質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井初心者です…

 身内団でダラダラとランク158までやってきた初心者です。
 今回天井分の石が集まり、初めて天井しようという心持ちであります。そこで質問です。十二神将とグランデキャラのどちらが優先されるでしょうか。また、具体的には誰がおすすめでしょうか。教えいただけると幸いでございます。

・プレイ進捗(終末4凸未所持)
火:マグナ3凸。
  アニラシヴァスツルムエッセルいない。
水:マグナ3凸。
  ヴァジラエウロペカタリナ二天いない。
土:神石。
  カイムとオクトー最終で刀パ完成。
風:マグナ 確定技巧
  最終ニオあり。アンチラグリムロゼッタいない。
光:マグナ シュバ剣
  黒猫杖パ運用中。クビラソーンいない。
闇:マグナ セレ爪
  黒騎士バレクラオリヴィエゾーイいない。

これまでの回答一覧 (3)

yasuhiro Lv23

全体的にはグラフェスの方が有用なキャラが多い傾向があります。ですが(最終解放が実装されている)干支キャラは非常に強力ですし、レジェフェスの他のキャラも以前のバランス調整で強化されたり、今月末にリミラカム&カタリナが最終解放されますから、今後どうなるかは分かりません。両者の差は以前より少なくなっているので、単純に欲しいキャラがいる方のフェスで天井してもいい気がします。
どのキャラを優先するかは質問者様の強化したい属性次第なので何とも言えません。大まかな意見を述べますと・・・
火:マグナだとアニラの有無がかなり大きい。
水:恒常にも強いキャラが多いのでヴァジラ、エウロペはいなくても割と何とかなるが高難易度を意識するなら欲しい。
土:最終オクトーとゴブロは相性がかなり良い。
風:最終アンチラは非常に強力なキャラ。最終ニオとの相性も良い。
光:クビラはゼウス向けなので優先度は低い。
闇:セレ爪編成なら水着ゾーイの存在は無視できない。

無難にグランデだと思います

土で使ってダマもうないんですかね・・・ よく作れましたね うらやましいです

全体的にですがレジェはグラに勝てる要素は無いと思います。手持ちによって明確な外れができますし、しかも限定全体における割合が大きくなってしまってますよね(AK太郎剣ラカム)

とりあえずの目標はゾーイでその課程の副産物によっては他の神石用にイクサバ、本数を増やす用にエデンやサティ杉玉といったところでしょうか
ちなみに出てなくてもまずとらないだろうなと思うのがグリムオリヴィエ黒騎士です

折角カイムとティターンあるのであればゴブロ取ってハイランダー作ればいいのでは?他の石は全てマグナですし正直どれとってもあまり変わらないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×