質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

討滅戦召喚石どうしてますか?

討滅戦の召喚石は基本的にエレメント化すると思うのですが、それに関していくつか質問が出てきたので質問します。(エレメント化については個人の考え方もあるので、ただ一つの正解を求めてるというよりは、自分ならこうするみたいな感じのアドバイスが欲しいです。)
質問1、討滅戦の召喚石を全て交換し終えると月に1回討滅戦の召喚石が新たに補充されますが、その召喚石はその都度交換しているのですか?
質問2、討滅戦召喚石は4凸にしてから砕くとエレメントが10数個増えるのですが、皆さんは4凸してから砕く派ですか?
質問3、そもそもエレメント集めのために意識して特別な事は何かしていますか?

これまでの回答一覧 (6)

ofrero Lv500

①討滅戦の石は都度交換しているか
余程エレメントが必要な場合以外は交換していません。
通常アニマが英雄武器関連に非常に多く持ってかれるので。

②凸ってから砕くか
面倒なのでそのまま砕きます。
通常アニマ以外はダダ余りするのでまぁ凸ってもいいとは思います。

③エレメント集めの為に意識してる事は?
とりあえず日課が増えました。
(該当属性の討滅、マグナHL、マグナⅡ自発)

A1 交換しています。ただし必要な属性エレメントのみです。

A2 4凸しています。正直面倒です。

A3 上記の一環として討滅MANIACを日課として行っています。4凸素材が足りない場合はVHを周回します。正直効率は悪い気がしていますが1日3分以内で終わることなので気にしていないです。
最近はマグナHLを救援しています。1時間に2~4つぐらいドロップしています。種はそこまで減らないです。
イベ周回しています。例えば今回でいえばナリタとその他優良なものが交換できなくなるまで周回しました。
古戦場に備えての話なので、全属性では行っていません。

Knit Lv22

前提として目的(英雄、バレット集め等)が有る場合のみ討滅戦を周回
A1.通常アニマ勿体無いので交換しない
A2.3凸分集める間にマグアニ100ちょい集まるので凸る
余ったブロマイドは倉庫で保管
A3.マグナはエレ個数問わず毎日周回
エレ4000以下ならストイベ最低50箱開ける
エレ2000以下ならマグナhlを日課に追加する

問1A→補充される事をこの質問を見て初めて知った程度に交換してないですね…。理由は討滅戦のアニマが変な所で要求されるから。だいーぶ昔にMAXまで交換して常設化された後に見たら4個になってたのは常設化でリセットされてた訳じゃなかったのか(無知)

問2A→たかが属性エレ10個の為に討滅戦のマグナアニマ100個は痛すぎっす。EX換算で約40戦~100戦もの周回時間もそうですが半汁換算すると24~50本-α(rank依存で変動)はいやぁキツいっすね。その分開催中のイベント回るかマグナ辺りの救援入った方が良さそう。後上級者の方ならそうでもないと思いますが自分の環境だと碧空結晶5個も痛いです。

問3A→意識した事ないですねぇ。なんだかんだマグナとかしっかりやってれば気が付くとブロマイドが数10個ぐらいリストにいるしイベントでも稼げるしでなんだかんだ「今は」エレメントすっげぇ余ってるんで困ってないです。

討滅戦の召喚石をわざわざ交換してエレメントするのはガチャ石砕く前の最終防衛ラインみたいなもんじゃないかなと思います。毎月全属性上限まで交換して全部4凸させて砕く人なんて余程の暇jゲフンゲフン。多分そんな事するより上記でも書きましたが討滅戦に籠るよりマグナHLなりにガンガン救援入って稼いだ方がミラージュとかも貰えるし美味そうな印象です。

1 してませんアニマが色々必要な場面が多いので
2 面倒なのでそもそも凸もさせずに砕くことが多いです。
3 日課以外は特に気をつけてません。どうしても足らないときはプレゼントボックスのガチャ石を選別してるくらいです。

1
そもそも交換しない

2
砕こうと思った時に4枚あればしてもいいかと思うけど、基本しない

3
マグナ+、マグナHL、マグナ2は水光は毎日自発してます
光のガチャSRは月光使ってから砕いてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×