質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雑談、ガチャ欲が止まらない

最近、石がたくさん配られてしかもレジェフェス来てますよね。なんで、100連くらい回したらSSR一体しか出なかったんですよね。それなのにワンチャンあるかもとか思ってあと40連戦くらい回したらSSR一体も出ませんでしたw
ここで質問なんですけど
①みなさんもなんかガチャで失敗したことってありますか?
②ガチャ欲を止める方法があれば教えて下さい

これまでの回答一覧 (12)

ガチャ更新あるのを忘れて、ルーレットで当たった200連を引いた。したらその日にガチャ更新があり、何とグランデフェスだった。
発狂しそうになりました

①年末年始にガチャをし過ぎて、石がなくバレグリをスルーしたこと。6周年のサプチケでも対象外だった為…
②常に天井できる分のストックを確保する。天井できないなら、目的を確実に手に入る保証はないのでスルー。

1、6周年の最終日にスーパームックモードが告知された時だったかな?最終日はレジェフェス100連!とだけあって、ムックモードは後出し告知だったので無いものとしてレジェフェスを回してしまっていた。お陰様で60連オーバーした事。

2、ガチャ更新の時、それが我慢しなければならない時であれば無闇にキャラ、石の性能、最終絵を見ない事、調べない事。我慢しなければならないのに確認しても意味がないどころか煩悩にまみれるだけ。

できればガチャ更新時のバナーもすっ飛ばす。


あと、励ましになるかわかりませんが、去年、3回の天井で虹率4%代、リミ0を達成しました。かなりヘコみましたが、他のソシャゲと違い、グラブルはストーリーやキャラ愛で楽しんでいましたので引退危機などは無かったです。

で、今年は3回の天井で全てで虹率10%超え、リミ武器毎回4本以上の快挙を達成してます。確率はその内収束しますよ!

gonntaku Lv16

①後から考えたら別に天井せんでよかったなってところで天井した。ムゲンが出た時の話
②どっかの季節限定を完全にスルーするってのが手
去年まで俺はハロウィン、クリスマス?、バレンタインを完全にスルーして夏か年末には天井してた。だからそのせいでバレグリやらバレクラ、ゼタラガ、クリナルとかを諸々入手できなかったのを後悔してるwまぁ周年サプで絞れば入手可能だけどね。

私は割とガチャ運がいいようです。
方法はというと、3回ぐらい10連して当たらなければ止めて、翌日回すことです。
どうもこのゲームのガチャ、波があるようです。
当たりが出やすいときに回すほうがいいので、30連して当たり悪かったら明日回す、ってそれ以上追撃しないことです。
明日回す、と考えたら我慢できませんか?
フェスの最終日、なら、時間を置いたほうがいいです。
当たりが悪いって人を見ると、出ない、出ない、出ない・・・と熱くなって全部回してしまっているようです。
逆に、10連回してSSR3個なんてときは、追撃したほうがよいです。

ofrero Lv500


回し切った後に冷静になるタイミングでああまたやったとなるアレ


属性特化してるならその属性の限定が出るまで我慢するとか
どうしても我慢出来ないならSSRが出るまでとか限度を決めると◯

今回天井したらSSR9リミ0水着1サプ不可1とか言うゴミカス引きしました
なんかガチャを引くためだけに続けてるゲームでガチャ引いて満足するのがいいと思います

②石は受け取らずボックスで管理、、、ワンクッション置くことで衝動欲を抑える。
ガチャ更新してすぐには引かない、、、少しでも回すとそのままの勢いで消費してしまうので少し回すだけのつもりなら排出終了直前にする。

HS Lv13


欲しいと思った時には、限定期限が過ぎてたこと
バレクラ入手するのが1年後になりました;


天井を除いて、出ればラッキーぐらいに考えてます。
結局、SSR引きまくっても時間が無くてプレイ出来ず持ち腐れになったりするので

mmm Lv38

①ピックアップだし、天井しなくても出るやろって思ってたら大抵天井で取らないと取れない。ピックアップ仕事しろ()

②ガチャを回すとガチャ欲が無くなります。理由については、満足したか、、絶望したか、、、、

今まで天井まで貯めたことないマンです。天井まで貯めたら好きなの一つ取れると分かっていても回してしまいますが、最近はそれでもいいかも...とか思ってたりします。もう数えられないくらい爆死もしてますが、本当に欲しいのは周年サプでとればいいやとか、それでもたまに周年サプ候補とか欲しいリミが出てくると嬉しかったり....プレイスタイルみたいなものじゃないかなと、天井まで溜めなくてもキャラは手に入るし.....サプとか買えばいいし....ガチャするの楽しいし.....別に損なんてしてないし....

ゆう Lv118

1:流石に最序盤はありました。途中から天井のみに切り替えましたが安易に水着行って苦労することもありました
最近は某ガチャの神に祈りながら引いてます
2:ガチャ戦術を身につけることですかね。基本的にリミキャラが出た回に天井するとか。前回は水着コルル無視してリミレオナに行きました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×