みなさんのA団ノルマはどんなもの??
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんのA団ノルマはどんなもの??

A団団長です。ノルマを導入しようと考えています。

そこで古戦場Aリーグ騎空団の方々に質問です。
あなたの団はどのようなノルマですか?

「予選では○○貢献度を稼ごう」
「本戦までに肉は○○個稼ごう」
「個人ランキング○○位」
などなど、ノルマに対してどう感じるかふまえて教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (5)

私の団のノルマは、肉ノルマなしで、予選1000万(2日で)、1-2日目が800万、3-4日目が2500万でしたが、ほぼ全員それ以上爆走しました。(団の最終的な順位が600位台だったので上記ノルマよりはかなり稼いでいるはずです。)

思うのですが、ノルマを課しても、ノルマ到達したら「おーわり!」っていう人ばかりでは勝てないし、きつすぎるノルマでも達成できない人が出てダメになる場合もあります。

団員のモラルや士気が一番重要だなと思います。
なので、団員がどういうタイプなのか見極めて定める必要があるかなと思います。
団員の方々と話し合って、どのぐらいならできそうとか、どのぐらい勝ちたいとか、意見をすり合わせていく必要があるのではないでしょうか。

A団にも色々ありますので団全体をどうしたいかで決まると思います

一応シード団所属していてノルマは多少ぼかしますが
肉を本戦開始までに4桁集めておくこと
最終順位が○万位以上くらいです。

自分はノルマはあった方がそのくらいを目標にしてる人が集まる団なんだ、とわかりやすいのであれば楽です

ノルマ設定するとノルマ分走ったから後は走らない場合などありますし
ノルマ=強制みたいなイメージは確かにありますが
団の一つの指針として欲しいです。

退会したユーザー

具体的には書きませんが、かなり楽なノルマですね。
最低限不平不満でない位なら走る人は走るし
問題ないと思います。
今回、チーム貢献は1戦辺り5〜6億くらいで2勝2敗。
勝っても負けても楽しくやっております。

俺個人は個人ランキング7万位以内にも入れませんでしたが、全体で1億貢献度は稼ぎました。
1戦辺り2000万程度でしたので、10億団とかなら
ノルマ未達でしょうね。今の団に入れて良かったです。

正直、毎試合3000万ノルマを課せられたら俺なら入れません。30人全員が強い意志を持って10億稼ぐ、
って団でなければ、達成しやすいノルマにして
あとはやる人はやるスタイルでいいかと思います。

古戦場お疲れ様でした

ノルマはウチの団は、「本選までに肉300個」「個ラン12万位以内に入る」の2つです
個人的にはノルマがあろうが無かろうが、本選は1日5000万以上走る気で居るので何も感じません
が・・・

所属してる団員は基本的に全員走るので有って無いようなノルマを前回から設定されましたが、強制されるのが嫌な人や仕事の関係で時間取れる日が不定期な人が数人抜けました


なので、とりあえずノルマ設定しておこうかな?くらいのフワッとした考えならノルマを設けるのはオススメしません
走ってない人がいるなら個別に話し合って蹴るか、ノルマを設定するなら団員と相談の元やることをオススメします

ofrero Lv500

予選肉330+古戦場全体で3000万貢献度が最低限のノルマですね。
まぁ基本的に全員が爆走するのであってないようなモノですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×