質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金剛晶を使うなら

いつもお世話になっております。
3凸すべく金剛晶を使いたいのですが、候補が複数あり悩んでおります。
シヴァ1凸
ブローディア無凸が2個
ルシフェル1凸(4凸可能)
上記なら、どれに使うのが良いと思われますか?
メイン石はマグナです。まだ風と光しか4凸出来てないです(´・ω・`)
装備の状況は、全属性マグナ3凸完了して4凸移行中です。
ゼウス移行は手持ちの石がマッチョ氏だけなので多分ないです。アーカルムは・・・やる気が_| ̄|○、;'.・

これまでの回答一覧 (2)

はじめまして。金剛の使い道に迷い、結局塩漬けにして二桁貯めた実績があるポンコツきくうしがお答えします。

金剛の使い道ですが上記であればルシフェル一択です。
シヴァ3凸したところでマグナ4凸移行中の仮想的ではまず召喚前に敵か自分が死にます。古戦場も恐らく蘇生薬モリモリ使ってギリギリ召喚しても壊滅気味のフロントで出来る事はシレています

よろーディアちゃんは3凸したら無条件で1T素通りという恐ろしい性能ですが結局マグナ4凸移行中程度の打点であれば1T素通りした所でまた出来る事は大した事ないんですね…

で、私のオススメはルシに全ツッパです。4凸で悪名高きシュヴァリエ4凸のための光エレメントを節約できます。全マグナ2中武器が最弱のメタトロンにわざわざ出向かなくて済みますね!
銀天の個数も緩和来ますし5凸も実装されますから比較的未来は明るいです。
懸念としてはアーカルム石のSSR化のための金剛は残していらっしゃるかどうかという点です。特にサン、デス、デビル辺りは召喚効果がかなりエゲつないためそちらの検討もされてはどうでしょうか

参考になれば幸いです

  • アルベルティーナ Lv.11

    ご回答頂いてありがとうございますm(*_ _)m 貴重なお時間を割いて、詳しく教えて下さってありがとうございます!!勉強になりますφ(・ω・ ) アーカルムは、一応サンのSSRに向けて金剛晶は在庫5個のまま1度も交換しておりませんです。 実はティアマトとシュバリエの4凸に過去に古戦場勲章で交換した金剛入れちゃいまして、今更ちょびっと後悔しております。なので残り2個の金剛晶の使い道は慎重にと。 1度しか召喚出来ない石にツッパして良いものかとモンモンしておりましたので、アドバイス頂いたとおり、ルシフェルにツッパして、4凸して、将来5凸を目指したいと思います(´∀`*)

yk Lv15

シヴァ→ステ上げたい フレンド増やしたい

ブローディア→高難度マルチしたい 即死級技を何も考えずに受けたい

ルシフェル→5凸が来るので作っておきたい

とりあえず今日ルシフェル5凸来るのでそれを見て決めた方がいいと思います

  • アルベルティーナ Lv.11

    ご回答頂いてありがとうございますm(*_ _)m アドバイス頂いてアプデを待ってみました。 あっさりルシフェルに傾きました。イケメン、全属性サポ石にもなる、再召喚可能という隙のなさ。 5凸出来るのは自分のペースでは遥か未来になりそうですが、頑張ります( •̀ω•́ )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×