質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的な日課について

現在、マグナ武器3凸~4凸編成、石はティアマグのみ4凸くらいのランク150程です。遅めなのは自覚済みです。
マグナ2を回数分や、アーカルム、天司マルチ、石マルチ、バハ系マルチなどやるべきことはわかりますが、多くて全部しきれないのが現状です。
マグナ石の4凸やマグナ2武器集め、十天の入手&解放、天司武器の育成、天司アニマ集め、などやりたいことが多く目移りしてしまいます…現在の四象のようなイベントがあるときは余計にです。
また、できればマルチはAT中にこなしたいのですが、時間が足りないです…

それで、現在の戦力での日課やその優先度、AT中にすべきものやATでなくても構わないものなどアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします(^-^ゞ
長文すみません…

これまでの回答一覧 (9)

grmn Lv18

Q.  ATに何したらいいか?
A. 何もしなくていい

ランク170です。私も通ってきたので分かります。
・AT中にマグナ2を連戦で狩りましょう。(マグナ2武器が強力なため。)1、2種類を毎日2回ずつやりましょう。続けることが大事です。
・マグナ2に対応したマグナヘルも狩ってクリスタルを集めましょう。
・アーカルムと普通のマグナはAT時間以外で済ませましょう
・ハバ系、石マルチは特別に欲しい武器やアイテムがない限りはいかなくてもいいかなと思います。例えばオッケが欲しいとかなら話は別ですが
・十天の入手&解放、天司武器の育成は半額中にやった方が効率がいいですね。

まとめると日課はアーカルム、普通のマグナ、マグナ2(連戦)と対応するマグナヘルを1、2種狩る。後のコンテンツは気が向いたらでいいと思います。

四像とか重要なイベントがある場合は日課を全部なしにしてでも全力で回しましょう。

  • テトラー Lv.22

    読み返したらなんか偉そうに言っている感じですみません。一個人の意見としてはこんな感じです

mimic Lv3

ランク155で同じような強さです。
日課:
島H、マグナ、マグナ2連戦(マグナ2はATのみ) セレマグは省略
バハ、ルシファー、グランデ 救援のみ
天司、石マルチ 救援のみ 急ぎ欲しい時のみ連戦、武器が欲しいのは自発
イベント 上記の時間以外+欲しい報酬がある時はマグナ2等を省略
アーカルム 雫炊いて週一

朝の1時間で島Hとマグナ、石マルチ自発
時間ある時は共闘、チケット2枚時のアーカルムをやります。

トレジャー集めやヘイローは半額時のみ、
バハルシグランデも半額時のみ連戦します。
月末のストイベはトレジャーと栄光とエレメントの為にできれば20箱開けたいです。

時間がない時はマグナ等の日課を省略して最低限欲しいクエストのみを
やります。

マグナ2は貢献度稼ぎやすいATで、
次の古戦場の属性を優先して連戦2回です。
他属性は青箱取れる編成のみ連戦1回*2-3でAT2時間使います。

マグナ2向けに短時間で貢献度稼げる編成を作っておくと、
救援やイベントワンパンで稼ぎやすくなるので優先したいです。

参考になれば…

割ける時間が限られている以上、
優先順位を付けて効率よくやるしかないと思ってます。

私は少しでも古戦場を楽に周回したいので、
次回有利属性を最優先で育成し、
時間があれば次々回も手を付けてます。

武器、石強化
マグナ石4凸、天司3凸スキレベ上げ、通常マグナ4凸×3、
マグナ2武器集めと4凸の順で進めています。
通常マグナは4凸5本がいいんでしょうけどエレが足りないのと
マグナ2が入れば抜ける分は無駄に思えてるので3本でやめてます。

日課
AT外、SR餌武器拾いに島ハード
SSR餌武器、石拾いに通常マグナ(シュバ、セレ以外)
AT中、シュバ、セレマグナ
マグナHL15~30連で栗拾い
次回有利マグナ2武器、アニマ 6~10連×1~2
次々回有利マグナ2×0~1

石マルチ、プロバハ、グランデ、天司は必要に応じて、
マリス、アカシャ、アルバハ、ルシなどは完全放置、
175越えたら行こうかな?

10天素材、アーカルムは週1でまとめて消化してます。

期間が限られているイベント中は
日課を削ってでもイベント報酬を優先してます。

  • チロル Lv.25

    パンデモについて補足、英雄武器用の誇り集めはしますが、信念、ジョブの証はほぼ全てショップ交換で済ませてます。

アーカルムは、面倒でも定期的にこなしたほうがよいです。
マグナ2は・・・弱いと上級者の餌ですからねぇ・・・。今はアニマのドロップがちょっと良くなったので、少しはましですが。

ランク150なら、マグナ4凸と、石の4凸めざしましょう。
マグナ2は、できる範囲でいいと思います。私はランク150のときは、ただの餌になるのが嫌でほとんどやりませんでした。
ランク180超えたぐらいから、それなりに順位上げられるようになったので、アニマ集めがてら参加するようになりました。
あと十天さんの加入も目指したらと思います。武器が弱くても、ニオ、シエテ、オクトー、サラーサがいれば(特に最終すれば)マグナ2で勝てるようになります。
シエテとニオをとりあえず加入させて、ニオで寝かせてシエテの置物効果を効かせるとそれなりにゴブロがやりやすくなります。自分で少し削ってから流すなど、やりやすくなると思いますよ。

石マルチ、バハ系マルチなどは必要になったときにやればいいと思います。今はオッケとかあんまり要らないと思いますし・・・。

退会したユーザー

まず、一番の目標を立てると動きやすいと思います。

個人的にはマグナ4凸編成完成をおススメしたいです。
これを終わらせるだけで結果的に色んな事が格段に
スピーディにできるようになると思います。

なので
1 マグナ、マグナHELL、(石マルチ、マグナⅡ)
  4凸素材収集クエスト、アーカルム
2 十天入手(グランデ連戦、素材収集クエスト)、イベント
3 他、↑に飽きたら気ままに遊ぶ。

ATはマグナ関連に使って、
後は素材集めやイベントを楽しむのがいいかなと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.63

    マグナHELLじゃなくてHIGHLEVELでした。

ak Lv37

文章を見ただけで、相手がイラつくので顔文字使うのはやめましょう。

HS Lv13

よく分かります。
やること多過ぎですからね。
結局は一つ一つやるしかないのかなと思います。

自分は、アーカルム→イベント→(余裕あれば)武器・アニマ集め
でやってます。

はじめまして、こんにちは
ランク、武器編成、召喚石がちょうど同じくらいなので参考になれば...

1.島ハードは全部。名誉とSR武器集めるため
2.各マグナはAT中に全部。SSR武器をスキル餌やエレメントに変えるため
3.マグナHL。栄誉とクリスタル集めのため。でも全属性ではなく、そのときの気分
4.3で出たクリスタルでそのマグナ2の共闘。10連前後なら青箱取れるので栄誉と運が良ければマグナ2武器も。

1.2は毎日。3.4は栄誉が集まればあとはその日の気分です。
あまり根詰めても疲れるのでぼちぼちやってます。
他の天司、十天なども思い出したときにやってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×