グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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十天衆最終解放か別の十天衆解放か?
十天衆の最終解放をするべきなのか他の十天衆を獲得するべきなのか悩んでいます。
今未開放のウーノ、ソーン、サラーサ、エッセルは持っています。
次の古戦場でウーノを最終解放するつもりだったのですが、古戦場が近くなってそれでいいのか悩んできました。
ウーノは水のダメージカットキャラがいないのでするつもりでしたがソーンをしたほうが麻痺の延長ができるのでいいのかとも思ってきました。
それともシエテやニオなどを取得したほうがいいでしょうか?
マグナ編成で4凸作成途中です
所持キャラは
水はグレア、ユエル、シルヴァ、リルル、ヨダル、クルル、アンです
光はフェリ、サルナーン、クラリス、メイド、ゾーイ、サンダルフォン、ロボミ、ノイシュ、メーテラ、ペコリーヌです
風はガウェイン、ペトラ、メリッサベル、スカーサハ、ランスロット、コッコロです
すみませんがアドバイスよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
回答がすごく難しいです。
取得 解放ともにその属性強化を軸にして考えるのでどうしたいかで決めるべきかととりあえず適当な所感
ウーノ ダメカは勿論2アビで超火力が出せる上に奥義のオマケバフととりあえず文句がつけれない
ソーン 麻痺役として見られてるが、最終で麻痺役兼奥義での確定クリティカルで味方の火力が大きくあげることが可能
シエテ 最終前は剣光維持が難しい、がティアマト4凸 グリームニル石に伴い昔より維持が楽にはなった いるだけで奥義火力が高くなるオマケ付き 後述のニオとセットで欲しい
ニオ イメージは昏睡 バフの人 バフ関係は最終前はコッコロに任せてしまえる
昏睡自体唯一ではなくなったが、最大6ターンの昏睡は唯一の持ち主で相手を一方的に攻撃可能 そのため前述のシエテの剣光維持にも大活躍
とずらっと適当に意見だしましたが本当に属性のパンチ力をあげるため、この属性を強化したいで決めていいと思います。
最終手段は誰が好きか、または股間に従えとなります。
一刻も早く、十天衆スキンが欲しいなら先に全員解放。
闇古戦場を見越してシスが最終出来るならそれもよし。
次の光古戦場を見越してソーンを最終するのも手。
他の方も言われているようにソーン最終後は麻痺延長以外のクリティカルが強力なので、仮に剣パで固めていても1人を最終ソーンにするだけで明らかに火力が上がりますよ。
個人的な目標は他にもあって、私の場合は虚空槍が欲しいのですが刀と槍の銀片を効率よく集めるためにウーノとオクトーを先に取ろうと思っています。
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初心者18 Lv.1
ヒヒイロカネ2個使って今持ってる十天衆を最終解放するつもりだったので、今からシスは虹星晶が足りなくてできないんです>< 私は虚空の神器はまだ手を付けていないので気にしてませんでした ソーンが麻痺がなくてもいい感じみたいですね^^
取得→便利枠、趣味
最終→戦力アップ
なので、どちらをとるかです。
恒常でもパワーの高いキャラが多いので未解放の十天衆はほぼ編成に入りません。
最終を前提に取得する訳でなく戦力アップが目的なら最終を優先するのがおすすめです。
初めまして。
マグナ4凸途中との事で、ランク110-140辺りの想定で回答します。
ぶっちゃけた話をしますと最終解放しないと枠を取られてしまう十天衆は多いです。
ですが十天初最終となるとかなりの負担になる事が想定されます(虹星晶,星晶の欠片,ジーンetc...)
まずはディメンジョンヘイローを安定して狩れるのかどうかで考えてみては如何でしょうか?
ディメンジョンヘイローを安定して狩れないのであれば最終解放は時期尚早、そうなりますとハードルが低いのは加入ですよね。ゴブロ狩りに便利なニオや置物効果を期待してシエテを取得、土1550万チャレンジ用にオクトーを取得するのも良いかと思います。
安定して狩れるのであれば文句無しでウーノを解放してあげましょう。貴方の判断は正しいですよ。
参考になれば幸いです。
過去の経験上 古戦場だと麻痺耐性などでほぼ使い物にならないので
麻痺目的だと勿体ないですね
ただし、最終ソーンは奥義バフが強いので
火力不足気味の光属性だとそっちの理由で有りです
全部最終解放したい・・・>< ひとまずどの属性を強くするか決めるか、好きなキャラで上げる、そこから考えないといけないですね