質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風魔法戦士について

少し前に魔法戦士&オメガ拳について質問させて頂いた者です。

ニオ4アビ+ドラブレで今の装備だとどれくらい火力が出るのか少し試してみました。
メンバーは、魔法戦士 コッコロ リーシャ 最終ニオ
メイン武器はテトラ、空いてる所は通常上限のついたオメガ武器を入れるのを想定です。

召喚石はティアティアで、サブに無凸ジャッジメント

この装備でやってみたところ、

ニオ1234+リーシャ3+コッコロ1+レイジ3+ドラブレ+SR風鞄+フレイ+シヴァで、5400万でした。

明らかに上限まで達してないのでオメガ武器を入れる予定のところにゼノサジ槍を入れてみると6500万

そこからメイン武器を最終やつめいさいで7100万でした。

今の状況だとメインテトラでオメガ武器無しが良さそうなのですが、
前の質問でオメガ武器は入れた方が良いという意見が多かったのでここから火力を伸ばすには
どうしたらいいのでしょうか?
4凸リユニオンとか必要ですかね?

持ちキャラは前の質問に画像が貼ってあります。それと、無凸ラファエル持ってます。
(リーシャは今日の無料で当たったので画像には居ないです)

これまでの回答一覧 (2)

案1
メインテトラで、ドラブレ砲に合わせて風バフ発動
案2
虚空槍を採用(2キャラにしか乗らないが、36万+27万の63万上乗せ)
アンチラを引ければコッコロと入れ替えで虚空斧に変更(40万+30万の70万上乗せになります)
コッコロをスカーサハに入れ替えて虚空斧も可(同じく70万上乗せ、スカーサハにバリア着いてれば80万上乗せ)
案3
ラファエルを編成に入れる
案4
ティア銃を拳に
案5
バハの代わりに青龍邪

まだ古戦場までに時間はあるので、ジャッジメント最終を目指すのが1番ダメージ伸びそうですよ
オメガ武器は入れた方がいいです
リーシャおめでとうございます
リーシャが居るならコッコロよりスカーサハのがいいかもしれません

  • にょだ Lv.5

    前回の質問にも回答して下さりありがとうございました。 なるほど、リーシャいるならコッコロよりスカーサハがいいのですね... 早速コッコロとスカーサハを入れ換えてみたら、5400万から6700万まで上がりました! ありがとうございます!青龍邪に関しては、前回の四象で黄龍黒麒麟を5凸したものの、 火以外の邪は作れてないんですよね...クロム鋼100個取ったのにも時間がかかってしまいました。 ジャッジメント最終...SSR化にするぐらいならできそうなのでそこを目指してみます。 前回の質問もですが、丁寧に教えて下さりありがとうございました。 とても分かりやすかったです。

オメガで上限伸ばすっていうのは、古戦場中は団バフで上限に引っかかりやすいからっていう理由もあるのです

だから実際古戦場で運用するのならオメガがいいということもあるかと思います

  • にょだ Lv.5

    団バフの存在すっかり忘れてましたw 前回の古戦場で団バフ発動しているとex+1tキルが1.2ポチ減らせたので驚きました。 確かにこのぐらいの効果量なら団バフありで上限いくかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×