アーカルムEX ザ・サン対抗パーティ
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカルムEX ザ・サン対抗パーティ

アーカルムのEXでザ・サンに挑戦しようと
しています。ただ、ザ・サンがデバフを
かけてくるため、苦戦したという声を
聞きました。こちら、武器はマグナ3凸が完成
しておりますが、今いる面子でどうパーティを
組めばよいのか悩んでおります。何かアドバイスを
いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

ExサンのHPが2400万程度、30%前後で行動が変わり、30%↑は灼熱や無属性特殊技によるカット無視の削りが主体、30%↓からは高威力全体ダメをブッパ、という風になります。
暗闇より強烈な日雲デバフや行動阻害系デバフがほぼ通らない事もあって攻撃が当たらない、削れないといった状況でこちらのHPはガリガリ削れ消耗して敗北、というのが大まかな負けパターンかと思われます。

時間がかかるのであれば
・HP回復手段を多めに用意
・後半戦に備えてカット石やカット役を一人ぐらいは用意
この辺りは必要かと思います。
そもそも戦える土俵にあるのかな…という疑問もありますが、一度挑んでみない事には分からないのでチケット1枚ドブる気持ちで戦ってみるのもありかもしれません。

自分はハウンドドッグ(トワイライト、ミスト、アマブレ)シルヴァ、キャタピラ、水着グレアの鰻3凸で問題なく毎回突破しています。
マグナ3凸完成ならば火力的な問題は無いでしょう。その面子を見るに、アルタイル、シルヴァ、エウロペで大丈夫でしょう。
サンの特殊行動でかけてくるデバフ暗闇(効果高め)と灼熱(1000)なのでクリアオールを詰んでHPが不味くなったら探索用ポーションと使っていけば無理なく突破できます。
TPもそれなら20残っていれば突破できると思います。一度試して行ってみてパターンを確認するといいですよ、TP回復も蘇生もできますし(勿体ないですが)
ご武運を

自分の攻略メンバーは載せますので参考にしてください。
主人公ベルセルク(ミストアマブレⅡレイジⅣ)
リミカタ
ディアンサ
ロミオ
の4人でやっています。

ロミオはほぼ殴っているだけのアタッカー枠なのでランスロットやシルヴァでも代用可能です。

主さんの装備状況にもよりますが、マグナ3凸が完成しているくらいなら討伐可能と思います。
HPが不安ならオルオベを1~2本くらい入れると安定するでしょう。

アイテム持ち込みまくってリミゴリと自分の使いやすいアタッカー。不安ならエウロペ入れる。ポーション、薬草、霊薬で大体何とかなるんでゴリ押しメインの編成で行ってみてこのタイミングでこうなるからこう変えてみようってのが一番だと思います。知識も大切ですが完全な道筋が見えるようなバトルじゃないと感覚でやった方が早いことも多々あると思うので自分はある程度調べたらそんな感じでやってます

マグナ3凸あってキャラを育てていればそう難しいとは思わないです。
不安でしたら、アーカルムだと、回復系アイテムをいくつか持ち込めますし、そしてステータスを上げるアイテムもあるので、持ち込むといいと思います。

私なら、まず回復にクリアのついているリリィを入れます。
アタッカーは、私ならですが、耐久力があり、3アビでデバフも含め全回復しパワーアップするヴェインを育てていれます。マグナ3凸あれば、ソウルイラプション時のヴェインであれば奥義ダメ400万はいくはずです。通常攻撃も普通の奥義なみでDATA連発するので、追い込みにいいと思います。
あとは奥義ゲージ支援でアルタイルを入れます。

ただ、使い慣れているキャラとか好みもあると思います。
あくまで参考ということでお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×