質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みや Lv1

ゼウス3凸を作るべきかどうか

今現在、エデン4凸×2、サティ無凸×2、ガンバン無凸×3、レヴィオンシューター3凸×1、オラフラ4凸×1
ゼウス無凸、ルシ3凸
ダマ×8、金剛×3を所持しています。

上記を全てダマ、金剛で強化してゼウス編成に移行しようかと思っていたのですが、
友人から「金剛が勿体無いからルシ4凸を作ってフレ石ゼウスでいいんじゃない?」と言われました。

たしかに金剛はレアだし、他に使いたいのがいるので使ってから後悔するのは嫌です。

なので、使うべきか我慢するべきか、皆さんの意見をお聞きできればと思います。

これまでの回答一覧 (8)

正直エデン2本も4凸しておいて今更引くのも遅い気もしますが…
個人的にはそこまで武器揃えてしまったのならゼウス移行しましょうと思いますが、それはそれとしてルシフェル優先で良いと思います
メインルシでフレゼウス借りられるというのもありますが、それ以上に4凸ルシがサブとしても優秀なため、仮にゼウスを自前で用意しようが将来的にはルシも欲しくなるだろうと思うからです

そこそこの頻度で全体3000回復を撒ける4凸ルシは渾身要素のある全ての属性で理想のサブ石になりますし、それは当然エデンのあるゼウスでも同様です
持ってて腐ることはないだろうと思いますし、まずルシ4凸を作って野良ゼウス借りて様子見、感触がよければ追々自前でゼウス3凸するって感じが良いのかなと思います

ゼウス編成を使ってます。

リミ武器にダマぶっこんで、キャラとか虚空武器色々考えて今一番のハードルが「ゼウスフレの少なさ」です。

昔よりは増えましたがやはり圧倒的にルシが多く、拾えない事もまちまちな状態ですね...。

恐らくゼウス編成の人は割りとそう思ってると思います。

そんな中で「ゼウスフレ募集!」でご自身の石がルシだったら、申し訳無いですが私なら断ります。

と言うことで本気でゼウスをやるならゼウス3凸がおすすめです。

taker Lv66

 ゼウス3凸、ルシ4凸持ちです。akさんも仰られておりましたが、結局その神石と心中する覚悟があるかどうかってことなんですよね。いつやるのかと自分で決めないと結局ズルズルといつまで経ってもやらない…結局マグナIIでいいやってなりそうですし。

 個人的な使用感として、リミ武器が増えれば加護の乗る割合で両面ゼウスの方がやはり強いという印象です。フレンドに関しては自分の場合はゼウスを置いてフレンド希望の方もゼウスだった場合に相互フォローしてもらって増やしました。自分は今現在エデン2、ガンバン1、サティ1とまだまだゼウス育成途中ではありますが、理論上7割以上のHPをキープ出来ればマグナよりも火力が出せます。オラフラ砕いてしまって今はとても後悔してます(T-T

 ただ、優先順位を付けるならば汎用性の高さからルシ4凸に軍配が上がります。どの属性でも素ステが高いのでサブ石として入れやすいですし(確か戦力3345くらいあったはず)、なんだかんだとhp3000回復はありがたいです。

 それに、ルシ4凸が自石だと、マグナ編成もいけますし、属性×属性もいけますし、野良石にゼウスがいれば片面ですけど神石編成のお試しも出来ますので色々遊べると思います。ルシ4凸があるとフレ募集もしやすいかと。

かも Lv48

ゼウスゼウスが強くなるのは有利だけですし、それにしてもルシゼウスとそこまで差があるというほどでもないです。
ゼウスはルシよりは拾いにくいという点はもちろんありますが、アーカルム石や天司石など金剛の需要は上がって行く一方なので私だったらルシ凸ります。

  • みや Lv.1

    ありがとうございます。 たしかに今後の需要を考えると古戦場のためだけに使うのもかなり考えものですね。。

ak Lv37

>たしかに金剛はレアだし、他に使いたいのがいるので使ってから後悔するのは嫌です。

この時点で分かってるんじゃないの?
他に使いたい物があるならそれに優先するべきかな、あと5周年で賢者含めて色々ありそうなんで自分なら使わないな、でもゼウスと心中したいならどうぞ

  • みや Lv.1

    ありがとうございます。 "他にも"でしたね、すみません。もちろんゼウスも使いたいからこその質問でした。 古戦場に向けて使う気満々だった中での友人からのアドバイスだったので。。

フレンドにゼウス持ちが溢れており(ほぼ)100%ゼウス石を拾えるのならば勿体ないとも言えますがそもそもそんなフレンドで溢れてるなら主さん自体が聞くまでもなくゼウス3凸してると思うんで…

古戦場で使うなら早々に決めなければなりませんが古戦場はマグナで我慢出来ると言うのであれば月末の失楽園でディヴィジョン取って3凸の仮組みして使用感を試してみてからでもいいのでは?とおもいます。勿論ディヴィジョンを砕く前提なので金剛1個分の損失は出ますが3個に比べれば大分いいかと思います。

ただこの手の汎用が聞かない石に金剛使うかどうかって本人がどこまでその属性に思い入れがあるか次第なんですよね。

  • みや Lv.1

    ありがとうございます。 まさに古戦場のために迷ってました。 たしかに古戦場さえ我慢すればディビジョンもありですね。

ルシ4凸持ちゼウスなしの騎空士です。

先月まで光リミ武器にダマスカスつぎ込もうとしましたが、思った以上にフレンドと野良にゼウスがいないので保留にしてます。
神石編成するならゼウス3凸は前提かもしれません。

  • みや Lv.1

    ありがとうございます。 たしかに自分が使ってなかったからこそ考えてなかったですが、あまりいないですね。。

ヴァルナでもない限り、使用神石は凸して持つべき。使いたい時に使えないので。ヴァルナは別格。

  • みや Lv.1

    ありがとうございます。 たしかにヴァルナは別格ですね。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×