質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オメガ武器の選択

今後の参考の為に、
皆さんが現在所持している(予定している)
オメガ武器の属性と種類が知りたいです。

簡単な回答で構いませんので、
たくさんの返答を頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

風剣、土剣、水刀です。
剣重複してますが、どちらもメイン武器としても使いたいのでまあいいかな、と。
光杖や光槍辺り作りたくなったらいずれ考えます。

  • くつしたねこ Lv.14

    たくさんの考えが知りたくてした質問なのでベストアンサーというのは無いのですが、 たまたま最初に考えたものと同じだったのでこちらにさせて頂きました。 皆さんたくさんの回答ありがとうございます!

土剣 (連撃・奥義上限)
火槍 (連撃・通常上限)
水刀 (渾身・チェンバ)

火槍については、行くマルチによって第2スキルをアビダメにしたり奥義上限にしたりしてます

ちなみにこれに落ち着くまでに
風剣作る→土剣作る→風剣壊す→火拳作る→水刀作る→火拳壊す→光銃作る→水刀壊す→火槍作る→光銃壊す→水刀作る
と、超絶無駄な事してたりします

風剣水刀
槍を何色にするか迷い中(火はキャラアテナ居れば虚空槍握るから必要ないのは知ってる)

Astr Lv38

①土剣(連撃・奥義上限)
…メイン武器兼他属性のサブ用

②水槍(連撃・奥義上限)
…水スパアルバハ用。奥義で減衰が容易かつ他にいい
メイン武器がないため採用

③水刀(渾身・奥義上限)
…鰹剣豪用。肉集めで大活躍してます

初めまして。ぶっちゃけ私も凄く気になります

光剣(強壮+アビダメ上限)
土剣(闘争+アビダメ上限)
風剣(闘争+奥義上限)

風剣は火銃(闘争+アビダメ上限)で作っていたものを古戦場終わりに砕いて作りました。エッセル リミラカ 3年生チームで運用していたんですけどテトラ魔法戦士に完敗してしまい…
参考になれば幸いです

Yukiyon Lv24

光と心中しているので
光剣(闘争、アビダメ上限)
光杖(闘争、奥義上限)を所持しています。

もう一本作れるのと5周年のイベントで
刀と槍かなって検討中です。

退会したユーザー

風剣(連撃+奥義上限)
火槍(連撃+アビ上限)
水刀(連撃+奥義上限)

水刀は水パ使う時は大体剣豪で握っているので出番多め、他だと風剣も出番多かったのですがアンチラが100になったので今後出番減りそうかなぁ・・と検討中
5週年の無垢は今の所は闇拳(渾身+通常上限)の予定です。(アンチラ+魔法戦士のPTで運用予定

現在:
・土剣:闘争
・風剣:闘争+通常ダメ上限
・水刀:闘争+奥義上限
と、将来的に
・火槍(もしかしたら水にするかも):闘争+通常ダメ上限
を取る予定です。(シヴァアニラスツルム)

オメガ剣握る一番のメリットはベルセルク使えることで、アマブレⅡやポンバで1T目から属性バフ、DAバフがついたりオート放置しやすいためです。土剣は上記のオメガベルセのメリットを、金重剣豪オクトーカインでまかなえるので、風剣だけ残して土剣砕こうかと思っています。

風剣(連撃、通常上限)
土剣(連撃、奥義上限)
火槍(連撃、奥義上限)

以前は古戦場ごとに変えてましたがこれで安定しそうです。
5周年追加分は水刀にしようと思ってます。

terox Lv17

土剣(安定の剣属性は好み)
土刀(水の方がいいけど作り直すのがめんどくさいのでそのままにしてる)
光斧(古戦場用のフレキシブル枠)

光剣、水槍、土刀です。
光剣はコロ剣でいいやになってて作り直し候補、5周年配布は闇格闘予定です。

土剣(闘争・奥義上限)
火槍(闘争・オメガ化したら通常上限の予定)
風剣(闘争・第二は未定)

土剣は作っておいて損しません。
火槍はアニラシヴァがいるなら選択肢。
風剣は他に作りたいオメガが見つかったらエレメント化予定です。

土剣(アビダメ)、風剣(奥義)、そして今拳を闇で作ってます。
アニバでもらえるやつは槍にしようと思っています。水か火です。

光剣 水槍 土刀
刀は若干水でよかった感はあります。
ちなみに次回は拳を取得予定です

退会したユーザー

火槍、水杖、風剣ですね。
今度配布される無垢武器は刀にする予定です。

水槍、土刀、光剣です。
一度趣味パで土銃を土刀に作り直しています。当初はメインで使っていましたが、今はオメガ以外の選択肢が増えたのでサブ専用ですね。5周年で追加されたら杖辺り作ろうかと思ってます。

ofrero Lv500

闇拳、風弓、土剣ですね。
拳と剣は使用頻度も高く概ね満足しているのですが、弓は最近使用頻度が落ちているのでどうしようか考え中です。

現状水槍、火拳、土剣です
ただ水は刀に、火は槍に作り直しを考えてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×