[雑談]今後実装してほしいキャラ・最終など
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

[雑談]今後実装してほしいキャラ・最終など

ご閲覧ありがとうございます。
ゼノディアに向けて戦々恐々としている今日この頃ですが、マグナと工房ポイント集めの息抜きに質問です。

①今後のグランデ・レジェンドフェスで実装して欲しいキャラを教えて下さい。未実装のキャラでも、実装済みのレア・属性違いでもOKです。また、その能力も軽く予想してみて下さい。

②今後、最終解放を実装して欲しいキャラを1人教えて下さい。また、どんな能力が追加されて欲しいかも是非お願いします。

自分は、
①グリームニルリミテッド(厨二病キャラ!バリアとか来てくれたら出るまで回す自信あります)
②自分から1人というのを破っていくようで申し訳ないのですが、ヴァンピィとヴァイトにセットで最終来ないかなーと思います。ヴァンピィは回復などでより耐久性を高められる、ヴァイトは覚醒の維持を楽にしてよりアタッカー性能が増す(今回の調整でオーキスと差別化できて良かった良かった)ような調整にして欲しいですね。

皆さんの意見、是非聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは。再配布でリナインバース頼むm(._.)m本当に欲しいです。フェスキャラの最終が楽しみ。と、期待は闇ベア。ジャンヌみたいな不死身アビが欲しい。火ベアにも繋がるし(笑)

退会したユーザー

1 エウロペ辺りプレイアブル化して欲しいですね
シヴァやグリムニルも人気かと思いますが
水の蘇生系キャラ来たらなんか凄そう。

2 まだまだ先とは思いますが、ゴブロ最終して欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エウロペもいいですね!蘇生は是非とも欲しいところですし。ゴブロ最終したら効果どうなるんでしょうね。キャラの方にも来てくれないかなぁ。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    エウロペ実装されましたね!予想的中おめでとうございます!

1 コロマグの使徒(自称)なのでコロッサスのプレイアブル化を希望してます。剣得意で奥義は次元断で条件満たすと2連続+味方全体の火属性攻撃↑
アビ1はゆぐゆぐ、ティアマトと共通で3Tの間攻防奥義ゲージ上昇量25%↑奥義ゲージ10%消費、2アビはシェルターで味方全体にガード付与(5T)自身の防御力大↑、3アビはプロミネンスリアクターで敵に火ダメージ+味方に高揚効果。サポアビに風相手に20%ダメージ上昇と敵対心アップみたいな、ガチ妄想を……

2 火パマン(自称)なのでヘルエス様の最終上限解放ほしいなぁと思っています。アイルスト組でまだ最終が無いのは彼女だけなのと性癖にドストライクなので。奥義には追加でクリティカル上昇、クイックレイドをセルエルと同じ性能、2アビは防御片面ダウン、3アビはかばうと追撃とか欲張りをw現実的じゃないですね。

プレイアブル:4凸←ここ重要セレマグ。性能としては通常のマグナからアタッカー、HLから敵の行動妨害など
最終:そろそろ別verキャラにも最終をってことで水着ナルメアお姉ちゃんにその第一号に…って100%有り得ない願望は置いておいて
ソシエちゃんかな~あとから実装された火属性はカットとかめっちゃ強い人なら演武とかで使い道あるけど水は魔窟すぎて他キャラに枠取られ気味だから
2アビ必中とかどっかの堕天使みたいに2連スロウ(奥義後でってやつならまず1アビ常時全体化してからで…)とか1アビの効果量UPと土レレベルのバフとか来てほしい、連撃とダメージ吸収(効果量はウーノ4アビの劣化でいいから)を全体にかけれる4アビとかが来れば一気に強キャラになりそう、アルタイルのお株奪うとか使い分けってレベルにはなってほしい
SRにも同時に実装されるならルリアで奥義パでの性能をガツンと

需要無さそうだけどコロッサスがプレイアブル化して欲しいです。
アニメのコロッサスがカッコ良かったので。
奥義で味方全体バリア、アビで火傷や攻撃・防御ダウン
サポアビはバリア状態の味方の防御と奥義ゲージ上昇量アップ
自身のHP40%以下で奥義と奥義上限アップ
これなら活躍できるかな?

①アテナ
ゴブロみたいな感じで頼む
剣槍得意
1アビ
カット(ファラと組み合わせられるように各属性30%カットで)+再生
2アビ
味方の連撃UP追撃1割
3アビ
かばう+回避 回避成功時にスタック
サポアビ
味方の属性攻撃UPの性能UP
スタック数に応じて攻撃UP

②リミキャラに最終来てほしいですねぇ
特にカタリナさんで
Lv85→1アビの効果時間が2Tに
Lv90→サポアビのカット付与中攻防UPを味方全体化
Lv95→奥義にTAUPも追加
Lv100→4アビ 見方を特殊強化


十天衆かな?
欲望にまみれておるわ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    アテナいいですね!かばう+回避……あっ(スーテラ)。リミカタさんそれで最終したら間違いなく10点ですね(笑)。

前も言ったけど火属性で防御タイプのヴェインが欲しいです。
パー様だけなかなかかけあいが聞けないのですが、火属性でないパー様は無理と思うので、他3名を火属性でほしいところですがヴェインが一番いいかと。
(火属性は割ともろい人が多いので敵の攻撃を引き付ける人がいると嬉しい感じ。)

ガウェ姉ちゃんフロレンス。
ぜひ実装してほしい。
ガウェインより強いと思われるので、超強い杖魔法使いにしてほしい。

シヴァ
パー様、シャリオス17世がいるので、あとひとり偉そうな火キャラが欲しいです。シヴァきたら超偉そうな火PTにできるなぁと。

イッパツの師匠
その際、イッパツの師匠を呼び寄せたラーメン好きの七曜の騎士が誰かも判明してほしい(笑)。

最終解放でシャリオス17世様に、最初からドロモス起動できるようになってほしい(1回のみでいいです)。
シャリオス様は、アビを4回つかって終滅の輝きを4つ貯めてドロモス起動すれば即奥義ゲージMAXになって奥義が打てます。
つまり先日のゼノサジのように奥義ゲージを下げてくる敵には非常に有効なのです(しかも奥義にディスペルつき!ゼノサジには活躍していただきました。)
ただし、そのためAT時にはかえって足並みがそろわず、起用しにくくなります。
なので、レベル100にしたら、1度だけドロモス即起動できる4アビがきてくれるといいなあと・・・。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    なるほど…そういえばSSRが2つ無いのはその中ではヴェインだけですよね。もし実装されたら、火属性のパーティがかなり充実しそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×