質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rro Lv1

無垢武器

無垢2本目は、この手持ちだとなにが良さげでしょうか
他に所持している無垢武器は炎槍のみです。オメガにするのはまだまだ先になると思います

順当に行けば剣だとおもいますが(最初は剣のつもりだった)、見直すと土剣キャラ2人(サラーサ加入もかなり先になりそう)、風剣は4凸ウィンドホーゼ所持)、どの属性でも剣ptを使っていない。
ということに加えてカオスルーダー、ベルセルクを全くといっていいほど使わない(使いこなせない)ので躊躇っています。

それでも剣がいいなら光剣(コロゥ剣非所持)か闇剣、剣にこだわらないなら水杖、(魔法剣士解放する前提で)土or炎の拳、闇銃あたりがきになるのですが、決めきれないのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

ざっとみた感じは使用キャラ的にも剣でいいと思います。
カオル ベルセルク不使用で普段何使ってんの?感はありますが、置いといて。

色々逆に聞きたいのは火槍はメンツが揃ったから槍作ったのはわかったんですが、拳 銃無垢を作った後はどういう運用をするのか決めているのでしょうか?
決めている場合は質問者様の心のままにするのが良いかと思います。

ちなみに私は同じ状況なら土か風か光の剣を作ると思います。

  • rro Lv.1

    普段はハウンドスパセージエリュアプサラスドクターあたりが多いです薫とベルセルクはいまいち使い方がわからなくて滅多に触らないです。拳は土のモチベが低いので作ったらやる気になるかな……みたいなかんじでした。銃は闇と光でやってみたいことがすこしあったのであげてみましたがやはり剣のがよさそうですね。属性もう少し考えてみます。ありがとうございました

いや、無垢剣なしで剣パ運用するってそこそこな無理ゲーだから今ないなら運用してなくても当たり前な気がしますけど

本題:カオル、ベルセも無垢剣のあるなしでは結構使い勝手変わってきます。火力もですけど連撃が出やすくなるので。闇剣は奥義効果がジャンヌと競合しちゃったと思います。光は多分使えるかと。まあ風とかもグラディエーターとその上位ジョブの性能によってはヴィントホーゼあっても選択肢になりますが一応ここでは置いときます

まあこんな感じで自分は無難に剣を推しますね。キャラ愛で2本目決めるようなことでなければ全体のキャラ数などからも後から編成の幅が広がる可能性も一番高い、現時点でも2~3属性で普通に使えるなどから1~2本目のどっちかは闘争剣にしといたほうがいいと思うので

  • rro Lv.1

    無垢オメガ無しの剣パってよく考えればみたことなかったですね、なんとなく剣パ=強い人がよくやってるみたいなイメージしかかさなかったので……、やはり剣がよさげですね。ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×