ゲーム内でストーカーされて困っています。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanata Lv8

ゲーム内でストーカーされて困っています。

厳密にはゲーム攻略内容とは趣旨が違うので申し訳ないですが本当に困ってるので質問させてください。
1週間ほど前から挨拶欄のところに以前フレだった方から(ちょっとめんどくさい人だったのでこちらからフレ切ったのを根に持ってるようで)どうでもいいことを何回も書き込まれて迷惑しています。

どうもフレじゃなくてもプラウザ版から相手のプロフィールのところのURLにその人のIDが出るみたいでそれ控えられてるみたいでどうしようもないです。
このゲームってブロック機能がないのでこういう場合どうすればいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

litaire Lv25

運営も対処してくれない。
晒すのも抵抗があるなら、放置が安定。

何か反応起こせば相手がさらに調子乗るだけ。
プロフィールに書き込むぐらいしかやれることないんだからゲームには影響ないでしょ。

他5件のコメントを表示
  • kanata Lv.8

    やっぱ放置しかないんですかねぇ? ゲーム自体には影響しないのかもしれませんが他の人からの挨拶とか流れてしまって困るんですよね

  • litaire Lv.25

    挨拶なんて頻繁に使うものじゃないし、プロフィールに「荒らされるけど気にしないで」ってしとけば理解してくれるさ。

  • litaire Lv.25

    ×荒らされる → ○荒らされてる

  • kanata Lv.8

    これ以上回答は付きそうにないのでこれをベストアンサーにさせてもらいますね。 あれからずっと放置してますけど荒らされたままですけどw 被害者が泣き寝入りしなきゃいけないのってなんかおかしい

  • テイオウ Lv.15

    1度真摯な態度で謝罪してみては?出来る限り平身低頭な姿勢で。本当に困っていて辛いんです、申し訳ありませんでした、そろそろ許していただけないでしょうか?みたいな感じで。質問内容を見る限りでは、相手の気持ちも考えずに貴方が軽率な真似をして自業自得で困っている、という風にも受け取れますよ?相手の人が悪くないとは言わないけど、相手も自分と同じ感情のある人間だということを忘れてはいけないと思います。相手の人がそこまで執拗に貴方に嫌がらせをしているという時点で、私には貴方の方にも非があったとしか考えられません。

  • 退会したユーザー Lv.1

    へぇ・・・本人君臨か今頃自分の事が書かれて頭に来ちゃった系?挨拶棚を荒らす人は言う事が違うなぁ

取り敢えず相手のスクショと出来ればIDを控えて運営に通報してみてはいかがでしょうか?
あまりにもひどい場合はさすがの運営でも動いてくれると思います

他4件のコメントを表示
  • 田中グレネード Lv.53

    以前同じような内容で団員がストーカー被害に合い困ってたので団内で運営に通報しましたが運営はユーザー間での揉め事には一切関与せずの方針を貫き何もしてくれませんでした。 なので同じ方法で2ch、Twitter、lobiなどのSNSで逆にそいつを晒しちゃいましょう。 もっと面倒臭さいネット民が勝手にそいつのマイページを荒らしてくれるので多少はおとなしくなるはずです。

  • ななみ Lv.18

    なるほど、田中さん情報ありがとうございます。 運営が動いてくれるのではないか、という考えが甘かったようですね 詳しい追加回答ありがとうございます

  • kanata Lv.8

    運営に通報してもだめなんですね(>_<) ネットに晒すのはちょっとモラル的に抵抗あるので。。 最悪アカウント作り直しの方がいいのかなぁ

  • Mumei Lv.3

    kanataさん、諦めたらダメですよ。 それこそ相手の思う壺になりますよ。 躊躇せず晒しちゃって全く問題ないです!

  • kanata Lv.8

    晒すとさらにエスカレートする可能性もあるので諦めることにします(´;ω;`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×