ブルースフィア1つでのカツオ剣豪をしている方にお聞きしたいです
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
devi Lv1

ブルースフィア1つでのカツオ剣豪をしている方にお聞きしたいです

ブルースフィア1ビネット3でのカツオ剣豪はどのような使用感でしょうか?
アニバチケで取ろうか迷っているのですが、ブルースフィア3ビネット3の完成カツオ剣豪に勝てないまでも肉薄することは可能でしょうか?
想定しているのは非有利でのマルチ全般や、ストイベでの箱掘りなどで、ぜひ使用感を教えていただけたらありがたいです。

これまでの回答一覧 (5)

ikurumi Lv20

玉1琴3でやっていますがストイベ等は玉1琴2でも一応鰹召喚のみで倒せてました。
編成や指輪等によって差が生まれると思いますがストイベや非有利マルチでもやって行けます。
まずマグナ2ですが50%以下は耐性が無くなるので最終ウーノ水グレアヴァジラでウーノ2グレア12鰹召喚でデバフ下限であればゴブロ相手に20万ほど貢献度が稼げます。
他のマグナ2は有利属性でやってましたが同じように出来ると思いますが30連だと硬直で次の開始に動けなかったりデバフが無いと15万程度まで貢献度は落ちます
ちなみに琴3本ですとフレをヴァルナじゃなくリヴァ4凸でも同じ位稼げます
次にアルバハNですがデバフブリザード有の部屋ですとATでマグナ2と同じ編成で開幕ウーノ2グレア12で奥義撃った後鰹召喚のフルチェで35万ほど稼げます
正直2ターンだけでも十分ですが大体20%ほど余ってるのでそこから殴って1分で40~50万は稼げます。
+の振り方やヴァジラに久遠を使ってるので多少違うと思いますが玉1琴3でも十分にやっています
長期戦も可能ですが短期で使うことが多いので非有利でも短期であれば30~50万程度なら楽に稼げることが多いです

mokomoko Lv27

他の方が回答されていないアーカーシャに関して、カツオ剣豪で速い方2人のtwitterを見たところ、青玉4&ビネット2、石は4凸マキュラと4凸テュポーン合わせて3個編成されていました。非有利ですので上限より奥義ダメージアップをやや重視されていたということでしょうか。
自分が同じキャラ編成の青玉3&ビネット3のカツオ剣豪かセージでやっていた頃に何度も遭遇しましたが、まず勝てませんでした。
その後イクサバ6の火セージに変えてその方々と数十回遭遇しましたが、負けたのは数回程度でしょうか。

自分はターン回し下手くそでアビ使用の厳選も最適とは遠いですが、スパセ部屋に入れない剣豪に対して要職のセージで雑にやってこれです。非有利マルチ目当てでブルースフィアを増やすのはお勧めしません。わりに合わないです。

もちろんイベント周回を楽にするために増やすのは有りだと思います。

アニバチケでブルースフィアを取ること自体は良いと思いますよ。カツヲ剣豪やらなくても、ブルースフィアの奥義が強いのでヴァルナ編成で体力維持に役立ちます。ヴァジラ、最終ウーノ、水着グレア編成やってますが、共闘の18連とかで順位争いしたいとかじゃない限り、ブルースフィアをメインで持って戦うだけで、それなりに強いと思います。つまり、極まったカツヲ剣豪って敷居が高いと思います。だからといってブルースフィア要らないってことはないって感じではないでしょうか?

退会したユーザー

青玉1、ヴァジラ無しのカツオ剣豪やってます。
正直微妙です。
ただ、カツオは肉集め編成として他属性もありです
(光パでカツオメインとか)
肉集め的にはカツオ入手して損なかったと思います。
メカニックでいいと言われたら微妙ですが。
ルリア入れて2召喚、って手もあるので
(風ならカツオとフレイ、とか)
片面別属性になる分火力上げる手段あれば使えます。
青玉もヴァジラも揃っている水剣豪には
最初から大差つきますから諦めましょう。

4凸鰹×3凸ヴァルナで非有利相手のデバフ無し想定で話しますが、非有利相手に玉1個では完成鰹に肉薄どころか全然ダメージ出ません、最低でも玉2個は必要です。
あと入れている武器にも寄りますが、琴3個も入れるとダメージが下がります(玉2個でも琴2→3個はダメージ下がります)
鰹剣豪関連ならツイや個人ブログで検証されてるので検索して調べてみましょう。

  • devi Lv.1

    非有利いけないとなると火はイクサバ4並べなので今のところ水有利で通いたいマルチもないのでそこまで意味はなさそうですかね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×