質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ2に必要な最低戦力

ゴブロ連戦についてアドバイスをくださいと質問した者です。その際気になったことがあったので改めて質問させて下さい。
それがいったいどのくらいの戦力があればマグナ2で青箱が安定して取れるのだろうか?という事です。(ここでは8-12連程度ランク170↓という部屋を想定)
神石を使わない場合マグナ3凸→マグナ4凸となると思うのですが高々マグナ4凸程度だとあまり青箱が落ちないように思いました。
なのでマグナ2連戦するときの最低戦力について教えてください。必要武器、必須キャラ、必要ランク(ここで言う必要ランクとは強力なlbを取得するためにランク上げをするならどこまで上げたらいいのかという事)....etc

これまでの回答一覧 (5)

みそ Lv82

たぶん欲しいだろう装備基準の答えはないんですよ
順位と貢献度は相対的なものなので
周り弱ければ装備は揃えなくていいし
周りが強ければ装備を揃えなくてはいけません
ので、なるべく装備揃えてくださいとしか言い様がないです


さて ここから下の話は
周りを食物にするみたいで僕は嫌いなんですが
ランク制限部屋に関していえば
170↓なら順調に装備揃えながらランク170にして
手持ちの最適解の編成と行動をしたらほぼ間違いなくトップレベルです
だからランク170↓制限部屋をランク170の人が作るんですね

ではあなたが戦いやすいマグナ2連戦は?といったら
同じことをすればいいだけです
あなたが自分のランクより下の制限部屋を作り募集かけたら
あなたは制限部屋の中でトップレベルとなり
安定して箱が狙えます

Astr Lv38

まず前提として少人数だと未最終でもいいのでニオの有無で大分変わってきますので是非とも加入させましょう。ゴブロは他属性と比べて特に優秀なママグナ2武器が多いので長期間通うことになるため後悔はしないかと。

次に武器ですが理想はグリム琴4凸1に無凸2…ですが170以下だと結構厳しいと思うので無凸でもいいので栄誉1本交換して琴1のティア銃4凸を4本入れましょう。他の武器は基本の天使武器にバハ、オメガ、天司で大丈夫です。

ランクは最低限155まで上げて全体HPアップが欲しいですね。無いと途中で******ます。

ここまですればあとは防御バフが付与される特殊を避ける立ち回りをすれば部屋にやたら風が強い人が固まらない限りは青箱は狙えると思います。ただやはりニオがいないと厳しいところがあるのでいないのであれば6連部屋も視野にいれたほうがいいかもしれませんね。

旧マグナを基準にすると、ティア銃4凸6本編成を基本とし、ゴブロは100〜50%の昏睡入る区間で、以下に昏睡が入った状態(ここはほぼで運ゲー、ニオに指輪で弱体成功UPをつけたり)で以下にたくさん殴れるか(リロ殴り)や、ダメージを指せるかが大事です。また、昏睡入っているので初手は自身のHPMAXなので、ティア銃をティア拳やゼノ槍に変えるなど、いろいろ工夫してみてください。また、ニオを最終することで、2アビでバフがかなり強化されるのでほぼ必須だったり、他には未最終でもシエテ、ゴブログリムなどすぐに召喚できるカット石を40%特殊攻撃に打ったりできると便利です。

昔はこれでいけましたが、今はグリ琴持っている方が連戦に参加しているケースもあるのでなんとも言えません。とはいえ、個人的にはグリームニルで順位箱取るのが安定せず(オッケゾーイ背水編成で味方がよく落ちる、結構な頻度で火力がおかしい人がいるなど)、マグナ2では一番厄介だと思います。対してゴブロは昏睡かかっている間は敵が行動しないので何も考えず殴れて比較的安定しますし、火編成に比べて装備の敷居が低いと思うので、ゴブロから始めるのは個人的にはおすすめです。

→まとめ:ベストはグリ琴編成だが、ティア銃4凸6本編成を基本に改良を加える+最終ニオ+エタラブダンサーが最低ラインだと思います。
オプションとして、未開放シエテ、ゴブロやグリム。

他1件のコメントを表示
  • ソイソース Lv.36

    あと次の5thアニバーサリーで無垢武器配るので、闘争無垢剣作って編成するのも選択肢です。

  • テトラー Lv.22

    お答えいただきありがとうございます。一応闘争土オメガ剣があるので色々いじってみようと思います

確かマグナ2が実装された時の私のランクが170~180位?だったので色々思い出しながら語らせて頂こうかなと思います。
※同時はゴブロ、グリムしか回ってなかったのでそれを中心に話ますね。

○ゴブロ
確かマグナ4凸オメガ剣編成で、キャラは
リミリーシャ、最終ニオ、浴衣ジークだったような...
最初はニオの昏睡が有効と知らなかったので、エタラブダンサーに負けまくってましたw
6連戦中心に回ってて、実装2ヵ月位にはマグナ2が完成してた感じですね。

今と環境が違うので参考にならないかもですが、
マグナ4凸とニオ、ディスペル何枚か積めばそこそこの貢献度は出せるかと思います。

○グリム
無課金神石のクソ雑魚編成でやってました、
水ベア、エッセル、ユエルのオメガ剣パで、

HP低いし、敵の火力高いしですぐ全滅してたのでガンガン汁飲んでましたw
同じく6連戦中心に回って、2ヵ月後には完成してましたね。

必要な編成としては同じくマグナ4凸今だったらアニラがいればって感じでしょうか?

オッケありの背水で同時流行ってたのは、
グレア、水ゾとコロ刀入れたレスラー編成が強かったですねー。
今は古いかもですが。

かばうキャラがいると安定するのでアギエルバ、ガンダゴウザとかいれば少数の連戦でも息切れしないかもですね。

あと重要なのは周回数なので、實も蓋もないですが日課としてやるのが一番近道だと思います。

4凸武器揃ってないとターン回せません。オメガないと火力たりません。最終十天いれば楽です。戦いなれてバランスの良い編成を見つけてください。人それぞれ資産違いますので。頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×