質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ悩み中です…

サプチケで取りたいと思っていたキャラが幸いガチャピン様と十連チケットのおかげでどんどん来てくださったので、何を取ればいいのか悩んでおります。現在候補に上がっているのは
光:銃ゾーイ、シルヴァ、ロザミア、
水ユエル、アグロヴァル、闇ヴァンピィ、土バザラガ
と召喚石フレイ、トールになります。アドバイス頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

光シルヴァ、またはトールがいいと思います。
トールはアルバハHLには必須ですがまだランク的に
挑戦する頃合いかは存じませんので。
キャラは揃ってきたけどまだランク150未満、
くらいなら光シルヴァ辺り取っておきましょう。
他キャラの揃い具合分からないのでなんとも言えない
ですが、その中からなら光シルヴァかな、と。

  • チャーシュー麺 Lv.9

    返信ありがとうございます。 お二人とも同じ意見でしたので、 シルヴァをお迎えしようと思います。 ありがとうございました。

おいしそうなチャーシュー麺さん、先日は回答ありがとうございました。

お手持ちのキャラがわからないのですが、以前の回答より、土はまにあっているのでバザラガはいなくてもいいのではないでしょうか。
もちろんフェイトエピが気になるとか、イルザやユーステスと組織パしたいというのであればまた話は別です。

ヴァンピィちゃんも可愛さ目的・ヴァイト君とかけあいを楽しむ目的でないならば、火力がない・もろいのでいらないのではないでしょうか(ランクはたぶん140-150ぐらいだとおもわれますので、いくらなんでもシュヴァマグに苦労はしないでしょう。)

水ですが、もしアルタイルがいないならアルタイル、いるのならユエルは要らない気がします。
アグロヴァル兄様はとても強いです。特に氷牢で1-2ターン相手を固められるのが非常に心強く、1アビは強力なダメージと10%奥義ゲージUP、3アビがストレングスとアタッカーとして隙がありません。さらにチェンバが発生すると味方全員の水攻撃UPがつきます!
フェイトエピも氷炎のおとしまえというか、あのあとどうなったのかが描かれているのでお勧めします。

光は、闇古戦場のあとけっこうすぐ来るので、もし手薄なら取得するといいと思います。
お勧めは銃ゾーイまたはシルヴァです。
銃ゾーイは3アビが破格の全体バフなので私はよく使っています。敵対心を上げられるのでアルバハのバースコントロール受けにも使えます。
シルヴァはサブに置くと光フルチェで追加攻撃がでるのが、犬1ターンキルに非常に心強いです。もちろんメインでも敵弱体やダメ上限UPなどいい性能してます。ソーンがいるもしくは近日中に取得予定ならかけあいがあるので楽しいです。シルヴァもアルバハ向けに使えます(前に出てきてしまったら後ろに引っ込みなおすことができる。もちろん追加ダメも心強い。)

私のお勧めは、イチゴマンの兄上様か、光が不安ならゾーイかシルヴァですね。

  • チャーシュー麺 Lv.9

    返信ありがとうございます。 わざわざ以前の回答まで確認してくださり 丁寧な回答、とても参考になりました。 ソーンもいることもあるので、シルヴァを 無事お迎えしました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×