジラ?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hiro Lv1

天井 アニラorマキラorヴァジラ?

天井ができるようになり、レジェフェスで回そうと考えているのですが、アニラかマキラかヴァジラで迷っています。
現在火キャラにはマギサやパーさんやアテナなど、優秀なキャラはいるのですが、優秀なバッファーがいません。
水では水着グレアとシルヴァを所持していて、編成に入れて使っています。まだ全属性マグナ三凸状態で、今後奥義編成にしようとは考えているのですが、自分は普段色々と忙しいので、直ぐにできるとは考えていません。
そして、土にはデバッファーがいません。バッファーにはアルルメイヤとリミオイゲンしかいない状態です。土デバッファー兼バッファーならカインで良くねっていう意見もありそうですが、マキラって来年最終上限解放ですよね?
次のレジェフェスでもしアニラとマキラ排出だったら回そうかなという考えもあります。
もし良けれは皆様の意見をお聞かせください。
アンチラは持ってます。

これまでの回答一覧 (5)

3人の中から選ぶならどれでも好きなのをとっていいよ
将来性まで考えてどれも腐ることはないと思うし
個人的にお勧めしたいのは未所持のリミキャラからかな
天秤編成の足掛けにもなるし今後テコ入れが来ることも間違いない
天井以外に確定でとる方法がないと来ている
現金入れないと天井もおいそれとできないから好きなキャラをとるってのが一番強くなる近道かな

他2件のコメントを表示
  • Hiro Lv.1

    そう考えるとレジェフェスで十二神将取るんじゃなくて、グラフェスで水ゾとかシヴァとか取るのもありなんですかね?

  • 天上寄生組 Lv.46

    普通にありだね 今一番使ってみたい あるいは次使うであろう(古戦場とかアルバハとか)であるといいといわれてるキャラの中から自分の好きなキャラを見つけるといいよ

  • Hiro Lv.1

    なるほど。欲しいキャラはレジェフェスよりグラフェスの方が多いので、グラフェスで回すことも考慮しておきます。

今年もあと2ヶ月強。
・ヴァジラが復刻する来年まで待機してからアニラを狙う。のがベストです。

マキラの性能の様子見ができるうえ、うっかり2人以上同時に引く奇跡が起きるかもしれません。

注意点:新干支も出る上3人同時にピックアップされる可能性は低い。

ただ初めて天井できるようになって気分はウッキウキウキのゴリラでしょう。
「俺年始まで待てねえよ!回してえ……回させてくれよぉおお!」
となる場合はアニラがおすすめです。

アンチラ同様編成から外れる日なんてないでしょう。
私はすっかりアニラさんのヒモです。


土の防御下限はベルセルクジータちゃんで妥協ですかね。
ヴァジラも四天刃握れば奥義が回っていいバッファーになると思うんですが剣豪でしか使ってない為私からは強くオススメできないです。

  • Hiro Lv.1

    はなから2人以上引くつもりでした・・・ 確かに気分はウッキウキウキのゴリラですが、マキラ最終までお座りするくらいの理性はありますよ! とりあえアニラともう1人が排出されている時に天井しようかな・・・

かも Lv48

長い目で見るならアニラはちょっと推しにくいかも。他にも優秀な火キャラがいるので現状やや微妙な立ち位置になってる来てる感あります。マグナなら優秀なのはたしかですしアグニスでも十分役割はありますが。

現在の性能で言うならヴァジラがオススメ。ただし今は排出停止してるのでガチャ回して取りに行けるのは来年ですね。

マキラは現状は干支で一番パッとしない性能ですが来年一月には(おそらく)最終され、まぁ…まず間違いなく壊れた性能になると思われるので一番の期待株です。
土は四人目のリミ、四つ目のリミ武器(大概の属性で配られている必殺辺り来そう)もまだで来年の春ごろにはオイゲン最終も来てておかしくないので盛り上がりそうだなと思っています。

  • Hiro Lv.1

    アニラの評価って下がってるんですね!それは知らなかったです。 ヴァジラも欲しいけど、現在マグナ三凸状態で自分の中でグラブルに飽きの季節が到来しているので、長い目で見れば取ってありでしょうけど、マグナ三凸でシルヴァ超えするぐらいの性能ありますかね?(まぁ飽きが来たのも天井するためにガチャ回せなくて退屈してたのが原因でしょうけど) とりあえずマキラ最終が来るまで待ってみますね

rin Lv14

アニラかヴァジラかマキラの三択で絞るとアニラがいいのではないでしょうか
ヴァジラに関しては他の方が書いている通り鰹剣豪が未完成なら優先度は低いです
マキラはどうかと言うと仰る通り最終が近いですがどの様な性能になるか明言されていません。
加えて現時点の性能ではスロースターターの為バフが機能するまで時間がかかり編成には入りづらいです。
しかもカインをお持ちのようですから無理にマキラを取りにいかなくても支援役は足りていると思います。
対して火はバッファーが不在との事ですのでアニラをそのままバッファーに充てるのが良いかと

他2件のコメントを表示
  • Hiro Lv.1

    確かにマキラはスロースターターだし、最終上限解放でぞんな性能になるか分からないので、マキラ取るなら2月まで待つのがベストでしょうか? 残念ながら現在カインを持っていません。分かりにくい書き方をしてしまって申し訳ないです。

  • rin Lv.14

    なるほどカインとマキラなら最終が近いであろうマキラの方が良いのでは?と言う事でしたか。 もしマキラを諦めきれないと言うのであれば待つのをお勧めします。 干支キャラなのでガッカリ最終上限と言う事は無いと思いますがそれでも主さんが期待しているほどでは無かったり強化の方向性が違ったりするかもしれませんので

  • Hiro Lv.1

    そうですね。マキラ最終まで待とうかな?我慢できなかったら年末年始で回します笑

Uzak Lv224

ヴァジラに関してだけ
カツオ剣豪で相応のダメージを叩き出せるくらい武器揃ってないと宝の持ち腐れになると思いますよ

  • Hiro Lv.1

    確かに宝の持ち腐れを考えるとヴァジラの優先度は他の2体より下がるんですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×