武器への+ボーナスの効率の良い振り方について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器への+ボーナスの効率の良い振り方について

武器にボーナスを振る時、スキルも考えて振った方がよいのでしょうか?

例えば武器自体の攻撃力が同じものが2つあるとして、
片方は攻刃小、もう片方が攻刃特大の場合では、攻刃特大の武器にプラスを振った方が、伸びしろが大きくなるのでしょうか?

また、シュヴァ剣のような複数攻撃力アップ・HPアップ系のスキルがある場合も、そちらの方が基本効率が良くなるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

武器への+とスキルは全く関係ありません。+をつけると、その武器のステータスが上昇するだけです。バハ武器等、多くの編成に入る武器から+を振っていきましょう。

tato Lv28

スキルには影響ありませんが得意武器補正は受けるためオメガ等で得意武器で染めている場合対象の得意武器種に振れば攻撃のプラス上昇値が実質1.2倍(主人公のみHPも1.2倍)になります
まあ正直誤差なので通常時はバハ武器等から振っていき古戦場などで一属性にプラスを集中する時はそこらへんも考えるとよいかと

Minakami Lv149

関係ないです
武器についてる、HPと攻撃力(基礎ステ)が上がるだけ
よく使う武器から順番に振るといいです

ゆう Lv118

スキルの方は関係ありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
9月最終上限解放
アーカルム外伝(9/21~9/28)
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×