質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

永遠拒絶か絶対否定か

今回の古戦場でなんちゃってマッチョに変えようと、2凸だったマッチョに1個金剛いれたり、刃鏡片とAK一本ずつ凸ったりして用意していましたが、マグナ5凸がきてしまいました。
あと一期を1本凸り、絶対否定の竪琴を5凸してハイランダーにするぐらいならマグナのほうがいいのではないかとも思っています(ユグ石は5凸しました。)

いま、永遠拒絶も絶対否定も4凸で、5凸できる素材がひとつぶん揃っていますが、どっちを凸るべきかなと思っています。
将来的な拡張性はマッチョのほうがいいとは思っていますが、目の前の古戦場だとマグナでいいかなぁとか思っています。
(ゴブロ斧刀は揃ってます。一期も無凸3本あるのでダマさえあればそれなりに揃います。)

みなさまならどちらを凸りますか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

当たり前な回答になってしまいますが
マッチョする気があるなら絶対否定、
迷いがあるなら永遠拒絶凸ります。

AK、刃鏡、一期、終末5凸があれば
ひとまずは形にはなると思うので
後はやるかやらないか決めるしかないです。

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    あとダマ3つ一期にいれ、絶対否定を5凸にすればマッチョとしてはとりあえず使えるかたちになります。ただ本格的にマッチョするためには、のこり2本の一期にそれぞれダマ3つ合計6つ入れる必要があります。ハイランマッチョなら今だとマグナのほうがいいかなぁ、永遠拒絶5凸すればいいだけです・・・うーん、迷います。

  • 退会したユーザー Lv.63

    細かく検証はしてないですが、昨今のアップデートでマグナも火力が更に上がりましたし、マグナカイムハイランダーもHPや火力問題もそこそこ解決されて使えるように感じたので、他に強化してる属性あるならそちらの為にダマ温存でも良い気はします。古戦場だけ見据えるなら最悪4凸のままマグナでも良いのではと思いました。 悩む理由が"もったいない"だとどちらを選んでも後悔しそうです。

  • ねこねこ Lv.117

    正直いうと、今ハイランマッチョしても、終末5凸のマグナのほうが火力あると思います。それが迷う原因です。週末を5凸してスキル上げする手間は同じですが、あと一期1本凸ってスキレベあげがあって、そこまでして火力が及ばないなら、マグナかなぁと。

マスクデータが多めなので一概にどっちかと判断出来ません…。

・ハイランダーやるとの事ですがカイムはいる前提で話を進めていいのか。

・AKと刃鏡を作ったとの事ですが現物凸?ダマ凸?

・厄介な事に古戦場の敵が分からない(肉集めはともかくHLにどちらが刺さるか不明+HLをフルオートで回すかなど)

まずカイム君がいないとなると土ハイランダーの魅力は9割減します。なのでいないならマグナでいいんじゃないかなと思います。いるなら次のステップへ。

次にAKと刃鏡の凸にもしダマを使ってるなら金剛1個と合わせて既にかなりのリソースを割いてる事になります。そのリソースを一時的にとはいえドブに捨てる事になるので勿体ないお化けが300体ぐらい湧いてきそうですね。

ダマとか余ってるし…とかであれば話は別ですがそんな人ならそもそも質問なんかせずに神石移行してると思うしなぁ…。どちらにせよリソース問題は自己解決してるなら次のステップへ。

ここのウェイトも割と重めですが正味古戦場のHLにハイランダーが刺さるか不明です。今判断して作って「マグナの方が安定してたわ」ってなったら悔やんでも悔やみきれません。周りの情報アンテナを張り巡らせておき古戦場始まってから集計中などの空いた時間にどっちで行くかの最終判断を決めてもいいんじゃないかなと思います。

だもんで自分としては古戦場に向けてであれば古戦場始まってから決めてもいいんじゃないかなって思います。いや初日から全力疾走するからそんな事してる場合じゃないって言われたらアレですけど…。

まぁもっと言うならとりあえず古戦場は終末4凸で我慢してレガリア武器の追加を見て判断するのが得策かとも思いますが…。

最終手段としては運任せにもなりますが古戦場までに気合いと根性でルシ5回終わらせて死ぬ気でヒヒ掘って両方作るという荒業も…いや絶対に自分からやれとは言えませんしオススメも出来ませんがワンチャンかけて毎日強バハとアルバハ自発だけでもやっておくのもいいかも?

他3件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。カイムはいます。いなければそもそもハイランしようとは考えないです。同様に天秤もあります。刃鏡はダマ1、AKにはダマ3いれています。AKはマグナでもキャバルリーでやるばあいに使えると考えて作りました。あと一期にダマ3いれれば、ハイランとしては完成するのですが、その状態でマグナ5凸来たのでどうするか・・・ということです。これからマッチョ本格的に、ということであればダマ6つかかります。ヒヒは今回凸る分を除いて2個ありますしルシは趣味で何度もいって暗晶は400個ぐらいありますので2種類作れないことはないですが紫芋とかが足りない面倒くさい。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    すんません厳しい言い方になっちゃいますがそのルシで遊んでる時間を他素材に当てれば両刀使いで解決していたのでは?と感じてしまいました。言わば遊び呆けてたツケが回ってきてる感がチラついてしまいます。価値観やプレイスタイルは人それぞれなんで言えた立場じゃないですが自分なら両方作るのめんどくさいと感じるならダマ4(+3)+金剛1の貴重さとそこまでしてやろうと決心した自分を否定したくないので例え思ってたのと違くても絶否5凸+一振4凸してハイランダー組みます。やらないで後からやっときゃよかったと後悔するよりもやって失敗して高い授業料払っちまったぜ…と後悔する方がマシだと思ってるので。

  • ねこねこ Lv.117

    遊び呆けてたって^^;グラブルがお仕事な方でしょうか?逆にそこまで遊び呆けてたとしても凸する素材は数日費やせばもう1本分いけますね・・・グランデの救援入りまくって、つよばはの環境部屋入りまくって、何時間かアスタロト部屋ソロで回してれば・・・。ただ、正直いうと今ハイランしても終末5凸マグナのほうが強そうに思います。なので、今はマグナ5凸して、二度手間になるけれどそのうち絶対否定5凸のほうがいいかなぁとも思っています。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    あぁ永絶5凸の背中を押して欲しかったってお話だったみたいですね。読解力不足で申し訳ないです。それと別にグラブル仕事になんかしてませんしそんな人じゃなくても何か目標があるならそこに向かって素材集めとか準備しますよね?それをめんどくさいで片付けて別の事してたからこうして悩むハメになったんですよね?ってお話です。そこまで決心なされてるなら永絶5凸でいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×