質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金剛晶の使い道について

先日のグランデフェスでハールートマールートが2体当たったのですが、バハ ゴブロより優先して金剛で凸する価値はあると思いますか?
またサブ効果 召喚効果の有用性から、ダメカを必要としない相手に対しては、どの属性でも編成に加えていいと考えているのですが、この認識で問題ないでしょうか?

回答よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

朔月 Lv30

とりあえずゴブロは最優先 古戦場でもアルバハでも使います
バハは最終的には使わなくなるけど繋ならまぁ…って感じ あとは肉集めの時のステ用

ofrero Lv500

バハブロよりかはさすがに下ですねぇ。
特にブローディアなんか最近の古戦場はダメージカットしてしまえば状態異常も防げてしまうという事で株爆上がり状態ですので。
凸った後の変化がサブ編成時のDA+5%だけってのもしょっぱい。
DA程度ならどうにでもなる場合が殆どなのでね。

退会したユーザー

ハルマル推しのパン君です笑
でも、さすがにバハやルシ以上とは言いません。
ゴブロも人によっては先に凸るかと思います。

俺の中での順位は(実際は先にハルマル凸っちゃいましたが)バハ、ルシ、シヴァ、ゴブロ、の次がハルマルです。
俺はバハ、ルシは無凸のままなのですが、理由は
3凸すると4凸したくなり、銀天不足に陥るから、
というしょうもない理由です笑
被ったら凸るつもりです。今はオメガ、十天解放など
銀天不足で4凸できそうにないから無凸保留です。
3凸だけでもしとけ、という話は重々承知。
ただ、銀天集まる頃までには被ってたらいいな、って
ケチな発想で最重要召喚石二体を無凸放置してます。

他は、シヴァも3凸済ですし、ゴブロは持ってません。
それ以外の石なら、ハルマル先でもいいかな?
って思います。(あくまで個人的見解です)
グリームニルは無凸所持。
ルシバハが無凸でシヴァ3凸が所持石中ステ最強の俺は
サブ石としてシヴァ、ハルマル、あとは属性別に二個。
アルバハHLもシュヴァマグ4凸メインの
シヴァ、ハルマル、トール、アテナ
で行ってます。
バハ4凸できたら
バハ、ハルマル、トール、アテナ
みたいになる予定ですね。

カット石枠に入れる、というよりステ上昇枠と別に
何の編成にも1枠割いてます。
アテナ必要でもアテナもハルマルも入れるイメージです。
まあ、例えば複数カット積みたいなら
(ゴブロ持ってて更に高級カバン入れたいとか)
敵によって積めない場合もあるのかもしれませんが
とりあえず俺は大抵外さないですね。
ちなみに、ハルマルは召喚効果がとても便利。
あくまでDAアップはおまけです。
ただしおまけとはいえマグナ編成には連撃強化は
嬉しいものなので、オメガ剣同様編成にあると安心枠。
全属性でマグナ運用してるからハルマルは重宝してます。
まあ、マグナに拘りがある訳でもなく、
ヴァルナは持ってないだけですが。
ティターン3凸やゼウス3凸はありながらも最近は
マグナ編成使ってます。
アグニス、ゼピュロス、ハデスも1凸(被りました)
なのにヴァルナだけ来てくれない残念な状況です。

長くなりましたが、神石よりはハルマル。
バハやルシ、ゴブロはさすがにハルマルより優先度は上。と思います。勢いで3凸しちゃうのもありかも
しれませんが、後悔しそうならやめておきましょう。

バハゴブロの方を優先したほうがいいです

どの編成に入れてても恩恵はあるので入れ得です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×